ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

クレヨンしんちゃんに松岡修造が放送日や時間は?世界水泳も応援だ

7月31日(金) よる7時30分~『熱血!修造先生とプールだゾ』

なんともおもしろい試み…

熱血修造先生がクレヨンしんちゃんに登場っ!!!

f:id:momo-tokei:20150711235812j:plain

 

世界水泳(ロシア・カザン)が7月25日(土)~8月9日(日)に開催されますが、松岡修造はこの世界水泳のメインキャスターを務めていています。今回クレヨンしんちゃんに水泳の熱血コーチ役として本人役で登場です。

 

この企画思いついた人の発想力すげぇなと感心するのですが、放送日は7月31日(金)、よる7時30分より。テレビ朝日にて。通常の時間帯で特にスペシャル番組っていうわけではないのですね。

 

普段水泳やスポーツは見ないとけどクレヨンしんちゃんは見るよっていうご家庭はたくさんあるだろうし、この松岡修造のゲスト出演を見て水泳に目覚めた…なんて子どもが将来の日本の水泳界を背負っていくってことも万が一あり得るかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

番組のみどころ

個人的にこれが1番見てみたい。

なんと最後はセリフのあとに「ウルトラソウル! ヘイ!」と叫ぶアドリブを盛り込む余裕を見せた。

 

松岡修造「君ならできる!!」、プールで“しんちゃん”を熱血指導 [テレビドガッチ]

 

なんというサービス精神。

番組を見ながら一緒に「ヘイ!」ってやってみたい。

 

クレヨンしんちゃんの次回予告で、ストーリーがちょっとだけ紹介されています。

無料のベビースイミング教室に参加するひまわり。イケメンのコーチに教わりたいのだが、何故かやたら熱血なアシスタントの修造先生に気に入られてしまい……!!

 

テレビ朝日|クレヨンしんちゃん 

 

あ、てっきり、しんちゃんの無料体験教室だと思っていました。ひまわりだったのですね。 松岡修造も顔立ちは十分イケメンだと思うのですが、ひまわりの好みではなかったようです(泣)

そして修造先生はなぜ0歳児のひまわりを気に入ってしまったのでしょうか!?理由が気になるところです。なぜ…

そしてさらに気になるのが、0歳児のひまわりにも「君ならできる!!」と激アツのメッセージを飛ばしているのでしょうか。きっとひまちゃんは0歳児のわりに賢くて日本語を理解する能力が身についているので、修造さんの言葉も理解するかとは思うのですが…

 

それにしても無料体験教室に来たしんちゃんとみさえも一緒に熱血指導を受けるそうです。野原家は子どものことに関して積極的で素晴らしいですね。いろんなところにみさえさんも子どもと一緒に出かけていて、ひろしさんも協力的です。

 

しんちゃんと修造さんとのやりとりはなんとなく想像できるのですが、みさえさんが修造さんに対してどんなリアクションをとるのかが分からない…げっそり疲れるのか、はたまた修造先生にメロメロになるのか、何かに目覚めるのか。同年代の女子としてはみさえさんにも注目しています(笑)

 

そして無料体験教室に来た人達に対して、こんなにも熱く指導できる修造先生が素晴らしい。よくあるじゃないですか。無料のエステ体験とか行って、あ、この人、契約するつもりなくって無料体験だけだなって思われたらなんとなくしらけられた態度をとられること…。修造先生は、目の前の人がどんな人であろうと全力でいいですね。

 

松岡修造ご本人も、セリフを台本通りに読めばいいというわけではなく、スポーツの楽しさや一生懸命やることの素晴らしさを伝えたいという熱い気持ちでアフレコに臨んだようです。

 

「スポーツのよさは、一生懸命やると心が燃えてくる点! だからこそ誰かに怒られてやるのではなく、何か楽しさを見つけてそこから知らないうちに本気になっていくのが、理想の形。このストーリーを見て、“なんとなく”はよくない、本気が大事だということを子どもたちが感じてくれればいいな。それに、僕が登場すると水温が上昇する描写があるのですが、自分の本気度が高まると温度として周りに伝わっていくことを子どもたちが感じてくれればとも思う。皆もそんな熱い思いを持ってみろ! 君ならできる!!」とメッセージを送った。

