ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ9月新作メニュー栗のラテ飲んだ感想!カロリーや値段は?

『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』いただきます♥

2015年9月1日。スタバ新作発売ですねー!!!

スターバックスのメニューの中では、ほうじ茶ラテLOVEな私です。スターバックス ティー ラテで、茶葉がほうじ茶。

(♥´ω`♥)

 

どちらかといえばマイナー路線なような気がするけど。ミルク好きなんです。そんで、ミルクにほうじ茶の香ばしさが合うんです。

 

本日はスタバ新作の栗のラテをいただきますよー☆秋の訪れを感じるラテということですが、栗の香りがするのでしょうか。

 

その前に基本情報を。

 

ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ

■値段(税抜)

Short ¥420 Tall ¥460 Grande ¥500 Venti® ¥540

■カロリー

★ホット★

ミルク
Short:192 Tall:308 Grande:409 Venti®:508

低脂肪タイプ
Short:165 Tall:267 Grande:357 Venti®:446

無脂肪乳
Short:137 Tall:225 Grande:306 Venti®:385

豆乳
Short:188 Tall:302 Grande:401 Venti®:499

 

★アイス★

ミルク
Short:218 Tall:295 Grande:396 Venti®:440

低脂肪タイプ
Short:198 Tall:274 Grande:370 Venti®:416

無脂肪乳

Short:179 Tall:252 Grande:344 Venti®:393

豆乳
Short:215 Tall:292 Grande:392 Venti®:436

■販売期間

2015年9月1日(火) ~ 2015年9月30日(水)

 

スポンサーリンク

 

 

焼き栗の香り!!!

ホットを注文しました(^ ^)

 f:id:momo-tokei:20150901081330j:plain

色が秋ですね。

ふたを開けた瞬間思ったのは、すごくすごーく焼き栗の香りがする!!

甘栗の香りじゃありません。焼き栗です。焦がした香り。こりゃー、ほんとに秋って感じやわ。どちらかと言えば冬寄りの秋の香りかもしれない。

 

飲んでみましたが、やっぱりまず、栗の焦がした香りがするなって思いました。口いっぱいに風味が広がります。あまり甘くはありません。栗の甘さとか栗の味よりも、ほんと、ほろ苦い香ばしさって感じです。大人の味です。栗とヘーゼルナッツのペーストを組み合わせたソースがかかっているそうですが、ソースの味はあまり主張されていません。ミルクと一体化しちゃった感じ。最後にちょっとだけ、ソースがたまっていたようで栗の味が強かったな。

 

栗だマロンだーって、モンブランみたいなラテを想像して飲んだら期待はずれかと思いますが、普段からラテが好きな人はいつもとは違った香りで楽しめるんじゃないかと思います。期間限定で特別感があるというよりは、飲みやすいし定番メニューとしてありなような気がしました。

ごちそうさまでした!!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com