ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバのフードメニュー季節のおすすめチェリーパイ!カロリーやや低い?

スタバのフードメニューの感想書くぞー!

最近、スターバックスのフードメニューに目覚めております。元々よく食べる人で、飲み会でも飲み物より食べ物重視の人ですからね(笑)

 

たぶん、飲み会のときはお腹をすかせて行きますっていう人の方が大多数なのですが、私は逆です。軽めに食べてから行きます。

そうじゃないと、そろそろお腹いっぱいだね~、っていう雰囲気になったときに、えっ、まだ食べたいんやけどなと1人だけなんだか落ち着かなくなります。

話が盛り上がっている最中、みんなの箸は止まっていて、そんな時にテーブルの反対側で誰か食べてくださいと訴えかけているお料理が気になる気になる…

 

ということで、ドリンク注文するときにレジの横にあるフードメニューのショーウィンドウがずっと気になっていたし、スターバックスでパイは食べたことがなかったので、新境地開拓で食べてみることにしました。チェリーパイ。

f:id:momo-tokei:20150529084921j:plain

出典:フード メニュー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

季節のおすすめフードメニューだそうな。

暑い日があるとはいえ、今は春と初夏の中間くらいの季節かな?


好きな食べ物は?って聞かれて「チェリーパイ」って言ったらもう、この子女子やなーって好感度UPでしょうねー☆彡

 

 

もしくは、キャラつくっててイタい子って思われるか。うーん。

(´・ω・`)

 

あっ、でもでも、素でチェリーパイが大好きな方は、ありのままで、チェリーパイ大好きでいてくださいね。少しもイタくないわ。


 

チェリーの甘酸っぱさと控えめのクリームのサクサクパイ

さてと、こちらが注文したチェリーパイ♪

 f:id:momo-tokei:20150529082552j:plain

 

クリームの部分が多いな~っていう印象。

あと、パイ生地が薄いですね。

f:id:momo-tokei:20150529082616j:plain

 一口目っ!食べましたっ!


 おおっ!

チェリーが強い!!

チェリーのインパクトが強いっ!!!!

 

チェリーの果肉が上にのってるとは視野の片隅には入っていましたが、改めて見てみるとチェリー達、原型サイズでごろっとしてますね。

f:id:momo-tokei:20150529082649j:plain

 

ちょっと癖のある味かなー。私は控えめな感じの方が良かったかな。

 

一方、チェリーソースの部分は、甘酸っぱくていい感じです。

クリームは控えめ。カスタードクリームのような、だけど通常のよりも空気が多く入っているような気がしたのですが、ふわっとしていて軽い味です。

このままのカスタードだけ食べてもおいしそうですが、チェリーソースの引き立て役として貢献しています。

 

薄いパイ生地はサクサクでした。

決して主張せず、チェリーとクリームとうまく馴染んでます。

 

ショートケーキで、スポンジの占める割合がやたら多かったら若干残念で、

逆に間にクリームやフルーツがいい感じで挟まっていたらうれしい気持ちになるように、


このチェリーパイも、チェリーとクリーム、そしてパイとの比率はバッチリ。


ひとくち目のチェリーにはびっくりしましたが、総じて、チェリーもクリームもパイもおいしかったですよ

(๑´ڡ`๑)



カロリーはデザートの中では低い

こちらのチェリーパイ、262kcalになります。

さすがスイーツ。それなりのカロリーですが、スタバのフードメニューのデザート部門の中では2番目に低いんですよね。

ちなみに1番低いのは、
スターバックス グラノラ&ヨーグルト ミックスベリー で、241kcal。

1番高いのは、チョコレートケーキで、570kcal。


チェリーパイ、ものすごく低カロリーフードというわけではありませんが、ちょっとお腹を満たしたいときにはいいかと思います♪


参考:カロリー・アレルギー・原料原産地情報|スターバックス コーヒー ジャパン