ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

カップヌードル新CM佐藤健!6月5日動画も配信みんなの反応は?

バカバカしいことを、とにかく熱く演じることがテーマ

f:id:momo-tokei:20150605082846j:plain

「バカッコイイ」に引き続き、今度も「バカっぽいけどすごい」CM!?

OKAMOTO’SがCMソングを歌い、日常生活の何気ないことをアクションチックに動作する「バカッコイイ」が話題の日清カップヌードルのCM。

 

バカッコイイ篇

youtu.be

今度の新CMは佐藤健が戦隊ヒーローや巨大ロボット…などなど、17変化という異色のCMになっています。

6月5日オンエア開始で、すでに動画も配信中です。

 

STAYHOT篇

youtu.be

 

冒頭からアクセル全開、フルスロットルで駆け抜けるストーリー展開の中で、佐藤は地球上のみならず、宇宙空間にまで飛び出し、巨大ロボットから戦隊ヒーロー(女装含む一人五役)、馬、クルマ、ダイスミンチ(サイコロ状のミンチ肉)の惑星などに次々と変身(全部で17種類)。人智を超えたあらゆる存在を演じ分けながら、「STAY HOT いいぞ、もっとやれ。」というメッセージを、インパクトたっぷりに訴求している。

撮影前、監督から「バカバカしいことを、とにかく熱く演じることがテーマ」と伝えられた佐藤。今まで誰も見たことがないCMを作りたいという制作サイドの熱意を真摯に受け止め、真剣な表情でこれから演じるCMのデモ映像を確認した。

 

佐藤健のカオスすぎる17変化CM、カップヌードル史上最多のシーン数。 - エキサイトニュース(1/3)

 

スポンサーリンク

 

 

 

みんなの反応は?

私としては戦隊レンジャーの女装が楽しみだったのですが…

びっくりするほど一瞬だけだった…

推測、0.1秒。。。

 

残念だったけどそれ以上に圧倒されました。

ほんとにもう映像が瞬時で変わりまくりで佐藤健もいろんな姿やよく分からないモンになってます。まーさにカオス状態です。

 

バカなことをまじめにということで、衣装は細部までこだわってつくっているそうですが、こんなに一瞬しか映らないもののために全力でこだわる…

制作している人の努力は涙ぐましいわぁ

(/ _ ; )

 

さてさて、みんなの反応をみてみましたが、おおむね「すごい」と好評な一方、「ドン引きした」というような声も(笑)

 

でも私としては、周りを見渡せば、いかに自分ががんばらないでいいように要領よく仕事をする人や、自分にメリットがなければ協力しないとか、そういう人が多い中で、こうやってくだらないんだけどまじめに一生懸命やるっていうのはなんだか応援したくなりますね。