ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

紅白歌合戦2015記者会見!司会者と出演者、初出場歌手の発表

11月26日、紅白歌合戦の司会者と出演者がついに発表されました!!

司会者と初出場のアーティストにはこの日、記者会見が行われました。NHK総合にて、21:00~の「ニュースウオッチ9」、そして23:30~の「NEWS WEB」にて記者会見の様子が放送されていましのたで、番組を見た様子や、司会者や初出場の歌手のコメントを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

黒柳徹子はNHK関係者もサプライズ!

綾瀬さんは2回目の司会となりますが、「今回は余裕をもってやりたい」と話していました。初司会のいのっちは「『初出場』、もっと練習しないといけない(噛まないように)」と話して笑いを誘っていました。話している様子を見ていると、初司会のいのっちの方がリラックスしてのびのび答えているような気がしました。さすが。

黒柳徹子さんが総合司会というのは、綾瀬さんや井ノ原さんにインタビューしていたNHKのアナウンサーでさえ、実は私たちもサプライズでと話していました。黒柳徹子さんも「先ほどお話を伺いましたので…」と話していたほどです。

 

NEWS WEBでは視聴者からのツイートが紹介されていました。

 

同様なツイート多数で、いのっちと有働アナを心配する声もたくさんありました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

初出場の歌手

今年初出場の歌手は、

大原櫻子  Superfly   乃木坂46  

μ's   レベッカ

ゲスの極み乙女。 BUMP OF CHICKEN

星野源   三山ひろし   山内惠介

 

です。放送された会見などなどから、初出場の方々のコメントを紹介します。

 

■Superfly

「紅白の舞台で、エネルギーを思い切り放ちたい」

紅白初出場のSuperflyは「このような大きな舞台に立てて本当に嬉しいです。今年、39公演のロング公演をやらせていただいて、全国のお客さんから強いエネルギーをもらったので、そのエネルギーを思いっきり放ちたいと思います」と意気込みを語った。

当日の衣装プランを聞かれると「スタイリストさんと相談してるんですけど、和柄が好きなので和柄を散りばめたいなと思っています」と話した。

 

Superfly「紅白歌合戦」初出場「エネルギーを思いっきり放ちたい」<コメント> - モデルプレス

 

■乃木坂46

(泣いてもいいんだよという言葉に)「こんなにすごくうれしいんだなって…(涙声)」

乃木坂46は昨年、出場が濃厚と噂されながらも落選。悲願の初出場に、桜井玲香は「去年は実力不足だなと痛感した1年でした」と振り返りながらも、「紅白がきっかけにもなって今年1年は普段の活動態度を見直したり、ツアーを周る上での取り組み方を1から考え直すいいきっかけになりました。今年はメンバーで力を合わせて全力で走ってきたので、こうして出演できて本当に嬉しいです」と喜びを語った。

 

乃木坂46、悲願の「紅白歌合戦」初出場 生駒里奈は感激で涙 - モデルプレス

 

■星野源

「有働さん…俺やったよ!」「この場にいれることが本当にうれしいです」

紅白初出場の星野は、総合司会をつとめる有働由美子アナウンサーと「有働さん、俺やったよ!」(星野)、「良かったね、源ちゃん」(有働アナ)と笑顔でやり取り。2012年12月にくも膜下出血と診断され、約1年活動を休止。「僕が倒れた時も(有働アナから)お手紙いただいたりして、『ぜひ紅白出てください』と言われていたので」と感謝し「ずっと前から観ていた番組で、音楽好きな人間なので、この場にいられることが嬉しいです。一生懸命頑張ります」と意気込んだ。

 

星野源、病乗り越え「紅白歌合戦」初出場「もう1度戻ってこれました」<コメント> - モデルプレス

 

 

■ゲスの極み乙女。

「まさかゲスの極み乙女。というバンド名でNHKに出れるとは…老若男女に愛されるバンドになりたいと話したことがあって、その第1歩としてがんばりたい」

ボーカルの川谷絵音は、「まさかのゲスの極み乙女。っていうバンド名で紅白に出られるとは思ってなかったので驚いています。老若男女に愛されるグループになろうって言ってきたので、その第一歩だなと思って頑張ります」と意気込み、「子どもたちにカッコイイと思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいと思います。僕らは、いっぱいいっぱいになって変なことしちゃうのでしっかりしていこうね」とメンバー同士気合いを入れた。

 

ゲスの極み乙女。「紅白歌合戦」初出場「このバンド名で出られるとは」<コメント> - エキサイトニュース

 

■レベッカ

「あの頃青春をともに過ごしたみなさんのために、心をこめて歌わせていただきます」

 

■μ's

「悔いがないように精一杯、だけど楽しくやっていきたい」

 

■大原櫻子

毎年家族、友達と汗かく感じで、どっちが勝つんだって話しながら見ていました。今朝出演を聞いて、まだ実感があまり湧いてないんですけど、今こういう状況で湧き始めています。

年を越す前に国民の皆さんが観る紅白なので緊張すると思いますが、一生懸命楽しく歌えればいいなと思います。

 

大原櫻子「紅白歌合戦」初出場「一生懸命楽しく歌う」<コメント> - モデルプレス

 

 ■BUMP OF CHICKEN

紅白初出場のBUMP OF CHICKENはビデオメッセージを寄せ、藤原基央が「このたび、今年の紅白歌合戦に初出場させていただきます。記者会見には出席できませんでしたが、当日は精一杯心を込めて演奏させていただきますので、どうぞよろしくお願いします」とコメントした。

 

BUMP OF CHICKEN「紅白歌合戦」初出場<コメント> - モデルプレス

 

 

Superflyは落ち着いてたなー。去年、悔しい想いをした乃木坂46は感極まっていました。星野源は無邪気に喜んでいました。ゲスの極み乙女。は、淡々とクールに喜びを噛みしめていました。

 

こうやって会見の様子やコメントを見てみると、出場する方々も本当に直前になって紅白出場を知らされるのですね。情報が漏れることがないよう、厳密にやっているからだと思うのですが、それに対応していく司会者や歌手のみなさんすごいなぁ。

 

紅白歌合戦、舞台裏ではいろんな方々の努力によって成り立っている番組なのでしょう。いのっちが「ずっと練習してきたのにアクシデントが起きる、それもひとつのエンターテイメントになってしまうという、不思議な空間」と話していました。紅白歌合戦に出場する方々のがんばりを尊敬しながらも、本番に果たして何が起きてしまうのか、期待しています。

 

スポンサーリンク