ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

大人のお子様ランチを表参道「東京ライス」で食べた☆

東京ライス@表参道に行きました

 前から気になっていたんですよね。大人のお子様ランチ。

大人もお子様ランチ食べたいって思う時ってありますよね。うんうん。ハンバーグとかオムライスとか、食べたいものがいっぱいのってますもん。

ということで大人のお子様ランチのお店があるんです。

 

友達が、「東京ライス」という表参道にあるお店にみんなで行こうと企画してくれて、5人で行きました♪


大人がワクワクする大人のお子様ランチ“東京ライス”公式ホームページ

 

ホームページ、おしゃれで素敵だなー♡

 

 

表参道B1出口から徒歩2分ということでわりと駅からは近いのですが、細い路地にあるので若干分かりにくいかも。ファミマのお隣。

f:id:momo-tokei:20150314153325j:plain

 

店内は私達の他に、2、3組いました。店内はさほど広くありません。どちらかと言えば隠れ家っぽい。女友達やカップル、家族でも来れる、雰囲気のいいお店です。

 

スポンサーリンク

 

 

大人だから…ビールで乾杯っ!

ここはやっぱり大人だからと、みんなでビールを注文します。

f:id:momo-tokei:20150314154539j:plain

 

「世界のビール」と称して、色々な国のビールがありました

**\(^ ^)/**

 

種類が豊富で見ているだけでも楽しいっ!!!

 

 

ハンバーグのお子様ランチを注文しました

じゃーん!!!!来たぜっ!!!!!

お子様ラーンチ☆

f:id:momo-tokei:20150314155315j:plain

 

あ、スイマセン、実は私一人だけ我が道をいってビールじゃなくってワインを注文しました。。

 

すごーいっ!

エビフライがお頭つきっ!!

なんだか豪華な気がするっ!!

 

 

自分としてはうれしかったのが…

 

 

 

f:id:momo-tokei:20150314160042j:plain

 

カニさんウインナーY(・∀・)Y 

細かいっ!ちゃんとカニになってる!かわええぇ!

 

 

そしてお子様ランチに欠かせないのが…

 

 

 

f:id:momo-tokei:20150314160454j:plain

 

 

旗。。。

 

 

 

なんでだろう。旗を見ると異様にわくわくするんですけど。

 

 

やっぱり旗でしょ、持って帰ろうとみんなで盛り上がりながらも、

結局すっかり忘れて食べ終わったときにはお皿と一緒に下げられました。。。

 

子どもだったら絶対忘れなかっただろうにね、大人ってこんなモンだよねというなんとも切ない会話をしました

(;´д`)

 

お味の方は?

ハンバーグの肉汁はほんとすごいです。

w(゚ロ゚;w

 

私より先に友人達がナイフを入れてて肉汁すごいって言っていたので、ある程度想像はしていたのですが。

 

めーーーっちゃ溢れてくる。想像以上でした!!!

もちろん、ジューシーでおいしい!

(≧ω≦*)♪

 

そしてよかったのがチキンライス。

旗の土台になっているご飯、白いけどチキンライスなんだそうです。

チキンのスープで味付けしているそうな。

 

味は濃くないんだけど、でもしっかり味はついていて、上品です。このあたりは大人の食べやすい味になっていますね。

 

デザートのパンナコッタもおいしかった!!

というか、全部おいしかった!!!!

。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

 

子どもの頃のわくわくするような要素がたっぷりあるものの、ちょっと贅沢で丁寧な味で、大人のニーズも満たしてくれる。

さすが表参道っ☆

 

量としては私は少ない気がしましたが、他の女性陣は満腹になったねって話していました。

 

私、牛丼屋さんに行ったらほぼ大盛り頼む人だからなー(笑)

普通の人だと満足の量かと思います!!!

 

そしてとってもおいしかったっんだけど、わくわくするし話題も次から次へと出てくるし、すごく楽しい時間でした

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

予約して行った方が無難でしょうね。

 

また誰かと行きたいっ!このお店紹介したいっ!!と思えるような素敵なディナーでした☆