ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

ゆるキャラグランプリ2015首位争い!中間発表はみきゃん1位も家康くん追い上げ

9月23日中間結果は1位みきゃん、2位家康くん、3位ふっかちゃん

みきゃんと家康くんの闘いがすごい…

バリィさん大好きな私。ゆるキャラグランプリ2015では、同じ愛媛県のみきゃんを応援しています。私のバリィさん好きはやや度が過ぎていますが、バリィさん抜きにしてもみきゃんちゃんかわいいしね。

 

中間結果ではみきゃんが1位、やったったーと思っていましたが、なんと家康くんがめちゃくちゃ追い上げているというではありませんか!!!

 

中間結果

2015年9月23日

1位 みきゃん(愛媛県) 105万8613票

2位 出世大名家康くん(静岡県)100万5169票→みきゃんと5万3444票

3位 ふっかちゃん (埼玉県)94万7861票→みきゃんと11万752票差

 

でした。ぶっちぎりではないけど5万票差。よしよし。

 

11月4日のランキング

そして11月4日に気になってランキングを見てみたのですが…

 

2015年11月4日 19時頃  (時間はちょっとあいまいですが)

1位 みきゃん(愛媛県) 429万4690票

2位 出世大名家康くん(浜松市)429万3508票→みきゃんと1182票

3位 ふっかちゃん(埼玉県)331万7779票→みきゃんと97万6911票差

 

なんと!めっちゃ差が縮まってる…

みきゃんヤバいじゃないか(;´Д`)

 

F5ボタンを押すとリアルタイムの結果が表示されます。気になってF5・F5・F5押しまくってるとどんどん家康くんの票がみきゃんちゃんに追いついてくるのが分かりました。もう泣きそうだよ…

 

そして19時48分…ついに抜かれた(´;ω;`)ウッ…

 

11月4日 19時48分(私のパソコンの時計で)

1位 出世大名家康くん(浜松市)429万9820票

2位 みきゃん(愛媛県)429万9793票

3位 ふっかちゃん(埼玉県)331万9072票

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後みきゃんがまた逆転!!

これに愛媛県民やみきゃんLOVEな方々が本気を出しました。

家康くんにあっという間に抜かれてあれよあれよといううちに差が開いたのですが、そこから「みきゃんを応援しよう!!」の声がたくさんあがりました。

 

 

 

 

 

こんな方もみきゃんを応援。びっくりでした。

 

ほんと、愛媛のゆるキャラグランプリに懸ける情熱はすごいっす。

 

11月4日の夜に家康くんに抜かれましたが、日付が変わって深夜0時55分に見たときには、

1位 みきゃん 433万2601票

2位 家康くん 433万2337票

 

という結果になっていました。みきゃん、トップに返り咲き!!!

 

みきゃんと家康くんの闘い

そのままみきゃん独走…というわけにはいかず。みきゃんが家康くんに差をつけたかと思いきや、また家康くんが追いついて追い抜き、そしてみきゃんが再び抜き返す…というような、お互い火花を飛ばしまくりの闘いが繰り広げられている模様です。

先に書いたものもありますが、私が確認した票数を書いていきますね。

 

11月4日 19時頃

1位 みきゃん 429万4690票

2位 家康くん 429万3508票(1182票差)

 

11月4日 19時48分

1位 家康くん 429万9820票

2位 みきゃん 429万9793票(27票差)

 

11月5日 0時55分

1位 みきゃん 433万2601票

2位 家康くん 433万2337票(264票差)

 

11月5日 23時43分

1位 みきゃん 446万3281票

2位 家康くん 445万6278票(1万2997票差)

 

11月6日 23時05分

1位 みきゃん 461万491票

2位 家康くん 460万6709票(3782票差)

 

11月7日 7時40分

1位 家康くん 463万9611票

2位 みきゃん 463万8873票(738票差)

 

11月7日 23時35分

1位 家康くん 477万3362票

2位 みきゃん 476万5519票(7843票差)

 

11月9日 6時32分

1位 家康くん 497万4135票

2位 みゃきゃん 493万3449票(4万686票差)

 

※11月9日 18:00より、順位と票数は非表示になりました。

 

当日は決戦投票も

インターネットでの投票は11月16日(月) 18:00までです。

インターネットでの投票では僅差の闘いとなっていますが、怖いのが「決戦投票」。

 

決戦投票は2014年からはじまりました。ゆるキャラグランプリ2015は11月21日(土)~23日(月・祝)に静岡県浜松市の渚園にて開催されます。当日来場した方には1枚の投票券が渡されるのですが、静岡県浜松市ってめっちゃ家康くんの地元なんですけど。。。

さらには、2015年の決戦投票の倍率は1.5です。1人の投票が1.5票になるんですね。んで、なんと、ゆるキャラグランプリの来場者数、2013年は45万人……こんなにいらっしゃるんですか!?その他の年も、数万人規模の来場者です。

 

決戦投票で家康くんがものすごい票を集めてしまう可能性大です。。。

 

みきゃんを応援しよう!!

このみきゃんちゃんの寂しそうな目を見てると涙が出てきそうになります…

 

みきゃんは実は犬なのです。

 

 

2011年11月11日みきゃんの誕生日。ワンワンだから。今年で4歳になりました。

みんなにお祝いされるみきゃんちゃん。

 

 

 

みきゃんちゃんも一生懸命だけど、たくさんの人が 一生懸命がんばってます。

 

 

みきゃんちゃんもだし、みきゃんちゃんを応援している人たちを見ていると、「グランプリとりたい」っていう一途な思いでがんばってるなぁと思います。こちらまで応援したくなります。

 

この動画、超超超!大好きです♥

なんだか気持ちが落ちているときでも、ほほえましくって心があったかくなって元気になります。

 

 

 

11/16(月)18:00を持ちましてインターネットでの投票は完了しまして、あとはゆるキャラグランプリの会場での決戦投票のみ。

 

みなさま、みきゃんにぜひ一票、よろしくお願いします!!!!

 

みきゃんは準グランプリ。ネット投票では1位でした

ゆるキャラグランプリ2015、優勝は家康くん、準優勝はみきゃんという結果でした。

決戦投票ではやはり、地元のゆるキャラさんが強かったです。 

 

 

アウェーにも関わらずみきゃんは3位につけてがんばりました。浜松の地でもすんごくすんごくみきゃんは一生懸命やりました。 

 

 

 

インターネット投票ではみきゃんが1位だったんですね!!

クローズされる前は家康くんが数万の差をつけてトップでしたが、その後愛媛県や全国のみんなが投票してくれて追い抜いたということ!!!

 

 

 

みきゃんちゃんのがんばりに涙が出そうになりましたという人もいました。みきゃん本当にありがとう!

ゆるキャラグランプリ2016年は愛媛県の松山市で開催ですが、みきゃんはおもてなしに徹するため出場しません。そんなみきゃんが大好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

参考:

ゆるキャラ®グランプリ2015 ランキング一覧|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

スケジュール | ゆるキャラ(R)グランプリ2015 投票終了|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

決選の地 2016年は松山 ゆるキャラGP実行委決定 中間発表「みきゃん」首位 | ホッとニュース | 愛媛新聞ONLINE

http://info.m-up.com/irinfo/news/pdf/20141028_yurugpkessentouhyou.pdf

ニュース | 決戦投票倍率発表!!|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト