ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ6月3日発売新作食べた感想!チョコレートクランチフラペチーノ®

チョコレートよりもコーヒーの味がメインのフラペチーノ®

待っていました!スターバックスの新作の発売日っ!!

朝から早起きして、出社前に食べてきました。チョコレート クランチ フラペチーノ®♪

 

・コーヒーベースのフラペチーノ®

・コーヒー風味のホイップクリーム

・チョコレートソース

・固焼きビスケットの、ビスコッティ

・ローストアーモンド

・カカオ豆をチップ状にした、カカオニブ

 

が入った一品となっているそうですが、お味のほどはいかがなものでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

注文して、やってまいりました、チョコレート クランチ フラペチーノ®

 f:id:momo-tokei:20150603090219j:plain

  

チョコやホイップクリーム、アーモンド…色々混ざってます。

f:id:momo-tokei:20150603090243j:plain 

 

 

さーてと、いただきます(・ω<)

 

ストローで飲んでみると…

おおっ!コーヒーな感じのフラペチーノ®ですね!!!

 

『チョコレート クランチ フラペチーノ®』という名称からしてかなりチョコ感が強いものと思っていましたが、メインの味はコーヒーです。

 

 

スプーンで上からすくっていきましたが、まずはホイップクリーム。

f:id:momo-tokei:20150603090311j:plain

 

甘さ控えめで、通常のフラペチーノ®のホイップクリームとは違いますね、コーヒーの味がします。

 

そのあと、フラペチーノ®のゾーンですが、上〜中間はコーヒーベースのフラペチーノ®。

f:id:momo-tokei:20150603090347j:plain

 

このあたりはホント、コーヒーの味がメインです。しっかりしたコーヒーの味だけど、フラペチーノ®の氷ですっきりしています。

 

そして下のほうには、なんだかチョコレートゾーン。

 f:id:momo-tokei:20150603090412j:plain

 

と思いきや食べてみたら、ビスコッティメインでした。ビスコッティがチョコレートの色をしている感じ。

 

このあたりは、ビスコッティもあり、アーモンドもありチョコレートソースもありで、いろんな味と食感が混ざっていておもしろいです。

 

ビスコッティは、クッキーよりもさくさく感がアップしていて、その分しっとり感は控えめでした。クッキーよりも個性的な食感。

 

チョコレートソースは甘さ控えめ。スイートチョコではなくビターチョコな気がする。チョコレートを全面に出しているわけではなくって、コーヒーの味と香りを生かすようになっていますね。

 

この、下のいろいろゾーンもとーってもおいしくってナイスなのですが、ここを最後に食べるよりも、中間の、コーヒーフラペチーノ®のゾーンが最後だった方がすっきり食べ終えることができるかと思います。

 

上の方から食べつつ、下の方も食べながら攻めていくのがオススメです。

 

今回の 『チョコレート クランチ フラペチーノ®』、チョコレート好きのためのフラペチーノ®というより、

コーヒーフラペチーノ®好きの人の方が気に入りそうな新作だなと思いました。

 

コーヒーに加えて、チョコをはじめとしてさまざまな味、ビスコッティなどの食感が入っていて楽しくて濃厚なのですが、でもすっきり感もあるというフラペチーノ®です☆

 

関連記事:

スタバ新作!6月、7月の夏季限定メニューチョコレートクランチフラペチーノ® - ももいろどけいの日記