ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スターバックス2015年SAKURAシリーズ記念で上野恩賜公園店を桜装飾

■上野恩賜公園内のスターバックスが“桜満開”に!大阪でも。

2015年SAKURAシリーズの発売を記念し、「スターバックス コーヒー 上野恩賜公園店」と「スターバックス コーヒー 桜橋プラザビル店」の2店舗を、国内外で活躍中のフラワーアーティストユニット「plantica(プランティカ)」のプロデュースにより、桜満開に装飾します。桜の名所として知られる上野恩賜公園内にある「上野恩賜公園店」では2月16日(月)から、また大阪・梅田の「桜橋プラザビル店」では2月26日(木)から、桜で彩られた特別な空間でコーヒーをお楽しみいただくことができます。本物の桜の花が咲き始めるよりもひと足早く、スターバックスでお花見気分を味わってみてはいかがでしょうか。

プレスリリース(2015/02/02) | スターバックス コーヒー ジャパン

 わーいわーいヽ(・∀・)ノ

さくら見に行きたーい!!!ということで行ってきました☆



が、まず残念なお知らせが…

ドリンクは通常メニューしかありませんでした

(;´д`)


SAKURAシリーズ、すでに売り切れたそうです。タンブラーもカードも。何もかも。


今後も販売の予定なし。ただ、このお店で売り切れたためということですので、他の店舗でも販売が終了したわけではありません。


辛うじてさくらシフォンケーキ(380円税込)だけ販売していました。超絶人気なんだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

さてさて、お店にやって来ました!

入口もさくらで飾られてる!!!


f:id:momo-tokei:20150315120304j:plain



キレイやなぁ〜☆ 


f:id:momo-tokei:20150315120335j:plain



お店に入ってすぐ、注文カウンターでも桜・桜・桜!

 

f:id:momo-tokei:20150315120356j:plain

 


客席でも桜っ!!!


f:id:momo-tokei:20150315120419j:plain

 

華やかだけど、こちらのお店は木材をベースにつくられた落ち着いた雰囲気。そんな雰囲気を壊すことなく、お客さんのお邪魔にならないように主に天井に装飾されていました。


さくらシフォンケーキ、いただきまーす

( ´ ▽ ` )ノ

f:id:momo-tokei:20150315120503j:plain


ほのかな桜の香りがするケーキ。ふわふわのシフォンケーキ。


おいしかったけど…

ん〜、ものすごくおいしいというわけではなく、フツウのケーキかなぁ。。。


注意点としては、このお店、めちゃくちゃ混みます!!!

休日のお昼なんてもう、席が空いてないです。

店内は決して狭くはないのですが、なんせ上野公園そのものも人がいっぱい!!!


私は今回、日曜の午前中にいって、比較的早く席を確保できました。

時間を考慮して来店されることをオススメします♪

せっかくだからスタバでゆっくりした時間を過ごしたいですからね

(^ω^)