ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ4月新作サンドイッチを5種類食べた感想とおすすめランキング

2015年4月、スターバックスでフードメニューを一新。5種類同時に発売開始というデビューを飾たサンドイッチ達。5種類食べてみて、どれも個性のあるおいしさ、それぞれが違う性格だったので飽きませんでした。

 

f:id:momo-tokei:20150328194236j:plain

出典:プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

■商品名・価格:(左から)
『バナナ&ベーコンサンドイッチ』¥450
『エッグサンドイッチ』¥440
『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』¥480
『クラブハウスサンドイッチ』¥550
『テリヤキチキンサンドイッチ』¥480
※表示価格はすべて本体価格(税抜価格)です

 

プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

どれも良かったと言えど、私も好みというものがありまして…。

スポーツ系の情熱的な男子と、夢を追いかけるバンドマン、 そして気配り上手なジェントルマン。みんな違った個性を持っていて素敵ですが、でも、残念ながら「みんなタイプ」と言うわけにもいきません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私目線で…ではありますが、どのサンドイッチが良かったかランキングにしてみました。

 

ちなみに私のことをお話しますと、

 

・よく食べる人だけど、こってり系よりも健康的な味の方が好き

・なので、出てきた料理に、プラスでソースかけたり塩をかけたりということはあんまりしない。

・カレーライスは甘口。

・得意料理は肉じゃが。(自己アピール)

 

という人。そんな人によるランキングです。

 

☆第1位☆ クラブハウスサンドイッチ

 f:id:momo-tokei:20150418085816j:plain

 

1番夢中になって食べました。クラブハウスサンドイッチ。

ボリュームあるのだけれどもあっという間になくなりました。

 

 

f:id:momo-tokei:20150418085846j:plain
 
上から、レタス、トマト、蒸し鶏スライス、
 
間にパン、
 
目玉焼き風オムレツ、ベーコン
 
 
となります。
 
 
他のサンドイッチと比べて何が1番良かったのか?というと。
 
どれかメインの具材がいい、というわけではなく、色んな具材がよかった、ということ。
 
 
最初に口に入ってきたのは蒸し鶏。あっさり系の、だけど肉の旨味はばっちりでおいしいなと思いました。
 
 
その後ベーコンや目玉焼きも食べましたが、味は濃くないけど素材のおいしさが生きているという感じで。
 
 
そしてレタスとトマトでフレッシュ感が出ています。
 
 
どれもいい具材なんだけど、どれか1つ抜きん出ているわけではなくまとまっているんですよね。
 
1人のスター選手がいるわけでもなければ、いい選手を連れてきてチームにしましたという寄せ集めでもなく、メンバーみんなが実力者でチーム力で勝負している。そんなサンドイッチです。
 
 
関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 
 

☆第2位☆ ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ

 f:id:momo-tokei:20150418085631j:plain

 

いや~、2位は『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』か『テリヤキチキンサンドイッチ』か、迷いましたね。

 

どちらを選ぶか心苦しかったのですが、

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』にしました。

 

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』はハムがめちゃくちゃおいしい!

『テリヤキチキンサンドイッチ』はテリヤキチキンがめちゃくちゃおいしい!

 

という感想なのですが、他の具材、レタスやチーズともかけあわさっていい感じになっているという点ではこちらのサンドイッチの方がやや勝っていました。

 

「ハニーハム」と言いますが、甘いソースが絡めているわけではありません。

「ハニーグレイズドハム」っていう、ハムの種類です。

 

このままでもめちゃくちゃおいしいんだろうなっていうハムが大量に入っています。厚さは薄めのハムがいっぱいです。大きいのががつんと入っているわけではないので他の具材ともかけあわさりやすいんです。

 

また、ソースとかで味付けされていなくはないのですが、ほぼハムによるおいしさ。うまみはすんごくあるけど濃い味ではない。こういった点からも、他の具材とも協調できているんだろうなと思います。

 

 関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

☆第3位☆テリヤキチキンサンドイッチ

 f:id:momo-tokei:20150418085444j:plain

 

『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』は、薄いハムが大量に入っていましたが、それとは対照的ですね。

『テリヤキチキンサンドイッチ』は、大きなテリヤキチキンが、がつんと入っている。

 

ここでは『ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ』の方がランキングが上ということにしましたが、こういう、メインの具材が思いっっ切りがつんと入っているっていうのも大好きですよ。

 

肉好きな人でも満足できるだろうなっていうくらい、しっかり入っています。

 

チキンの味がメインで、テリヤキソースの味は脇役になっています。主役をより生かすような、すごくいい役を演じています。名脇役。

 

主役だけじゃおもしろくないからね。レタスやトマト、チーズもところどころで登場しては、主役にはない味わいを提供してくれる。

 

テリヤキチキンがメインなんだけれども、脇役も一緒になって盛り上げてくれていますよ。

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

 

☆第4位☆ エッグサンドイッチ

 f:id:momo-tokei:20150418085718j:plain

 

エッグサンドイッチと聞いて、遠足や運動会で出てきそうなゆで玉子のつぶつぶのやつを想像していました。違いました。スパニッシュオムレツなんですね。

 

食べてみて、これまた想像とは違う味でサプライズでした。エッグサンドイッチなのに玉子推しじゃない。じゃがいもや枝豆などなど、オムレツのいろんな具材が楽しめるように玉子は控えめ。

 

これまでに食べたことのない、新発見のサンドイッチでした。

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

☆第5位☆ バナナ&ベーコンサンドイッチ

f:id:momo-tokei:20150418085520j:plain 

 

これはデザート感覚ですね。甘かった!!

ペースト状になったバナナの甘さです。

 

私は甘いのは好きですけれど、苦手な人は控えておいた方がいいかも知れません。

 

バナナとベーコン、この組み合わせ、謎…、、、

でしたが、アメリカではよく食べられているそうです。

 

果たしてどんな味かと思いきや、ベーコンがうまいこと、バナナを持ち上げてくれています。ベーコンの味は濃くないです。ベーコンの食感がサンドイッチにプラスされることで、より一層バナナを楽しみながらいただくことができます。

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

5種類食べてみての感想

全部のサンドイッチに共通しているのは、「具材」の味が生かされているということ。

 

野菜と具材をたっぷり入れ、バランスのよさだけでなく、厳選した具材そのものの味わいを存分にお楽しみいただける、ランチタイムにぴったりのサンドイッチに仕上げています。

 

プレスリリース(2015/03/26) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

とありますが、本当にその通り。

 

サンドイッチによってはソースやマスタードが入っていたりとありますが、あくまで具材を生かすため。

 

かといって、ただ、素材のいいものをはさんだだけではなく、この組み合わせでこの味付けだから、こうやって「具材」がより一層おいしくなっているんだろうなというサンドイッチです。

 

パンだけを見ると、クラブハウスサンドイッチは食パン1枚半くらいのボリュームです。ハーフサイズのパンではさんでいて、間にさらに1枚入っているから。

その他のサンドイッチは1枚分です。

 

具材もしっかり入っているしちょっと軽く食べようかなというものではないかな。かといって、よく食べる女子としては1つではお腹いっぱいにはならない…

 

食べ盛りの人にとっては、

軽食以上、食事未満。といったところでしょうか。

 

どれも具材がいいし食べやすくなっていますが、でもやっぱり飲み物もほしくなる。5種類のサンドイッチにいろんなドリンクを組み合わせてみたら、もっとたくさんの楽しみ方ができますね☆

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com