ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

11月27日Mステは紅白歌合戦出演者3組!近藤真彦Superfly星野源

Superflyと星野源は初出場

今週のミュージックステーションはいつになく楽しみです。紅白歌合戦の出演者が11月26日に発表されましたが、Mステになんと3組が出演です!近藤真彦、Superfly、星野源。近藤真彦は実に19年ぶりの出場。Superflyと星野源は初出場で注目が集まります。

紅白に関するエピソードがタモリさんとのトークで聞けたりしないか期待してしまいますね。

 

近藤真彦

この日歌う曲は「大人の流儀」。2015年12月にリリースされる曲です。

 長年親交を持つ作家・伊集院静氏(65)が作詞を担当。伊集院氏のベストセラーシリーズと同名の楽曲で、記念イヤーを締めくくる。初めて発売日をずらすほど完璧な仕上がりにこだわって、楽曲制作を進めている。

 

近藤真彦、新曲は「大人の流儀」伊集院静氏の宝 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

デビュー35周年ということで近藤真彦さんに声がかかったようです。

 近藤は、10月に紅白について「総力を挙げてお願いはしたくはない。『出ませんか』と言われたら、断る理由はないし喜んで出たい」と意欲を示していた。歌唱曲は、新曲や81年の初出場時に歌った「ギンギラギンにさりげなく」が有力だ。

 

近藤真彦が19年ぶり紅白「断る理由ないし喜んで」 - ジャニーズ : 日刊スポーツ

 

クールなコメントですが、でも実際ものすごくうれしいでしょうね。ジャニーズの後輩達の活躍になんとも言えない感情を味わったこともあるそうですし、また最高の音楽番組のステージに立つ機会をいただいたことに誇らしい気持ちでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

Superfly

歌う曲は「黒い雫

12月2日(水)に発売される曲。

フジテレビ系水10ドラマ『無痛~診える眼~』主題歌です。

youtu.be

 

曲名の通り、ブラックなテイストの漂う曲です。

Superflyの魅力はなんといっても、越智志帆さんの圧倒的な歌唱力!メイン会場のNHKホールで歌うのか、それとも別会場からとなるかは分かりませんが、会場いっぱいに広がっていく彼女の歌声をぜひとも聞きたいものです。

 

星野源

f:id:momo-tokei:20151126163521j:plain

出典:http://www.hoshinogen.com/profile/

 

歌う曲は「Week End」。フジテレビ『めざましどようび』のテーマソングに起用されました。

紅白歌合戦出場の理由について次のように書かれています。

音楽や演技だけでなく、執筆活動もこなすなどマルチな才能を発揮。所属事務所先輩の福山雅治(46)と重なる魅力で、人気を集めている。大舞台でのパフォーマンスが注目される。

 雑誌連載など執筆活動も行う星野は、日常の些細(ささい)なことを飾らない歌詞で表現することが得意。それを親しみやすいメロディーに乗せた楽曲で、若い女性を中心に支持を広げている。レコード会社関係者は「素朴ながら力強さを感じる声と、耳になじみやすいメロディーが特徴。幅広い世代に受け入れられそうなことや、音楽性の高さをNHKが評価したようだ」と話している。

 

星野源 初紅白!事務所の先輩・福山雅治に重なるマルチな34歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

ん~、デビューする前は材木屋でアルバイトをしていたという福山さんと、中学時代から演劇や音楽活動をしていたという星野さん。経歴をみると両者はかけ離れているんだけどなとまず思いました。

でも、飾らない性格というのは似ている気がします。おもしろい。そしてルックスのよさは異議なしです(笑)そしてルックスもさることながら、優しい歌声は本当に魅力的です。

 

11月27日ミュージックステーション出演者

11月27日の出演者と曲はこちら。


■近藤真彦 「大人の流儀」

■SHISHAMO 「君とゲレンデ」

■Superfly 「黒い雫」

■星野源 「Week End」

■My Little Lover「Hello, Again ~昔からある場所~」

■ラブ・クレッシェンド(SKE48)「コップの中の木漏れ日」

※五十音順

 

紅白に出場する方々はもちろんですが、マイラバが出るのがすごくうれしいです。なんと20年ぶりの出場だそうです。この日披露する「Hello, Again ~昔からある場所~」はカラオケでよく歌うのですが、そのたびに「懐かしいね」と言われ、そして「この歌好き」「選曲いいね」と言われます。みんなに愛されている曲です。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

 

参考:

テレビ朝日|ミュージックステーション

11月27日放送のMステ、My Little Loverが20年ぶり「Hello, Again」披露 (music.jpニュース) - Yahoo!ニュース