ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ4月新作サンドイッチの感想!ハニーハム&チェダーチーズ編

スターバックスの4月の新作メニューのサンド食べるぞ最終弾っ!

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』(¥480税別)をいただきました。

 

 f:id:momo-tokei:20150417195926j:plain

 

これですべて制覇かぁ。

なにか、長く続いた漫画の最終巻、どんなラストか楽しみだけどこれで終わりって想うと読むの切ない…そんな気持ちです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ハムがたーーーーくさん!

 

 ぱっと見ですけど…

ハム、めっちゃ多くないですか???

 

f:id:momo-tokei:20150417200036j:plain
 
なにこの子の張り切り具合。
 
 
パンの中心からハムがはみ出す。
 
 
 
上から、レタス、ハム、チーズと入っています。
 
 
このサンドイッチもハーフサイズのパン2枚に挟まれていて、単純にパンのことだけ考えると食パン1枚分のボリュームですね。
 
 
クラブハウスサンドイッチは間にさらに1枚入ってて多めだったけど、新作サンドイッチシリーズ、どれもほぼ食パン1枚。サンドイッチとしては食べごたえがあります。
 
 

食べた感想

ハムが!

ハムがハムがハムがっ!!!

 

純粋にハムがおいしい!!!!

 

 

そんなおいしい薄切りのハムがぎーっちり、いーっぱい詰まってる!!!

 

 

このまま生ハムとしても十分食べれそうな、薄切りで薄味のハムです。

 

 

さらには、緑色が鮮やかな新鮮レタスと、

やや濃厚なチェダーチーズとかけあわさって、

より一層おいしくなってます。

 

 

いや~、でも、「ハニー」っていうわりにはサンドイッチ甘くないんですけど。

 

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ

全粒粉入りのパンに、ハニーグレイズドハム、レッドチェダーチーズ、グリーンリーフをサンドしました。ハムとチーズ、グリーンリーフのシンプルな美味しさをお楽しみください。

 

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

おおっ!そういうことか!

「ハニーグレイズドハム」っていう、ハムの種類なんですね。

 

「グレイズド」って、ハムの周りの、テカテカした部分のことのようです。

 

日本ではあまり知られていないけど、アメリカでは馴染みのあるハムみたいですよ。

 

「ハニー」と言いますが、普段食べ慣れたハムとかけ離れた味がするわけではなかったです。おいしいハムです。

 

 

全粒粉…すなわち、小麦粉の表皮やら胚芽やら、全部を粉にしたのが入っているパン。

 

 
f:id:momo-tokei:20150417200154j:plain
 
香ばしい、ほろ苦さのあるパンでした。
 
だけど具材と一緒に食べるとほろ苦さを感じないんですよね。よくできてるなぁ。
 
 
 パンもしっかりしているのですが、なんせハムがいっぱいすぎて。
 
こぼれないように注意しながら、溢れんばかりに具材たっぷりのサンドイッチをいただきました。
 
 
完食ーーーーー!
 
 

ま・と・め

これで5種類、制覇しましたよ!

やったー!!!

 

新作サンドイッチ、アメリカを意識してつくられているんですね。

 

ボリュームたっぷりの具材を存分に楽しめる、コーヒーと一緒に味わいたいアメリカンスタイルのサンドイッチを取り揃えました。野菜と具材をたっぷり入れ、バランスのよさだけでなく、厳選した具材そのものの味わいを存分にお楽しみいただける、ランチタイムにぴったりのサンドイッチに仕上げています。

 

プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 
 今回の「ハニーグレイズドハム」にしろ、言われてみたら、へ~、こういうのアメリカにあるんですねと新発見で新鮮なのですが、でも、言われなかったらきっとそんなことは気になりません。
 
アメリカだよー、すごいだろーというところを見て作られているのではなくって、
いいサンドイッチ作りたいなっていう気持ちで作られたんだろうなって思います。
 
 
普段のサンドイッチよりもちょっといい素材をつかって、食べたときの全体の食感とかも絶妙で。
 
 
どんな味がしたかとか、そういうことよりも、この「具材」が良かった!おいしかった!っていうのが印象に残るフードメニューになっていますよ。
 
 
関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com