ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバで4月8日、季節メニューのフラペチーノのテイスティング!実施時間の確認方法

4月8日(水)、新作フラペチーノのテイスティングを実施

f:id:momo-tokei:20150407005548j:plain

東京ではもうコートが不要で、めっきり春らしくなりました。

4月15日(水)にはスタバから、初夏を思わせる新作のフラペチーノが登場です。

オリジナルのヨーグルトと4種類のフルーツ果肉が入ったジェリーを組み合わせた、

『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

発売開始に先立って、テイスティングが実施されますよー!

スターバックスでは、4月8日(水)に全国の店舗(※一部店舗を除く)にて『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』を発売前にお楽しみいただける一斉テイスティングを実施いたします。夏の訪れを感じさせる、楽しさと驚きあふれるおいしさを一足早く店頭でお試しください。


※実施時間は店舗によって異なります
※数量に限りがございます
※テイスティング用カップでのご提供となります

 

プレスリリース(2015/04/02) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

テイスティングの実施時間を確認するには

冬眠の時期が終わったせいか、朝起きれるようになった私。

えへへ(´∀`*)

 

4月8日の朝にスタバでテイスティングしてから出社なんてできたらいいなぁ~

でも、せっかく行ったのになかったなんてことになったら若干悲しいなぁ~

なんて思って、

スタバの店員さんに確認してみました。4月8日って、朝からテイスティングやってますか?と。

 

そしたら、

 

推定20代前半、性格はめっちゃ素直、素敵な笑顔のキュートな店員さんが快く答えてくれ、さらに、先輩らしい店員さんが親切に補足して説明してくれました。

やっぱりスタバの店員さんの対応は神ですね。朝から女神に元気をもらいました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

その店舗では、できあがった商品を受け渡すところ(ランプの下)のあたりに、卓上カレンダーくらいの大きさのものが置いてあって、テイスティングの時間帯が書かれていました。

 

お昼に2回と、夕方に1回。残念ながら朝はなかった

(ノ_・,)

 

別の店舗でも確認したのですが、やはり同じようにテイスティングの実施時間が、何時~何時と書かれていましたよ。

こちらでは夕方に1回だけでした。

 

私が確認したのは2店舗だけでしたが、他でも同様なのではないでしょうか。

 

 

実施時間帯の予想

テイスティングといえど、1番おいしい状態でお客様に提供するということにスタバはこだわるかと思います。

なので、店舗によって実施時間が違うというのも、その店舗にとってベストな時間に実施するのが良いからではないでしょうか。

 

上記に記載したお店のうち、あとに確認した方は山手線の主要駅にある店舗。きっと来店するお客さんがどの時間帯が多いため、テイスティングは1回なのだろうなと予想しています。お届けするからには、ちゃんとおいしいフラペチーノをつくりたい。

 

他の店舗であっても、大きな店舗ほどテイスティングの回数は少なく、そしてやや落ち着いた時間帯に実施されるのではないでしょうか。

 

ちなみに2つの店舗の夕方の時間帯というのは、一般の会社の定時あたりでしたよ。

 

また朝の時間帯は…コーヒーを飲む人が多いので実施されないのかも知れませんね。

 

朝に行きたいという当初の願いは叶わずですが、4月8日はどこかの時間帯にテイスティングに行きたいなぁ。

数量に限りがございますということですが…

品切れしていませんように!!!

 

--------------

 

【追記】

お店行ったけど…

テイスティングできんかった

Σ(|||▽||| )

 

タイミングが悪かったのか…

 

テイスティングした方は大多数が、「おいしかった!」という反応のようです

ヽ(・∀・)ノ

 

 いや~、4月15日がますます楽しみになってきた!!!!

 

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com