ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

マクドナルドのいちごパイ・いちごパイアラモードはいつまで発売?

新メニュー「いちごパイ」と「いちごパイアラモード」が3月31日より発売 

f:id:momo-tokei:20150325233504j:plain

 

マクドナルドに行ったら新発売のメニューを発見しました!!!!

「いちごパイ」と「いちごパイアラモード」。

私が来た店舗はどうやら、一部の、早めに発売しているところのようです。

 

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、旬の「いちご」をお楽しみいただける、春にぴったりな新サイドメニュー「いちごパイ」「いちごパイ アラモード」を、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、3月31日(火)から期間限定で販売いたします。


※一部店舗では3月24日(火)より販売を開始している場合がございます。


日に日に温かくなり、桜の開花も始まるこの時期に、春の訪れを感じる旬の「いちご」を使用した、味わいも色合いも春にぴったりなサイドメニュー2種類が初登場いたします。
定番の「ホットアップルパイ」や期間限定の「三角チョコパイ」などで人気の「パイ」シリーズには、旬の「いちご」を使用した「いちごパイ」が期間限定で新登場いたします。サクサクのパイ生地に、果肉の入ったいちごフィリングを入れ、いちご本来の甘酸っぱさを楽しめる一品です。
さらに、その「いちごパイ」をソフトクリームと組み合わせることで、温かさと冷たさの絶妙なハーモニーをお楽しみいただける「いちごパイ アラモード」も同時に販売いたします。旬の「いちご」本来のほどよい甘さと酸っぱさが味わえる新サイドメニューを、春の訪れとともにお楽しみください。

 

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/promotion/promo0324a.html

 

 

2月に発売されたパイナップルパイは、大人気ゆえに発売がすぐに終わってしまいました。

(;´д`)

 

いちごパイ&いちごパイアラモードは果たして、いつまで発売されるのでしょうか?

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

発売は5月上旬までの予定

販売期間:3月31日(火)~5月上旬(予定)

 

となっています!!!

 

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/promotion/promo0324a.html

 

 

1ヶ月~1ヶ月半といったところでしょうか。

 

しかし、予定、となっていますからね。

 

売れ行きによってはパイナップルパイと同様、予定よりも早く終了する可能性もなんだかあるような気はします。

 

いちごパイを食べた感想

いちごパイ 120円(税込)を購入♪

箱から出したらこんな感じ。

f:id:momo-tokei:20150325224115j:plain

 

春を連想させる桜色を期待していたのですが。

パイ生地に、赤みががった色をしています。

 

割ってみました。

 

f:id:momo-tokei:20150325224936j:plain

 

割ったとたんに、いちごの香りが広がってきました!!!

 

いちごジャムの香りです!!!!

いちごジャムのビンのフタをあけたような気分です!!!

 

 

そして食べてみました。

 

例えると、いちごパフェとかにのってそうないちごソースの、あま~い、そしてごくごく微妙に酸味のある味。

 

確かにこれはソフトクリームに合いそう…

いちごパイアラモードが発売されているのが納得でした。

 

食感は、アップルパイと同様の、

パイのサクサク感と、ソースのとろとろ感と、そして果肉感。

 

 

春の訪れを感じさせる、甘酸っぱい恋の味…

 

 

というわけではなく、

 

 

 

成熟した濃厚な大人の恋愛模様…

 

 

 

というわけでもなく、その中間か、やや濃厚より。

 

 

 

付き合い始めて2年。これからもよろしく。

 

 

 

というくらいの濃密さと甘さと爽やかさでしょうか(笑)

 

 

 

 

味は濃い目で甘いんだけれど、でもそのわりには後味が残らなくていい感じです。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

食べやすさではパイナップルパイの方が上だったけど、アップルパイよりは好きだな、私は。

 

 

4月後半~5月上旬になると気持ちは夏になってくるし、気温は上がるから、甘いものよりもさっぱりしたものが食べたくなるかも。

 

春の訪れをルンルン感じるこの時期に食べるのがいいかと思います♪

 

 

 

というような、