ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

ミスチルカラオケ女性でも歌いやすいおすすめの曲♪

低い声が出なくてMr.Children歌えない…

ミスチル大好き!そしてカラオケ大っ好き!!!な私なんですが、カラオケでミスチル歌いまくっているかと言えばそうではありません

(´・ω・`)

 

ミスチルの歌…というか、男性ボーカルの歌、声が低いと歌えないんです。

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

よく男性で「ミスチルは声が高いから歌いにくい」と聞きますが、その逆ですね。高い声はわりと出るのですが、低いのダメな女子です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ひとりカラオケに行ったら、誰も聞いていないのをいいことに好きなミスチルの歌のサビだけ歌ってみることもしばしば。

 

ですが、なんとか歌える曲もあります!!!!

 

それらの曲を紹介していきますね。

 

 

星になれたら

f:id:momo-tokei:20150620002320j:plain

ミスチルのカラオケの定番でしょうか!?

男性でもよく歌っているのを聞きますね。歌詞の内容も男女共通ですから。

 

「長く助走をとった方がより遠くに飛べるって聞いた」

 

名言ですね。

 

and I love you

www.youtube.com

 

私としてはミスチルの曲の中で一番歌いやすいです。

比較的メロディーも難しくないし、高い声は大丈夫!という人にとっては歌いやすいかと思います。

カップヌードルのCMで流れていたし、聞いてみたら「ああ!これか!!」と分かる人も多いのではないでしょうか。

 

雨のち晴れ

ゆるーい曲ですよね

(*´艸`*)

 

「新人のマリちゃんに言い寄ってもまるで手応えがない」

「なるべくいい娘探したいって思っちゃいるけど」

 

男性目線の歌詞ですが、女子でもなんだか共感してしまいます。ガンバレと応援したくなる(笑)

 

 

CROSS ROAD

出だしとかは低めですが、ギリギリいけます、私。

 

「崩れてく音もたてずに」

 

のところが歌詞もメロディーも好きです。裏声を響かせる感じで。

ここだけ飛び抜けてキーが高くて出ない人もいるかもですが、まぁここの一部分だけだから出なくてもなんとかごまかせるかも知れない(笑)

 

Over

これもギリギリですね、低い声。

ですが極端に高いところはないので、その点は歌いやすいです。

 

ものすごい切ない。純愛って感じがします。

 

「いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで」

 

泣けるわぁ(´;ω;`)ウッ…

 

 

低い声を出せるようにするには?

以前、質問したことがあるんですよね。

高い声って練習したら出せるイメージですけど、低い声って出ない気がします、どうなんでしょうか、と。

(何か音楽やってた人に聞いた気がするんだけど、誰に聞いたかは忘れた 笑)

 

そしたら、低い声でも出せるようになるよって回答をいただきました。

そうなのかー!!!

 

そのときは雑談っぽかったしあんまし厳密に教えてもらってはないのですが、せっかくの機会なので低い声が出せるようになってみようかな~。

 

自宅でも低音の出し方を練習できますので、ぜひ取り入れてみてください。

 

1.耳栓を軽く装着する
2.低音を出す練習のときは胸に手を当てておく
(片手でもOK)
3.1秒間に2回『ンー』を低音でハミングします
4.どんどん低音を低くしてハミングしてみましょう
5.出せる低音の限界まで続けます
6.「5」の少し上の高さの声でハミングを繰り返す

 

カラオケでの低音の出し方!女性の場合は?コツと練習方法は? | このブ・ロ・グは知識をシェアするブログです♪

 

耳栓は持ってないしこの場で胸に手を当てて即席でやってみただけですが…

おっ!なんだか低い声が出るようになった気がする!!!

 

私、ミスチルの歌の中で1番「口笛」が大好きで、でも低くて歌えないのですが…

若干歌いやすくなったかも!!!

 

一人暮らしなのをいいことに、今、記事を書きながら口笛歌ってます(笑)

 

私、来週は女子でカラオケに行きます♪

メンバーは20代のいい子達ばっかりです

(*´ω`*)

 

その時にミスチル歌えるように、低い声でンーンー言いまくって来週に備えようかな。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com