ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

7月24日Mステ出演者近藤真彦!ギンギラギンにさりげなくを熱唱!

マッチが35周年記念全国ツアー開催中!!

ミュージックステーション、7月24日にマッチこと近藤真彦が登場します!

名前見た瞬間、なんだかサプライズな出演者やなーって思いました。最近表舞台に立つよりは、ジャニーズのみなさんの先輩って実際どうなのよ的なトークの際に名前が出ることが多いような気がしていましたもので。もはや伝説の人という立ち位置。

f:id:momo-tokei:20150722222825j:plain

 

そんな近藤真彦、7月19日に誕生日を迎えて現在51歳。この日にアルバムをリリースし、35周年記念全国ツアーをスタートしました。あ、だから今、積極的に活動しててMステに登場なのね。

知ってびっくりしたのですが、40代になってからトライアスロンを始めて、先日、50~54歳の日本代表として世界選手権に出場したとのこと。すげー!!

気持ち次第でいくつになっても人生新たなことに挑戦できて楽しめるんだなって思っちゃいました。

 トライアスロンを始めたのは09年。親しいUSEN宇野康秀会長に、始めたばかりのマラソン大会に一緒に出てもらう交換条件として大会に出場した。最初はフラフラになるハンガーノック(極度の低血糖状態)に陥った。「2度とやるものかと思ったけど、達成感が魅力。スイム、バイク、ランと使う筋肉が違うからすごく奥が深い」。カーレースは仕事の1つだが、トライアスロンは趣味。本を読んだり、ネットで調べたりと、独学で勉強した。

 

50歳マッチ、トライアスロン代表で世界デビュー - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

スポンサーリンク

 

 

いやトライアスロンって週末の気分転換にするようなモンでもないだろうし、趣味で取り組めるような感じではないんじゃないかと…やはりスターは一般人と感覚が違うのでしょうか!?

 

40代になって今までやってみたこともないことに挑戦する姿勢や、本を読んだりして調べて学んでという向上心は見習いたいですね。

 

ギンギラギンにさりげなくを披露

『ギンギラギンにさりげなく』は、1981年の曲。ってことは今から34年前で、17歳のときの歌ですか!?

それが51歳になった今でも歌えるってすごい。これってけっこうイケイケな曲じゃないですか。私、高校のときに流行っていたアイドルの曲、50代になってもノリノリで歌えるだろうか?

 

トライアスロンで鍛えた体力で若さ溢れるステージを披露してくれることを期待しています!!

 

7月24日のMステ 出演者は他に…

7月24日のMステの出演者はこちら。

★キュウソネコカミ

「MEGA SHAKE IT !」

★近藤真彦

「ギンギラギンにさりげなく」

★DANCE EARTH PARTY + 今市隆二

「BEAUTIFUL NAME」

★乃木坂46

「太陽ノック」

★水樹奈々

「Exterminate」

★MUSE

「Mercy」

★Little Glee Monster

「人生は一度きり」

 

参考:テレビ朝日|ミュージックステーション

 

近藤さんと、あと水樹奈々さん、イギリスからいらっしゃるMUSEさん以外は、みなさんデビューが2010年前後…。

若いっ!そして逆に、35年間もやってきた近藤さん、えらいっ!!!

 

近藤さんも水樹奈々さんも若いですからね。そしてMUSEさんもロックバンドなんできっと若いでしょう!

エネルギッシュなMステになりそうです☆彡

 

----

Mステ見ましたー!!!

近藤真彦さんのMステですが…

ほぼ、Mステ30周年10時間生放送に話をもっていかれてしまった感、ハンパない…

 

1986年10月24日がMステ第1回の放送日だったそうですが、このとき出演していたのが近藤真彦さんでした。曲も同じ、「ギンギラギンにさりげなく」

北海道・新潟・大阪・福岡・東京をつないで、1万人での大熱唱でした。

 

タモさんとしみじみ、30年経ちましたねぇなんて話していました。

近藤真彦さん、デビューした頃はひまそうにしていたそうなのですが、その後会ったら忙しすぎて疲れまくっていたそうです…

 

ステージ、私は若さあふれるイケイケな感じを想像していたのですが、そんなことはなく、大人の落ち着いた魅力を感じるライブでした。

10代でデビューして、でも20代30代となっても残念ながら当時のイメージが抜け切れないアイドルもたくさんいるのですが、近藤真彦は上手に年を重ねてきたのでしょう。そういえば最近のジャニーズ、SMAPにしろ嵐にしろ、10代でデビューして30代40代となった今でも魅力溢れていて大活躍しています。近藤真彦がいいお手本になったのかも知れません。

 

最後に感想を聞かれ、「紙吹雪食べそうだった。紙吹雪食べないように努力した」とのこと。なんだか微笑ましい雰囲気で番組は終了しました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com