 

松岡修造「君ならできる!!」、プールで“しんちゃん”を熱血指導 [テレビドガッチ]

 

ちなみに、現時点での7月31日の気温の予想は日本では平年より3℃低くなっています。アニメでは水温が上昇しても、やはり修造が日本にいないから気温は低くなるのでしょうか。世界水泳開催地のロシア・カザンでは平年並みとなっていますが、急激な気温の上昇に備えて選手の方々は準備をしておいた方が良いかも知れません。

世界水泳開催期間中を通してみると、日本、カザンともにおよそ平年並みです。大きな変動が起こらないよう祈っています。

 

----

2015.7.31 追記

しんちゃん見ましたー!!!

なかなかめちゃくちゃなストーリーでした(笑)

 

無料水泳教室、みさえさんがチラシで見つけて、赤ちゃんの頃から水に慣れて親しんでおくといいわよねー、ダイエットにもいいし、という出だしは何とも微笑ましい感じだったのですが。

 

いろいろ熱く語って周りがついていけなくて、でも最後にはみんなで楽しく水でゆらゆらして、ちゃんちゃんっ♪って感じでした。

 

めちゃくちゃなんだけど、修造先生の世界にベビー達は巻き込まれていて、情熱って理屈じゃないんだななんてつくづく思いました。

 

池目(いけめ)先生を見たときのひまわりレーダーが「イケメン」と表示され、修造先生を見たら「元イケメン」って表示されてたのがおもしろかった(笑)

 

世界水泳の見どころは? 

2年に1回開催される世界水泳。今回の世界水泳の注目すべきことはやはり、金メダルをとったらリオ五輪代表内定なんですよ。選手達も、並々ならない気持ちでレースに臨むでしょうね。

 

瀬戸大也(20歳)

・2013年の世界水泳、男子個人400mメドレー金メダル。

・2014年パンパシ水泳、200mバタフライ1位、200m個人メドレー3位。

 

入江陵介(25歳)

・2012年のロンドンオリンピック、200m背泳ぎ銀メダル。男子400mメドレーリレー銀メダル。100m背泳ぎ銅メダル。

・2013年世界水泳、男子400mメドレーリレーで銅メダル。

・2014年パンパシ水泳、100m背泳ぎ1位、200m背泳ぎ2位。

 

 

渡部香生子(18歳)

・2014年パンパシ水泳、200m平泳ぎ1位、100m平泳ぎ2位。

・2015年日本選手権、13年ぶりの4冠達成。50m、100m、200mの平泳ぎ、200m個人メドレーにて。

 

今大会でも金メダルが狙える選手達に期待大です!!!

 

また、今大会新種目の男女混合シンクロや、シンクロと言えばこの方、井村雅代コーチが日本に戻ってきたといったところも見どころ。

 

さらに松岡修造にも要注目。

以前の大会では、海外メディアが決勝戦の応援をする松岡修造の熱血のパフォーマンスをカメラに収めていたりと彼の熱さはもう国境を越えています。

そして、大会後のイベントの報道関係者のレースでは1人で個人メドレーを披露して世界記録を樹立したりと実績もつくっていますからね。今回の大会ではどんな応援をして、歴史に残る名場面を披露してくれるのか。前回よりもワンランク上になっているのでしょうか。期待大です!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 参考:

世界水泳 ロシア・カザン2015|テレビ朝日

世界の天気 - AccuWeather.com (JA)

TOBIUO JAPAN Journal : 世界水泳・バルセロナ

渡部香生子が4冠 競泳日本選手権で13年ぶりの快挙

松岡修造「君ならできる!!」、プールで“しんちゃん”を熱血指導 [テレビドガッチ] 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com