ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

じゅんいちダビッドソン、クレームネタで優勝!R-1ぐらんぷり2015

本田圭佑のものまねで、スーパーマーケットのクレーム対応

R-1ぐらんぷり♪

たまたまタイミングが合って

はじめて見ました( ´艸`)

 

第1回の優勝者はだいたひかるさんだったんですね~。

そしてなだぎ武さんが2回優勝している。

へぇ~。

新人で出てきたお笑い芸人さんが1番おもしろかった時期ですね。

 

 

さてさて、今回の優勝者は

じゅんいちダビッドソンさん!!!!

 

 

ん~、誰だろう(メ・ん・)?

というのが正直なところでした。。。

 

 

テレビっ子じゃないもので

(;´Д`A

 

スーパーの店員さんの本田圭佑さんのところに

お惣菜のクレームの電話が来て、

それに名言をおり交ぜて返答する、というものでした。

 

 

ものまねの域を出て、ネタとしてしっかりしていました

さすがに本田圭佑さんは知っていますが、

実は私、気づいたら、

本田さんが普段しゃべるところは見たことがなかった…

(´-ω-`)

 

どんだけテレビ見とらんのかね、私。

 

 

サングラスかけてる姿が、似てるといえば似てるんかなーって感じで、

ものまねが似ていたかどうかは果たしてさっぱり分かりません。

(゜´Д`゜)

 

 

でも、審査員の桂文枝師匠が、優勝トロフィーを渡す際に、

「ものまねの域を出て、ネタとしてしっかりしていました」

とお話されていました。

 

 

うん、確かに。

ものまねが似てるかどうか、分からない私のような人でも

おもしろかったですもんっ☆

(●´ω`●)

 

 

あと、

なんだか大げさな動き、奇妙な動きで

笑いをとったり、

 

下ネタを連発するようなのは

私は好きじゃないのですが、

 

 

(若干、イラっときてしまう(##゚Д゚)イライラ)

 

 

 

そういうこともなく、

ストレスフリーで見ていて気分が良かった

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

2014年のR-1ぐらんぷりのじゅんいちダビッドソンさんのネタも

動画検索して見たけど、

2015年の方がよかったし

ヽ(・∀・)ノ

 

きっとこれから色んなところに出る機会が

増えるんでしょうねー!!

 

あ、優勝賞金でミラノに行くっていうのは

言っていました。

 

 

なんだか最近、暗いニュースが多いので、

久々に明るい話題で心がほっこりしました

(。・ ω<)ゞ♡

 

いいもん見たな(*´`)