ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ夏季限定メニュー感想!5月販売開始のストロベリーフラペチーノ®

いちごの果肉とさっぱりクリームで飲みやすい

2015年5月21日に発売開始となった『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』。

初夏の新作の『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』が完売したら先行販売ということでしたが、ひと足早く、5月20日の夜に発売されていたお店があっていただいてきましたー♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

注文して、ゲット!!!

 f:id:momo-tokei:20150521084133j:plain

 

ぱっと見た目、白い部分が多いですね。

 

夏の限定商品で「いちご」と聞いたので、連想するものとしてかき氷かなぁなんて思った私ですが、これは暑いときでも飲みやすいっ!ていうところからしたら、あながちその予想も外れていないような商品でした。

 

かき氷よりも氷の粒は小さいし、フラペチーノ®なので飲みやすい。そして、かき氷と言っちゃうと氷にシロップかけただけっでちょっと安っぽい感じですが、こちらの商品はちゃんと手をかけてつくっているなーという印象です。そりゃー、スタバですから。

 

爽やかでフレッシュ感があって、適度な冷たさでぐいぐい飲めます!!!!

 

はじめに飲むと、ストロベリーの味が広がります。

「今年のストロベリーはよりフルーティーな味わいに」とスターバックスさんはおっしゃっていましたが、いちごの果肉感があります。やや甘のストロベリーです。

 

そんな感じでストロベリーはちょい濃いめなんですが、クリームの部分…というのでしょうか、この、ミルクベースのフラペチーノ®のところ

 f:id:momo-tokei:20150521084156j:plain

 

これがすんごいすっきりさっぱりしているんです。

なので、ストロベリーはしっかりしているのですが、さっぱりミルクといい感じで混ざり合うことで、全体的にすごく飲みやすくなっているんですよね。

 

ヨーグルトフラペチーノ®は、色んな食感の素材を盛り込んでいて、これまでになかった新たな発見を楽しむという感じでしたが、こちらのストロベリーのフラペチーノ®は、暑い季節には何度でも飲める商品といった感じでしょうか。

 

飲み始めはストロベリーが占める割合が多かったのですが、飲み進めるうちにミルクベースのフラペチーノ®が多くなっていきました。そんな味のコンストラストも楽しめますし、どんどんすっきりしてきます。

潤いがチャージされた状態で飲み終わることができますよ。

 

■商品名・価格:
『ストロベリー クリーム フラペチーノ®』
Tall ¥550 Grande ¥590 Venti® ¥630
※Short サイズはご要望に応じて提供いたします
※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:2015年5月21日(木) ~ 2015年8月31日(月)
※一部の店舗では、5月21日(木)以前に販売開始している場合がございます。

■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

プレスリリース(2015/05/18) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com