ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ9月新作メニューのマロンケーキ感想!フードメニュー秋の栗

コーヒー&エスプレッソケーキ マロン

スターバックスの秋の新作。フラペチーノやラテと一緒に、2015年9月1日に発売開始となった『コーヒー&エスプレッソケーキ マロン』

朝からいただいてきました。発売日の朝、さっそく新作を注文されると店員さんもうれしいらしく、普段より3割増の優しさで声をかけてくれます。人の優しさが恋しくなったらスタバの新作を食べに行きましょう。


『コーヒー&エスプレッソケーキ マロン』の情報はこちら。

 

ペースト状の栗と渋皮付きの栗を丸ごと贅沢に生地に混ぜ込むことで、ごろごろとした栗の具材感としっとりとした生地の食感の違いを味わえるケーキに仕上げました。隠し味にラム酒を加えることで口に入れたときに秋ならではの栗の香りと風味がより一層広がります。

 

プレスリリース(2015/08/18) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

お値段は350円で、販売期間:2015年9月1日(火) ~ 2016年1月12日(火)。

店員のお姉さんの「新作の注文ありがとうございます (^ ^)」という笑顔に満たされながら、いざテーブルへ。

 

スポンサーリンク

 

 

栗がめっちゃ大きい!!

購入したケーキ。
f:id:momo-tokei:20150901121134j:plain

栗が本当にごろっとめっちゃ大きくないですか!?
いやー、これは見てるだけでうれしくなる
( ´ ▽ ` )ノ

今日は、同じく本日発売のラテも飲みまして、そちらは「甘い栗」ではなく、「焦がした栗」という感じでほろ苦でした。焼き栗の香ばしさ。確かに秋な味わいでしたが、甘い栗を想像してた自分は多少びっくりしました。おいしかったけど。

そんでもって、栗の「渋皮」ってちょっと苦手意識があります。そして隠し味というラム酒も。お子様ですから。


そんな、一体どんなモンなんやろっていう不安も抱えながらもいただきました。

さてさて…
うん。おいしい。しっとりしてておいしい。
甘さは控え目。ケーキに練りこまれているという栗も控え目。栗の味がするっていうよりも、風味がするって感じです。しつこくなくっていいですね。
でも、ラテみたく、意外な味というわけではなかったです。想像よりもいい感じのマロンマロンです。

そしてこの、大きな栗。。。
f:id:momo-tokei:20150901122124j:plain

食べてみましたが、こちらも甘さ控え目でした。栗の味は生きているのですが、大きいわりにはくどくない。ケーキとよく合っていました。渋皮は全然気にならなかったですよ。


食べやすいのですぐに完食しましたが、でも、見た目よりもお腹いっぱいになったかな。そして、食べ終わる頃にはラム酒の香りが多少口の中に広がっていました。まぁこれくらいだったら平気かなっていうくらい。
おいしかった。ごちそうさまー!!


私が行ったお店は朝は人が少なくって、のんびりした気持ちで過ごせました。

秋を感じつつもちょっとした贅沢した気分です。


スポンサーリンク