ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

6月26日ゴールデンボンバーMステスペシャル出演!曲は『じれったい』

6月26日はミュージックステーション2時間SP!!

 

6月26日はMステSP!金爆が登場しますよー!!!

バリバリ夏な曲「じれったい」を歌います♪♪♪

f:id:momo-tokei:20150622203218j:plain

 

すんごい私事なんですが、ボーカルの鬼龍院さんと生まれた年が同じです。同い年。そして誕生日も10日違い。鬼龍院さん、そしてゴールデンボンバーを見ていたら自分も頑張らねば…と思ってしまいます

(`・ω・´)ゞ

 

スポンサーリンク

 

 

 先日6月20日が誕生日でした。おめでとう☆

今度のMステは誕生日を迎えて初のMステですね。

 

ニューアルバム6月17日リリースだが…

ゴールデンボンバーはニューアルバム「ノーミュージック・ノーウエポン」を6月17日にリリースしました。

 

映像や握手券などの特典なし、ジャケットも真っ白で話題になった「ローラの傷だらけ」や、

 

5月29日発売の「死んだ妻に似ている」などが収録されています。

 

www.youtube.com

 

さらにアルバムを携えて7月4日より「ゴールデンボンバー全国ツアー2015『歌広、金爆やめるってよ』」を開催するのですが…

 

じれったいは…???

 

今回のアルバムの曲ではありません。。。

 

2010年7月21日 発売のアルバム「ゴールデン・アワー 上半期ベスト2010」に収録された曲となります。

 

ゴールデンボンバーが大ヒットして紅白歌合戦に初出場したのが2012年ですから、そう考えるとだいぶ前の曲だなーーと思ってしまいます。

 

私もゴールデンボンバーは好きだし、最近の曲だったら「あ、聴いたことある」と分かるのですがこの曲はじめて聞きました。

 

きっとゴールデンボンバーの大ファンっていう人たちにのみ分かる曲なのではないでしょうか…???

 

ん~なぜこの曲???

 

 

まずは、この曲が超ウルトラ夏の歌だっていうのがあるかと思いますが

rocklyric.jp

 

ゴールデンボンバーはこれからの全国ツアーに加えて、

 

■「SUMMER SONIC 2015」舞洲サマーソニック大阪特設会場(8月15日)

■「a-nation stadium fes.」東京・味の素スタジアム(8月29日)

 

…などなど、夏フェスにも出番がたくさんです。

 

 

そのときにこの歌を歌うからみんなに知ってもらうためにMステで披露するのかなーなんて思っています。

 

振り付けを覚えてもらうのかな? 

 

それとも、もう単に、今回のMステでは「夏で盛り上がる曲で!」ってなって、この曲になったのでしょうか?

 

どうでしょうか^^? 

 

ファンのみなさんの反応を見てみると「なぜ今、Mステでこの曲?」という声もある一方、「じれったい歌ってくれるのうれしい!」という喜びのコメントも多いですね。

 

さてさて、鬼龍院さんはどんな音楽を披露してくれるのか。

そしてどんなエアーバンドを披露してくれるのか(笑)

当日はきっと、ミュージックステーションスペシャルを盛り上げてくれることでしょう♪♪♪

 

2015/06/26 MUSIC STATION 2時間SP 出演者は?

★きゃりーぱみゅぱみゅ

「もんだいガール」

★ゴールデンボンバー

「じれったい」

★JUJU

「いとしのエリー」

「PLAYBACK」

★SEKAI NO OWARI

「スターライトパレード」

「ムーンライトステーション」

★Sexy Zone

「Cha-Cha-Cha チャンピオン」

★NEWS

「チュムチュム」

★ゆず

「終わらない歌」

「夏色」

※五十音順

 

テレビ朝日|ミュージックステーション

 

豪華メンバーですっ!!

2時間たっぷり楽しめそうです。金曜に残業なしで会社を切り上げるために、今週一週間がんばります

(・∀・)

 

-------

追記

Mステ見たよ―!じれったいを選んだ理由は?

Mステのゴールデンボンバー見ました☆

まずタモさんから「この曲はどんな曲?」と聞かれて、鬼龍院さん。

 

「5年前の、シングルでもなくアルバムの曲」

「夏うたがあんまりないんで、この歌になった」

「夏、活発じゃないんで」

 

…って、そんな単純な理由ですか!?

 

ケンジさんに至っては、

 

「この歌が夏うたって知らなかった」

 

って、えぇぇぇ!!!!

 

歌詞見てないかららしいです。

 

演奏に徹しているからなのでしょう。たぶん。

 

さらには鬼龍院さん、「自分は夏に向いてない」と話していて、「なんで出るんだよ」と突っ込まれておりました。

 

ゴールデンボンバー、期待を裏切ることなく笑わせてくれました

(*´艸`*)

 

ステージは、巷で大人気の「泡パーティー」をイメージ。

泡が降り注ぐ中、鬼龍院さんの安定の歌声。

そして泡は途中からケンジさんの集中攻撃。

 

ゴールデンボンバーらしく、くだらなかったけどおもしろかった~☆

 

スポンサーリンク

 

 

参考:

http://sound.jp/g_b/1.html

ゴールデンボンバー、3年半ぶりアルバムは「ノーミュージック・ノーウエポン」 - 音楽ナタリー

金爆、特典なしシングル発売はクレームがきっかけ | ORICON STYLE

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com