ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

7月10日Mステ出演者に三代目!新曲『Summer Madness』披露

今週のMステ、シングルランキング1位!!

(2015.7.10 追記)


ミュージックステーション、三代目 J Soul Brothers の新曲『Summer Madness』、シングルランキング1位でした!!!

おめでとうー!!!

 

ANAのCMソングってことで、ダンスのテーマは「飛行機」や「パイロットの敬礼」だそうです!

言われてみたら、ダンスの動きが全部、飛行機の翼やパイロットの敬礼に見えてきた(笑)

f:id:momo-tokei:20150710205453j:plain

 

さらに今回、みんなで踊りたいダンス曲が8曲紹介されていました。街ゆく人や、日頃からダンスにゆかりがある人たちに聞いて選ばれた曲。

 

最後にきたのが「R.Y.U.S.E.I.」でした。

「店内で流れたら踊っちゃう」というコメントも。

日本舞踊をしている方々が美しい着物姿でランニングマンやっているのが個人的にウケました。

 

…ですがメンバーから、

「動画を見ると、9割方ランニングマンじゃなくただのひざ蹴りになっている」とのご指摘…確かに(笑)

 

でも最後には「ひざ蹴りでもOKです」という心の広いお言葉をいただきました☆

 

2014年の夏うた『R.Y.U.S.E.I.』のランニングマンに引き続き、2015年の夏うた『Summer Madness』はパイロット~☆

 

踊りは簡単そうだけど飛行機やパイロットでカッコいいし、いやこれマジで流行るわ。

 

スポンサーリンク

 

 

ANA 全日空のCMソング

7月10日のミュージックステーション、三代目 J Soul Brothers が出演します!

7月8日に発売された新曲で、ANA 全日空 夏の旅割「アガる夏旅」編のCMソングにもなっています。

youtu.be


ANAの全面協力のもと、世界“初”となる大型旅客機の格納庫で撮影されたMUSIC VIDEOも注目とのこと。スケールでっかいなぁ。

 

ところで、意味が分かんないので調べちゃいました。

『Madness』…狂気とか精神錯乱ってことだそうです。

 

三代目を代表する夏うたに…?

先日、6月26日のMステスペシャルは「2015年版 夏うたランキング」でした。アンケートの集計の結果のランキングなのですが、「R.Y.U.S.E.I.」もランキングしていましたよ☆彡

40位までのランキングで、30位台だったかな???

www.youtube.com

 

2014年、春夏秋冬をテーマに4枚のシングルをリリース。春『S.A.K.U.R.A.』、夏『R.Y.U.S.E.I.』、秋『C.O.S.M.O.S. ~秋桜~』、冬『O.R.I.O.N.』となっています。

 

今回の新曲『Summer Madness』は、タイトルからして思いっきり夏ですからね。来年の夏うたランキングにはこの歌もランキングされているでしょうか?

 

さてさて、『R.Y.U.S.E.I.』と言えば、全員でステップをする「ランニングマン」が話題になり、真似をする人続出ですが、

Mステスペシャルではゆずのお2人が「僕らが学生の頃みんなやってましたよー!」「EXILEのHIROさんの、ZOOがやっていました」などというエピソードを話していました。

 

この、その場でランニングしているような動作の「ランニングマン」、別に『R.Y.U.S.E.I.』だけの踊りではなく、「ランニングマンを制する者はダンスを制する」とまでいわれるほど、基本となる大切なステップだそうですよ。


『Summer Madness』でも間奏の部分の踊りは踊やすそう。これから振り付けをマスターで踊る人続出になりそうです。

 

7月10日Mステの出演者

7月10日に出演するのは以下の方々。

★NMB48

「ドリアン少年」

★Ken Yokoyama

「I Won’t Turn Off My Radio」

★コンチータ

「Rise Like a Phoenix」

★三代目 J Soul Brothers

「Summer Madness」

★JUJU

「PLAYBACK」

★中山優馬

「とことん Got It!」

※五十音順

 

テレビ朝日|ミュージックステーション

 

JUJUは前回に引き続きの出演で、「PLAYBACK」を披露です。前回、ゆずと、「出演者が若いから年代が同じなのがねえさん(JUJU)しかいない」なんて話していましたが、今回も見事に若手ばっかりです(笑)

夏のエネルギーを感じるMステになりそう。楽しみにしています☆

 

 

スポンサーリンク 

 

 

参考:

三代目J Soul Brothers New Single『Summer Madness』7/8(水)発売

三代目JSB登坂広臣×音楽プロデューサーSTY、「R.Y.U.S.E.I.」の裏側をすべて語る―初対談で見えた“想い”「本当にチャレンジ」【対談前編】 - モデルプレス

ダンスの大切な基本ステップ「ランニングマン」を覚えよう | NHKテキストビュー

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com