ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバで4月に新作のヨーグルトフラペチーノが登場!グラノラ&ヨーグルト食べてみて、味を予想。

2015年4月15日、季節限定のヨーグルト フラペチーノが登場!!

f:id:momo-tokei:20150403090254j:plain
写真:

 

先日、期間限定のアーモンドミルクフラペチーノをいただいたのですが、またまたさっそくスタバから新作のフラペチーノが登場です!!!

 

2015年4月15日(水)、オリジナルのヨーグルトと4種類のフルーツ果肉が入ったジェリーを組み合わせた、軽やかな味わいが新しい季節限定の新フラペチーノ®『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』を発売します。

 

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』は、初夏を思わせる、この季節恒例のフラペチーノ®の新作です。この商品の特長はなんといっても、こだわりの材料の組み合わせが奏でる見事なハーモニーです。乳脂肪分を高めてしっかりとした質感に仕上げ、この商品専用に開発したヨーグルトがベースのフラペチーノ®に、カリッと香ばしいアーモンドをブレンド。さらにオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類のフルーツの果肉を閉じ込めたみずみずしいフルーツジェリーと、まろやかなホイップクリームをトッピングしました。ヨーグルト、フルーツジェリー、アーモンドにホイップクリームという、さまざまな味わいと食感を持つ素材のコンビネーションが生み出す、満足感たっぷりなのにすっきりとした味わいが魅力の初夏限定のフラペチーノ®です。

 

プレスリリース(2015/04/02) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

ヨーグルト+フルーツ+アーモンドという、さまざまな素材がミックスされたフラペチーノとのこと。

 

アーモンドミルクフラペチーノは、アーモンドクランチがいい感じに甘くてカリカリしていてめっちゃおいしかったですからね。

今回、ヨーグルトにINされるアーモンドにも期待です。

 

関連記事:

スタバで4月14日まで限定メニュー、アーモンドミルク商品は新感覚の味わい - ももいろどけいの日記

 

 

スポンサーリンク

 

 

 アーモンドミルクで思ったこと

さてさて、アーモンドミルクフラペチーノを食べたときには、

アーモンドクランチやハニーソースは新しい味わいだったのですが、アーモンドミルクは、そういうわけではなくスタバで飲みなれた味に近いなって思ったんですよね。

 

スタバは根本的にお客様を大事にする姿勢。

 

スタバ初でアーモンドミルクだよー!と新しいことをやってお客様を楽しませつつも、

既存のお客様も大事にする姿勢で、これまでのスタバが好きという人にも愛されるような商品をつくっているのかなーなんて思いました。

 

 ヨーグルトを食べてみよう!

なので、今回のヨーグルトフラペチーノも、新しさがありつつも既存のスタバらしさもあるのでは!?んじゃ、すでにあるスタバのヨーグルトを食べてみよう!ということで、試してみました。 

グラノラ&ヨーグルト(320円 税別)

 f:id:momo-tokei:20150403084528j:plain

 

参考:

スターバックス グラノラ&ヨーグルト|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 ヨーグルトに、グラノラとベリーソースがセットされてます。

 

 

混ぜたところ。

 f:id:momo-tokei:20150403084708j:plain

 

 

食べた第一印象としては…

 

びっくり!

ヨーグルトが甘くない!!!

 

 

というのも、グラノラが素材の味を大事にしているんです。

オートミルは素朴な味で、ベリーは果実感のある味。

 

そんな素材の味を生かすために、ヨーグルトの甘さをあえておさえているという印象でした。

 

でも決して、グラノラ負けしているわけではなく、もの足りないわけでもなく、ヨーグルトの味わいも楽しめる。

 

なんだか健康的で、アラサー30代にはうれしい味です。

まさに、朝食にぴったりの味です。

 

以上をまとめて端的にいうと、結局のところ、おいしい。うん、めっちゃおいしいです。

 

 

4月15日に登場するヨーグルトフラペチーノも、4種類のフルーツの素材の味を十分に引き立てるようなヨーグルトで、どの味も主張するわけではなく、でも脇役になるわけでもない、多様な味わいになっているのではないでしょうか?

 

初夏の爽やかさを感じながらも、満足感たっぷりのフラペチーノ、楽しみです!!!

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com