ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

東京駅ラーメンストリート「ひるがお」で塩つけ麺を食す

一人牛丼も一人ラーメンも平気な私。むしろ楽しんでます♪

東京駅のラーメンストリートにある塩ラーメン&塩つけ麺のお店「ひるがお」にて塩ラーメンを食べました。

 

東京駅ラーメンストリートは、選ばれし東京の有名ラーメン店が並んでいる、東京駅構内の名所。

東京ラーメンストリート | 東京駅一番街

 

東京駅を利用しているサラリーマンや観光客でいつもにぎわっています。

 

 

 

 

 

私が今回、「ひるがお」に入るときには人は並んでいませんでした。火曜日の21時頃。ラッキー☆

食券購入っ!!!

f:id:momo-tokei:20150306210913j:plain

すんなり入れたとは言え、お客さんは途切れることなく次から次へと入ってきました。

 

そして運ばれてきた、塩つけ麺。830円。

f:id:momo-tokei:20150306211800j:plain

 

食券を渡す前に店員さんから、つけ麺はお時間いただきますが大丈夫ですかと聞かれました。店内にもその旨張り紙があったのですが、体感的にはそんなには待ちませんでしたよ(。・ ω<)ゞ

 

店員さんは終始丁寧な接客でした。

男性客がほとんどで女性客もちらほらという感じ。

となりでは飲み会帰りの〆のラーメンなのか、サラリーマン4人組がご歓談してました。

'(ノ。´∀`)ノ ヽ(´ε`。ヽ)ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆

 

 

さて、食べるぞー!!!!

f:id:momo-tokei:20150306212900j:plain

 

んんっ!!!

こってり!!!!!!

 

 

 

塩っていうからけっこうあっさり系を想像していたのですが、こってりです!!

 

油っこいこってりではなくって、うまみのこってりですね。

スープが塩味だけでじゃないんです。うまみ成分が凝縮されている感じです。

 

f:id:momo-tokei:20150306221036j:plain

運ばれたときは、薬味がたっぷり入った、具なしのつけ汁かと思っていましたが

 

f:id:momo-tokei:20150306221155j:plain

 

中から肉がめっちゃ出てきた!!ひゃほーーいっ!!!!

 

 

さらには

 

f:id:momo-tokei:20150306221247j:plain

 

貝柱??( ?´_ゝ`)

大量に出てきました。

こりゃー、しっかりスープつくられてるよなー。

 

f:id:momo-tokei:20150306222248j:plain

 

麺は太麺。もちもちです。

私は細麺派でも太麺派でもないのですが、この太麺はうれしかったです。食べごたえありで。

しっかりスープに負けないくらいの存在感です。

 

========================

 

ですが、食べているうちにだんだん辛くなってきました。。。

塩辛い。

 

私、カレーライスは甘口です。

辛いものはあんまり食べない。

 

そんな私が食べたから辛く感じたのかも知れません。

濃い味が好きな人はこれくらいでいいのかも。

 

私も、辛いと思いつつも、最後には店員さんにスープ割お願いしますと声をかけてしっかりと飲みましたし。

( ´ ω ` )

 

 

ごちそうさまでしたーヽ(´ー`)ノ

 

 

 

お店を出ると10人くらい並んでいました。

f:id:momo-tokei:20150306224608j:plain

どうやら私、ちょうどタイミングよく入れたようです。

 

 

多少辛かったものの、人気店として東京ラーメンストリートに出店して、行列ができるのには納得の、独自のおいしさのあるつけ麺でした。

 

 

味は濃いものの油っこいわけではないし、入りやすいし店内は綺麗だし、店員さんは丁寧だし、女性でも大丈夫ですよー!(カロリーを気にしなければ…)