ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

浅田真央GPシリーズ2015テレビ放送予定日程や時間は?女子フィギュアスケート

グランプリファイナル・バルセロナはこちら↓

momo-tokei.hatenablog.com

 

NHK杯フリーの滑走時間は20:44:50からの予定

グランプリシリーズに真央ちゃん登場!

みんなが待っていた!真央ちゃん!!復帰後初の公式戦となる中国大会では見事優勝しました♪

 

10月から行われているフィギアスケートグランプリシリーズ。第6戦まで行われ、ポイント上位者はグランプリファイナルに勝ち進みます。

真央ちゃんが出場するのは、中国大会とNHK杯です。放送予定をまとめてみました。

 

フィギュアグランプリシリーズ2015 NHK杯

※真央ちゃんのフリーの滑走時間は、20:44:50~20:52:40の予定。滑走の順番は11人中8番目です。

 

NHK総合

女子ショート(生中継)

11月27日(金) 19:30~20:43 放送 ※18:55~19:30はBS1で放送

女子フリー(生中継)

11月28日(土) 19:30~21:45 放送

エキシビション(生中継)

11月29日(日) 15:00~17:30 放送
 
NHK BS1

女子ショート(生中継)

11月27日(金) 18:55~19:30  ※19:30~20:43はNHK総合で放送

女子ショート (録画)

11月28日(土)  10:00~11:50 

女子フリー(録画)

11月29日(日) 10:00~11:50 

エキシビション(録画)

11月30日(月) 19:00~20:50

 

※NHK杯 競技時間

女子シングル(ショートプログラム) 19:05~

女子シングル(フリー) 19:35~

エキシビション 15:00~

 

フィギュアグランプリシリーズ2015 中国大会

地上波テレビ朝日系列にて

女子ショート

11月6日(金) 20:00~21:54 放送

競技は12人中7番手で18:54:00~19:00:30(日本時間)

曲「素敵なあなた」

ちなみに日本人の本郷理華選手が10番手で、19:13:30~18:20:00の予定です。

 

女子フリー

11月7日(土) 18:56~21:30 放送

競技は12人中12番手で19:16:10~19:24:00(日本時間)

曲「蝶々夫人」

本郷理華選手は11番手で、19:08:20~19:16:10です。

 

BS朝日

女子ショート・女子フリー

11月8日() 15:00~16:54  放送  ※変更の可能性有り

男女ショート

11月9日( 月) 12:00~14:54 放送

男女フリー・エキシビション

11月9日(月) 15:00~20:54 放送

 

CSテレ朝チャンネル2

女子ショート

11月28日() 12:00~13:20 放送

女子フリー

11月28日() 13:20~15:10 放送

  

スポンサーリンク

 

 

 

中国大会前日の真央ちゃん

復帰して初の公式戦となる真央ちゃん。ですがいきなり、チャレンジャーの姿勢で大会に臨みます。

 

現役続行を決めた理由が「試合が恋しくなった、達成感を感じたかった」と話していましたが、この姿勢をみると本当に真のアスリートだなと感じてしまいます。

みんなの反応はというと…

 

 

 

 

あえて高難度の技に挑戦する真央ちゃんを応援する人が多いようです。

 

浅田選手は5日、公式練習に臨み、得意のトリプルアクセル=3回転半ジャンプを何回も試みて感覚を確認していました。また、ショートプログラムで使用するジャズの名曲「素敵なあなた」に合わせた演技では、3回転の連続ジャンプを成功させるなど、6日の本番に向けて調整していました。
浅田選手は「調子が上がっているので、これをキープしてあす、臨みたい。グランプリファイナルの切符がかかる第1戦なので、何も考えずにただ自分の演技に集中したい」と話していました。

 

浅田真央 復帰戦前に公式練習で意気込み NHKニュース

 

長期休養、そしてさまざまな経験を経て25歳となった真央ちゃんがどのような演技をみせてくれるかすごく楽しみですが、真央ちゃん自身が力を存分に発揮できるよう願っています。

 

中国大会ショートプログラム首位!!

素晴らしいっ!!!

6日は女子シングルの前半のショートプログラムが行われ、浅田選手は得意のトリプルアクセル・3回転半ジャンプのほか、3回転2つの連続ジャンプと、苦手としてきた基礎点の高い3回転ルッツを取り入れた、休養前よりも難しいジャンプの構成で臨みました。浅田選手は冒頭のトリプルアクセルを成功させ、残りのジャンプも着氷しましたが、連続ジャンプが僅かな回転不足と判定され、3回転ルッツでは踏み切り方の違反で減点を受けました。
浅田選手は、演技の出来栄えや表現力では高い評価を受け、71.73の高得点を挙げてトップに立ち、自身にとってのグランプリシリーズの初戦で上々のスタートを切りました。

 

浅田真央 ショートプログラムで首位に NHKニュース

 

真央ちゃんにもうみんな大感激です。

 

 

 

 

 

 

 

すげー!すげー!!すげー!!!

チャレンジ精神ってやっぱりいいなーって思いまいした。

復帰しても結果を出すのは難しいんじゃないかという意見もあった中、自分自身を貫くっていう真央ちゃんの精神に感激です。

明日のフリーもこの調子でいい演技をしてください!!!

 

中国大会優勝!!!

真央ちゃん、復帰戦で優勝だー!!\(^o^)/

前半のショートプログラムで70点台の高得点をマークしてトップに立った浅田選手は、7日、女子シングル後半のフリーに臨みました。
浅田選手は、冒頭のトリプルアクセル=3回転半を完ぺきに成功させましたが、このあとの連続ジャンプで転倒するなどミスが重なりました。
しかし、スピンやステップで高い評価を受けました。
この結果、浅田選手は、125.75でフリーでは3位でしたが、合計得点は197.48で、グランプリシリーズの初戦となった大会で優勝しました。

 

フリーの冒頭のトリプルアクセルは、男子でもなかなかこれだけの素晴らしいジャンプは跳べないんじゃないかっていうくらいのレベルだったですよ。

ジャンプの失敗は何度かありましたが、でもそれを引きずらず最後までいい演技をしたという印象。チャレンジした結果、成功もあり失敗もありという感じでした。

 

 

 

 

 

 

グランプリシリーズの日程

グランプリシリーズは第1戦~第6戦まで行われます。

出場した大会のポイント上位6名でグランプリファイナルが行われますが、それらの試合の日程を記載します。

 

■第1戦 アメリカ大会

10月24日(土)~10月26日(月)

 

■第2戦 カナダ大会

10月31日(土)~11月2日(月)

 

■第3戦 中国大会

11月6日(金)~11月8日(日)

 

■第4戦 フランス大会

11月14日(土)~11月15日(日)

 

■第5戦 ロシア大会

11月20日(金)~11月22日(日)

 

■第6戦 日本大会(NHK杯)

11月27日(金)~11月29日(日)

 

■グランプリファイナル   バルセロナ

12月11日(金)~12月13日(日)

 

真央ちゃんや他の日本人選手がグランプリファイナルに出場できるよう、そして世界の頂点に立てるよう応援しています!!!

 

スポンサーリンク

 

 

 関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

2015 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会

2015NHK杯国際フィギュアスケート|放送予定

フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2015|テレビ朝日

テレビ朝日|番組表

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpchn2015/gpchn2015_Ladies_SP_TimeSchedule.pdf

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpchn2015/gpchn2015_Ladies_FS_TimeSchedule.pdf

2015 NHK杯 国際フィギュアスケート競技大会

浅田真央、現役続行を表明 : まとめ読み「NEWS通」 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)