ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

東京タワーアクセス情報!浜松町駅からタクシーでの料金と所要時間

ワンメーターで行けるのか!?

東京タワーにJRで1番近い、浜松町駅。

東京モノレールも到着する駅とあって、浜松町駅から東京タワーに行こうと考える方も多いはず。

 

ところが、浜松町駅から東京タワーまで、簡単にスマホのマップで調べてみたら、1.5kmと表示されました。徒歩で20分。

そんなに近くない…
 
なので、電車かバスか、タクシーという選択肢になります。1番面倒じゃなさそうなのはタクシーだけど、一体料金はいくらかかるのでしょうか?
 
1.5kmってワンメーターで行ける距離だけど、
びびりで心配性な私なんかは、
いやー、とはいってもなんだかんだでもっと料金かかったりして…
なんて思ったりしちゃいます。
 
ということで、実際に乗ってみちゃいましたよ、タクシー。
 
 
スポンサーリンク

 

 
 
あと、私、極度の方向音痴の自覚があり、地図なんて読めない人。
いきなりタクシー乗り場に行けって言われたらムリです。
そんなことも考えつつ、タクシー乗り場までの行き方も記載しました。
 
 

タクシー乗り場への行き方

浜松町駅には、

・JR

・東京モノレール

の2つがあります。

 

なので、以下、JR(南口)からの場合と、モノレール(中央口)からのについて書いています。

 

タクシー乗り場ですが、世界貿易センタービルにあるタクシー乗り場となります。

名前すげぇなぁ。JRの駅からしたら隣にある、東京モノレールの乗り場のあるビルです。羽田空港につながっているモノレール。

 

 

JRは北口と南口の2つの改札があります。北口からの方がビミョウに近い気もしましたが、南口の方が建物から外に出ないでタクシー乗り場まで行けるし、案内表示とかも分かりやすいから行きやすいかと思って南口のルートを記載することにしました。

 

ほんと、案内表示が分かりやすいから、ここの説明を読まなくても、タクシー乗り場まで行けると思う(笑)

 

東京モノレールは、中央口と南口の2つがあります。中央口の方が近いから中央口からのルートを記載しています。JR南口と同様、案内表示は分かりやすいですよ。

 

JR(南口)からタクシー乗り場に行く場合

南口を出たら、すぐに右に曲がってください♪
 
そしたら、タクシー乗り場こっちだよの表示が見えます。
 
f:id:momo-tokei:20150617191942j:plain
 
 
1つ下の階に降り、斜め右を見るとタクシー乗り場の案内板発見。
f:id:momo-tokei:20150617192337j:plain
 
矢印に従って右に曲がり、ずーっとまっすぐ歩くと、外に出る扉があります。
 
その手前で、下に降りてくださいねの表示。
f:id:momo-tokei:20150617192720j:plain
 
 
すぐ横にはエレベーターがあるので、そちらで降りても大丈夫です。
 
 
1階まで降りたら、いざ外へ!!
 
f:id:momo-tokei:20150617194938j:plain 
 
まっすぐ歩いていくとタクシー乗り場に到着です。
f:id:momo-tokei:20150617195252j:plain
 
 

モノレール(中央口)からタクシー乗り場に行く場合

中央口から出ようかな…と思ったら、うわぉ、改札が複数の方向にあります。
階段を降りたら、真っ正面にある改札を出てください。
f:id:momo-tokei:20150618155627j:plain
 
改札を出たら、正面のやや遠くに、タクシー乗り場は下に降りてねの表示。
 
f:id:momo-tokei:20150617200359j:plain
 
この表示板のすぐそばにあるエレベーターで降りても大丈夫です。
 
このフロアは3階になりますが、1階まで降りると、タクシー乗り場は外に出てねって教えてくれます。
f:id:momo-tokei:20150617200630j:plain
 
外に出てまっすぐ歩いていくとタクシー乗り場到着です。
f:id:momo-tokei:20150618155720j:plain
 
 
 
 

タクシー乗車!!!

タクシーはけっこうガンガンやってきます。
すぐに乗ることができました。
 
しゅっぱーつ!!!
 
 
ちなみに、浜松町駅からは東京タワーがすぐに見えます。
f:id:momo-tokei:20150618160004j:plain
 
タクシーに乗っていると、どんどん東京タワーに近づいていくのが分かっておもしろいです
( ´艸`)
 
 
途中に増上寺という、東京タワーとセットで訪れる人もいるちょっとした観光名所を通りました。レキジョでも寺ガールでもないけどおっきなお寺でなんだかテンションが上がる
♪(´ε` )
 
f:id:momo-tokei:20150616191005j:plain
 
このときは土曜の午前11時頃。
もしかしたらすいている時間帯だったかも知れないけど、それなりに信号停車などあり。
 
でもなんだかんだでけっこうあっと言う間に東京タワーに到着っ!!!
 
 
じゃじーーんっ!
f:id:momo-tokei:20150616191255j:plain
 
うわーーーーいヽ(=´▽`=)ノ
太陽が眩しいぜっ☆
 
 

料金と所要時間は?

さてさて、気になるお値段の方は…?
 
なんとっ!!!
 
f:id:momo-tokei:20150616192058j:plain
 

730円!

 
ワンメーター達成しました!!!
やったー\(^o^)/
 
 
参考にどうぞ。
東京23区、武蔵野市、三鷹市(普通車)
◆距離制運賃
初乗運賃2000mまで730円
加算運賃 以後280mごとに90円

◆時間距離併用制運賃※
1分45秒ごとに90円加算
※高速道路走行時以外で、時速10km以下になりますと、時間を距離に換算する時間距離併用運賃が適用されます。
 

 

 
所要時間は…
 
6分 でした。
 
思った以上に早かったなぁ。
 
何人かで利用すればもっと安くなるし、
タクシーを使うというのも悪くはなさそうですよ
ヽ(。・ω・)ノ゙☆
 
 
スポンサーリンク 

 

 
関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com