ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ4月新作サンドイッチの感想!テリヤキチキンとバナナ&ベーコン編

またまた新作サンド食べたよー!名付けて、スターバックスでフードメニュー1人朝食の会。ひねりないけど。今回はテリヤキチキンサンドイッチ(¥480税別)と、バナナ&ベーコンサンドイッチ(¥450税別)です♪

 

f:id:momo-tokei:20150416210119j:plain

 

実は5種類のサンドイッチの中で1番テリヤキチキンが食べてみたかったんよね。わーい☆

 

今日のサンドイッチはどちらもハーフサイズの食パンにはさまっていて、1つ食べたら、だいたい食パン1枚分ですね。

 

具材たっぷりなので、 トースト1枚に数種類の料理も食べてる、というくらいのボリュームです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お楽しみのテリヤキチキン

f:id:momo-tokei:20150416210309j:plain

上から、レタス、トマト、テリヤキチキン、スライスチーズ。

 

テリヤキチキン、めっちゃ大きくないですか!?

 

あんまりお行儀はよろしくないけど…

 

 

パカっとあけてみた。 

 

f:id:momo-tokei:20150416210613j:plain

 やっぱり大きい!

パンの幅いっぱいいっぱいに、テリヤキチキンが2つ入ってます。

 

あ、レタス少なめに見えますが、もう一方のぺろっと剥がしたパンにくっついてますので…

 

実際はもう少しレタスあります。

 

食べた感想

 いや~、見た目の期待は外れませんでした。

チキンだーーー!

テリヤキチキン食べてるぜっ!肉食ってるぜ!っていう気持ちを存分に味わえるサンドイッチです。

 

テリヤキのソースも適度に入っていますが、でもソースの味がメインじゃありません。チキンな味が際立ってます。

 

微妙にピリ辛のマヨネーズが入っています。だけどこれもあくまでテリヤキチキンを引き立てるために入っているような印象です。

 

そしてレタスのフレッシュなシャキシャキ感も健在。レタスの歯ごたえ、そしてテリヤキチキンの食べごたえが十分で満足できました☆

 

疑惑のバナナ&ベーコンサンドイッチ

私だけではないはず…

 

なんでバナナにベーコンになるん??

 

スターバックスさんがおっしゃるところには、

 

焙煎大麦ブレッドに、スモーキーなベーコンとピーナッツクリーム、バナナをサンドし、ハチミツを合わせました。アメリカで親しまれている味わいをぜひお楽しみください。

 

バナナ&ベーコンサンドイッチ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

だそうな。アメリカでは元々からあるサンドイッチなんですね。

 

 

食べた感想

f:id:momo-tokei:20150416211505j:plain
 
ほんとに、バナナとベーコンです。他の具材は入っていません。
 
 
食べて思ったのは…
 
 
甘いっ!!!けっこう甘いっ!!!!
 
 
バナナペーストっていうのかな?ペースト状になって甘くなったバナナの印象が強いです。
スライスのバナナも入っていますけどね。
 
 
そしてピーナツバターの味わいもあり。
 
 
ベーコンはカリカリ感があって、そのおかげで全体としても食感がよくなっています。
ベーコンの味を楽しむというよりも、歯ごたえを楽しむためにプラスされているような。
 
 
なんだか、
バナナとベーコンでサンドイッチをつくりましたーというよりも、
 
 
バナナでサンドイッチつくりたいね、んじゃ何かプラスして入れようか、おもしろそうだからベーコン試してみない?、あ、意外と違和感ないじゃん!
 
 
っていう経緯でやっちゃいました的な感じです。実際は違うんだろうけど。
 
 
ベーコンとピーナツバター。普通だったら味が濃くて個性的なキャラなんですが、
 
このサンドイッチはうまーいこと、バナナの引き立て役になっています。
 
 
というよりも、これまで食べたサンドイッチは具材を生かすようなものでしたが、
バナナの「素材」が引き立てられているというよりも、バナナの「甘さ」に、プラスαとしてベーコンやピーナツバターが入っていておもしろいことになっていますね。
 
 
 

ま・と・め

 
新作のサンドイッチを食べてみて、
 
 
期待通りで満足したり、
 
 
期待以上ですげぇなと思ったり、
 
 
全然想像していたものと違ってて意外だったり。
 
 
 
食べるたびに、違う発見があっておもしろいです。
 
 
 
サンドイッチそれぞれに、紆余曲折があって喜怒哀楽があって、そして結局ここにたどり着きましたというストーリーがあるような。
 
 
味もすごくおいしいのですが、食べていて楽しくなるサンドイッチです。
 
 
 
 
 
関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com