ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

世界水泳2015イケメン入江陵介の日程!背泳ぎやメドレーリレー男子予定

放送日は未発表 出場レースの時間帯をお届け

入江陵介選手。イケメンですよねマジで( *´艸`)

どれくらいイケメンかというと、女性セブンでこんな特集が組まれるくらい。

世界水泳目前! 水泳イケメンに溺れそう

 

女性セブン 7月30日・8月6日号|電子書籍のビューン

このタイトルはあかんやろ(笑)

 

f:id:momo-tokei:20150719200203j:plain

出典:http://www.thetnn.com/olympics/detail/id=1075&repeatCnt=28#.VauDmPntmkp

 

入江陵介選手 ・中村克選手(4×100mメドレーリレー・自由形)・安部篤史選手(シンクロ)の特集です。

 

そんな入江選手が世界水泳にいつ出るか日程が気になるところ。

出場するレースをピックアップしました。

 

以下は日本時間です。

 

スポンサーリンク

 

 

100m背泳ぎ

予選

8/3(月) 15:30~18:15[中継]15:00~

準決勝

8/3(月) 23:30~25:30[中継]23:10~

決勝

8/4(火) 23:30~25:50[中継]23:10~

 

200m背泳ぎ

予選

8/6(木) 15:30~18:15[中継]15:30~

準決勝

8/6(木) 23:30~26:00[中継]23:10~

決勝

8/7(金) 23:30~25:50[中継]23:10~

 

4×100mメドレーリレー

予選

8/8(日) 15:30~18:00[中継]15:30~

決勝

8/8(日) 23:30~26:10[中継]23:15~

 

参考:

http://www.fina.org/H2O/docs/events/kazan2015/schedule.pdf

みどころ|世界水泳 ロシア・カザン2015|テレビ朝日

 

開催地のロシア・カザンとは6時間の時差があって現地では決勝が行われるスケジュールの枠は17:30~20:00前後なのですが、日本では23:00~26:00前後。そろそろ寝た方がいいだろうけど、ちょっと無理すれば起きていられなくもない時間帯。入江選手の金メダル獲得の瞬間をこの目に焼き付けるの優先するか、次の日の会社を優先するか、悩ましいところ…

 

金メダル獲るっていう夢をどうしても諦めたくないので…

私が初めて入江選手のことを知ったのは北京オリンピックのとき。日本水泳界の次世代を担う期待の星として、北島康介選手と部屋が同じだという話題を耳にしてから。

北島との同部屋は、期待の大きさの証明だった。18歳にして日本記録保持者で今季世界3位という、伸び盛りの入江にもっとも足りないものは経験。代表チームスタッフが決めた部屋割りには、次代のエースに、五輪の勝ち方を知る北島の帝王学を伝授してもらいたい思惑があった。

 

18歳入江、同部屋の北島から学ぶ帝王学 - 北京オリンピック 競泳 : nikkansports.com

 

しかしながら北京オリンピックは200m背泳ぎ5位、悔し涙に終わります。

 

そして4年後のロンドンオリンピックでは、

200m背泳ぎ銀メダル、男子400mメドレーリレー銀メダル、100m背泳ぎ銅メダルという結果!!!!

国際大会でのメダル経験はたくさんあるものの、4年越しの想いで念願のオリンピックメダリストとなりました。

 

しかしながら、まだオリンピックでの金メダルはない。

 

そんな入江選手の競技人生に思いを巡らせながらこちらの動画を見たら本当に泣きそうになりました。

6月24日にリリースの新曲のスペシャルムービー。GReeeeN×入江陵介「ビリーヴ」

www.youtube.com

 

入江選手は淡々と話しているんですけれど、でも言葉に重みがあって。

これまで幾度となく障害にぶつかったり、どうしようもなく悩み続ける日々があったんだろうな、それでも記録を出したい、金メダルを獲りたいという気持ちを諦められずにやってきたんだろうなと思います。

 

事実、ロンドンオリンピック後は重圧に怪我、そして結果が出ないというどん底を味わい、それを乗り越えての近年の復活劇です。

 

参考:入江陵介、どん底の1年を乗り越えて復活V|コラム|スポーツナビ

 

18歳の若手の新人として期待されてから、現在25歳となった入江選手。世界水泳の男子主将を務めるなど、まさに日本の水泳界を背負う存在となりました。

 

挫折もありながらも世界トップアスリートとして結果をつくり続けてきた入江陵介選手。オリンピックで金メダルを獲らせてあげたい!!

世界水泳で最高の泳ぎができるよう応援しています!!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com