ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ5月新発売!裏メニューアイスバニララテの店舗での注文方法と感想

5月12日新発売「スターバックス ディスカバリーズ® アイスバニララテ」

f:id:momo-tokei:20150425184057j:plain

出典:プレスリリース(2015/04/23) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

さてさて、5月にスタバから新発売される商品の情報がきましたよ♪

チルドカップでコンビニで発売されている、「スターバックス ディスカバリーズ®」シリーズの商品です。

 

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ハワード・シュルツ)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:鳥井信宏)は、「スターバックス ディスカバリーズ® アイスバニララテ」を、5月12日(火)から発売します。

今回発売する「スターバックス ディスカバリーズ® アイスバニララテ」は、スターバックスの店舗でも人気のバニラの風味が楽しめる、爽やかで初夏にぴったりの商品です。

 

スターバックスの店舗と同じエスプレッソローストの豆を使用した香り高いエスプレッソの味わいと、まろやかなミルクを組み合わせ、軽やかに仕上げたアイスカフェラテにほのかに香るバニラの風味を加えました。暑くなる季節にぴったりの爽やかな味わいをお楽しみいただけます。

 

プレスリリース(2015/04/23) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

店舗で注文してみよう

「スターバックスの店舗でも人気のバニラの風味が楽しめる商品」ってことですので店舗で味わってみようかと思ったのですが、うーん、そんな商品あったっけ?

 

お店で注文リストを見てみましたが、やっぱりない…

 

恐る恐るレジのお兄さんに

「アイスバニララテありますか?」と聞くと、

「はい、サイズはどうされますか?」と。

 

なんと!あるのか!!

 

 

引き続きお兄さん。

「アイスバニララテ、通常のアイスのラテに、バニラシロップを上からかけたものなんですよ」

と説明してくれました。

 

いわゆる、裏メニューってやつですかね。

 

私は注文しただけで質問していないにも関わらず、知りたかったことを答えてくれたお兄さん。

 

お客様の心が読めるのか!?

まじステキ店員やー!イケメンやー!!!

 

 

そのときのレシートがこちら。

f:id:momo-tokei:20150425123229j:plain 

 

注文するときは

「スターバックスラテ、アイスで、そしてバニラシロップを追加でお願いします」

って言うのが正確なんでしょうが、

「アイスバニララテ」でも通じるかと思いますよ♪♪♪

 

 

飲んだ感想

やってきました、アイスバニララテ☆

 f:id:momo-tokei:20150425123309j:plain

 

アイスという言葉の通り、氷がしっかり入っています!

 f:id:momo-tokei:20150425123335j:plain

 

飲んでみました。

 

「アイスバニララテ」という名前で勝手にバニラアイスクリームを想像してしまい、甘いのかと思っていましたがそうでもありませんでした。コーヒーの風味が味わえる商品です。そしてラテがよりまろやかになった感じでしょうか。氷が入っていましたが冷たすぎず、飲みやすかったです。

 

飲んでてほっと一息つけるようなラテです。暑くなる季節にぴったりの味わいということですが、今、春の季節にいただいてもおいしいですよ♪♪♪

 

今回、コンビニなどで購入できるチルドカップとして新発売。

 

初夏の季節にどうぞという商品とはいえ、当たり前ですが氷とかは入りません。初夏らしさは味わいで演出されるはず。

 

コーヒーの風味はしっかり残しつつも、爽やかでまろやか軽やかなバニララテが登場してくるものと思っています☆

 

 

★実際に「スターバックス ディスカバリーズ® アイスバニララテ」を飲んだ感想はこちら↓

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com