ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

ザボディショップリップコンディショナー感想!無色で香りはミント系

いいリップクリームがなくて悩んでいました

私はやや乾燥肌ですが、唇はよく荒れる方で冬場とかひどいことになってしまうんですよね。ひび割れて痛いこともしょっちゅうです。そして理由は不明なのですが、あまりよくないリップクリームを使っているとのどに違和感が出てくるんです。何かの成分に敏感に反応してるのでしょうか。なので薬局で安いのとかは使えない。そしてやや値段が高いものを使っても、のどは大丈夫だけど唇の荒れ具合がもうハンパないのか使ってもあまり役に立たなかったり、いかにも潤いますよって感じでべとべとしたり。そんなこんなが虚しいのでそのうち使わなくなっていくという繰り返しでした。

 

スポンサーリンク

 

 

店員さんに教えてもらって軽い気持ちで購入

先日、ザボディショップで、別のものを買いに行って、店員のお姉さんからちなみにリップ関連の商品もありますよと教えていただきました。そのときに使っていたリップもあったけど上記の理由でなんとなく使わなくなってたし、ボディショップの商品だったら自分に合うかはともかくまぁ悪いものではないでしょう、当たったらうれしいなくらいの気持ちで、いくつかリップ関連の商品がある中から1番保湿されそうなこちらを購入。

 

リップコンディショナー HP(ヘンプ)

1,296円(税込)

f:id:momo-tokei:20150904204203j:plain 

 

リップコンディショナーという名前ですが…要はリップクリームです。

f:id:momo-tokei:20150904204244j:plain 

 

フタを開けて、中身も普通のリップクリームと同じ形状。唇につけたら無色です。 

f:id:momo-tokei:20150904204324j:plain

 

香りはミント系…というか、もしくは柑橘系のような。かぼすとか?スッとするような香り。きつい香りではないし私は嫌いじゃないです。無香でもいい気がするけど。

 

これ使いだしてね、ほんと、唇が荒れなくなった♪♪♪

いやうれしい!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

リップコンディショナー、ここがいい!!!

唇が荒れなくなる

ただし、ぷるっぷるになるというわけではないかな。ワンランク上の潤いを、というものではなく、私みたいに唇の乾燥や荒れで悩んでいる人が、ノーマル+αでいい状態になれるものだと思う。

 

つけ心地が軽い

あんまり重たくないんです。べとべとしたり、いかにも塗ってますっていう感じがあまりしない。だから何度でも塗りたくなる。無色だから鏡とか見なくてもさっと塗れますしね。職場で気づいたらちょくちょく使っていて、もう机の上に常備しています。しょっちゅう使うからなおさら潤うんでしょう。

 

見た目は普通のリップだし使いやすい

存在感のあるデザインだったら職場の机に置くのが遠慮されちゃいそうなところですが、このリップ、デザインは薬局でお手頃に買えるようなリップクリームと似てるし嫌味がないです。だから仕事中とかでも使いやすい。

あと、ケースに入って指で塗るようなタイプのリップは、その後指を拭かなきゃっていうのがあってちょっと手間になりますが、そういうことも一切なく簡単に使えます。

 

見た目は普通ですが、本当に優れもののリップクリーム。すでにやや乾燥の季節ですが問題なく過ごせています。冬場にはどれくらいの実力を発揮してくれるのか楽しみです。頼みますよ。

 

スポンサーリンク