ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

SONGSスペシャルミスチル!NHK放送日と放送時間は?

6月15日(月) 午後10:00~10:48放送!!!

「新しいミスチルを」ということで、2年7ヶ月もの制作期間を経て6月4日にリリースされたニューアルバム『REFLECTION』。

 

3月~6月には同名のツアー『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』が開催され、

さらに7月~9月には『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』も開催。

2年7ヶ月温めていたものを、ファンにお届けしている真っ最中です。

 

そんなミスチルの、ニューアルバムのレコーディングを中心とした制作現場を1年間にわたり密着取材したドキュメントが放送されます♪♪♪

 

SONGSスペシャル Mr.Children “静かな闘い” 365日密着ドキュメント 
総合 6月15日(月)午後10:00~10:48

 

デビューして23年、これまでのCD総出荷6900万枚を誇るモンスターバンドは、どのようにヒット曲を生み出すのか?…それはひたすらに音楽に打ち込む毎日と、愚直なまでにシンプルな努力の積み重ねだった…。何度も高い壁にぶちあたり、4人はそれを乗り越えていく…。白熱のレコーディング風景やロングインタビューで、その創作の全貌に迫る。今まで決して見せることがなかったMr.Childrenの真実の姿をたっぷりと紹介する。

 

SONGS | 放送予定 | SONGSスペシャル Mr.Children “静かな闘い” 365日密着ドキュメント

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ミスチル好きとしては、ミスチル密着のドキュメンタリー番組、3時間でも10回シリーズでも見てみたいところですが…

48分というとなんだか短い気がします。

 

でも月曜だし、午後11時前に終わるってことは次の日のことを考えたらありがたいのかも

(*´ェ`*)

 

6月12日にMステにミスチルが出演していて見ました。

曲の披露の前に、アルバムやツアーについてお話が聞けるものかと思いきや、続いてはMr.Childrenです、どうぞ~、みたいな感じでトークはほぼなくちょっと残念だったのですが…

(´・ω・`)

 

でもライブはすんごく良かった!!!!!

 

 この番組もきっと素晴らしい内容になっているかとは思うのですが、そういう話題づくりみたいなことよりも、本業に専念して、「新しいミスチルの音楽を」ということを何よりも考えているのかも知れませんね。

 

 

6月20日(土)には楽曲をお届け!!

SONGS、基本的には土曜日の午後11:30~11:59の番組。

ミスチルも過去、

 

2008年7月

2008年12月

2012年12月

2014年11月

 

と出演しています。2014年11月は今回のニューアルバムのレコーディングの最中での出演でした。

 

そして、SONGSスペシャルの同じ週、2015年6月20日(土)にもミスチルです

ヽ(´ー`)ノ

 

SONGSスペシャルで密着した現場の中でうまれた楽曲を披露してくれます!!!

 

うわマジでか!?

見ます見ます!ミスチル聴きたい!!

土曜の夜は予定入れません。

なにか誘われたら「外せない用があって…」と断ります(笑)

 

なんだか来週1週間がすごく楽しみになってきました。

 

スポンサーリンク

 

 

参考:

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完

SONGS | NHK

 

関連記事:

 

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com