ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

朝食フェス2015立川の日程と開催時間!2014横浜は大混雑

平日は16時、休日は21時まで。雨天決行

世界各国の朝ごはんが食べられる。そんなイベントが2015年9月に東京・立川の昭和記念公園で開催されます。海外の朝ごはんが食べられる!有名店の朝ごはんも食べられる!!というのにも興味ありますが、日本の朝ごはんもいいなーって思います。高知の特産品を使って、定番メニューをすべて一流の食材でつくっているそう。最高ランクの銀鮭や、高級だしのお味噌汁などなど。普段食べ慣れたものだからこそ、最高のお味噌汁ってどんな味か気になります。そんな朝食フェスの情報をお届けします。

 

f:id:momo-tokei:20150905133851j:plain

 

日程

2015年9月8日(火)~17日(木)

 

場所

国営昭和記念公園

みどりの文化ゾーンゆめひろば

 

時間

平日:9時~16時

休日:9時~21時

 

平日と休日では終了の時間が違うので気をつけたいところですね。気持ちとしては平日ももっと遅い時間までやっていてくれるとうれしいんだけどなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

2014年は昼の時点で売り切れ続出という事態に

終了の時間は上記の通りですが、早めに行ったほうがよいかも知れません。

朝食フェス、立川での開催ははじめてですが、2014年は「World Breakfast Festival 2014」という名称で横浜で開催されました。

 

World Breakfast Festival 2014

日時:2014年9月13日(土)~15日(月/祝)8:00~18:00

場所:パシフィコ横浜臨港パーク

 

こちらのイベント、想像以上をはるかに超える大盛況だったようです。

8:00の時点ですでにチケットを買うための長蛇の列ができていたり、昼に行ったら売り切ればかりだったり、チケットを購入したのに商品がなかったという声が多数。

 

2014年は入場無料でした。そしてチケットを購入し、チケットと飲食物を交換するという方法。

2015年は入場料(入場チケット)が必要。飲食代はブースで支払うというようになっています。

 

2014年の出来事から、2015年はそのように変更になったのでしょうか。

2015年は比較的来客が少ないであろう火曜日から開催されるのもそのためかも知れません。

おそらく2014年から改善はされているとは思いますが、2015年もかなり混雑するかも知れないと運営側は予測しているようです。

 

Q. 飲食物を購入するのに、どれくらい時間がかかりますか?

A. 場内の混雑状況や、店舗によって飲食物をご購入いただくのにお待ちいただく時間は大きく異なりますが、混雑時は最大で60分以上お待ちいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。


Q. 公式サイトやポスターなどに掲載されているメニューはいつでも買えますか?

A. 店舗、メニューによっては、早い段階で売り切れとなる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

Q&A | 朝食フェス2015

 

雨の場合は?

雨天決行です。会場は屋外ですがテントもあるそうです。

なお、荒天や自然災害が発生した際の開催の有無は公式SNS(Twitter/Facebook)で告知されます。

twitter.com

ja-jp.facebook.com

 

この季節は例年だったら残暑でまだまだ夏のような気もするのですが、今年は東京はもう秋でとても過ごしやすいです。朝食フェス、爽やかな秋晴れのもと素敵な朝ごはんを味わえるような素敵なイベントとなりますように!

 

スポンサーリンク

 

 

参考:

朝食フェス2015 | 世界中の朝食が集まるフードフェスティバル

高知県の特産品をつかったメニューをご紹介! | World Breakfast Mag Powered by 日本朝食協会

行列のできる世界の朝ごはんが一同に集結する朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」を開催|株式会社ベクトルのプレスリリース