ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

羽生結弦海外の反応!GPファイナル2015バルセロナSPスペインの声も

NHK杯に続き世界記録更新!110.95!

羽生選手、まさかまさかの、またもやショートプログラムで世界記録を更新しました!期待はしていましたが、NHK杯の時点でも圧倒的だっただけにどうかなとは思っていましたが、さらに上回ってしまうとは。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

f:id:momo-tokei:20151211095146j:plain

出典:

http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/10/yuzuru-hanyu-gp-final-2015_n_8776332.html

 

海外の方々もびっくりです。海外の反応を集めました。

 

 110.95!もうヤバいよ

 

ゆづが本当に信じられない。とにかく、私はゆづとフェルナンデスが1位と2位になるよう応援しています。

 

羽生結弦は彼自身の世界記録を更新し、彼自身がつくった世界記録を更新し、彼自身がつくった世界記録を更新し、彼自身…

 

スポンサーリンク

 

 

 羽生結弦だけが唯一、今回、2つの大会で彼の記録を更新している

 

 羽生選手のショートプログラムは芸術品で、羽生選手は美しい絵描きだ。

 

 かわいそうなフェルナンデス選手、羽生選手のあとのスケートで。いくつかのミスがジャンプであったが、でもマラゲーニャの曲のフェルナンデス選手は大好き。

 

羽生結弦はショートプログラムでまた世界記録を更新した。

 

スペインの反応

地元・スペインで、羽生くんの次に滑走したフェルナンデス選手。2位となりましたが、相当な雰囲気の中で演技したようです。

フェルナンデス「結弦のあとに演技するのは、氷、観客、すべてのことがとても困難だった」 

 

スペインでも羽生選手の世界最高記録更新に対する反応は大きいですね。

Yuzuru Hanyu, de diez en Barcelona

El patinador japonés deslumbra en el programa corto con la máxima puntuación en ejecución de la Final del ISU Grand Prix y deja segundo a Fernández

 

Patinaje sobre hielo: Yuzuru Hanyu, de diez en Barcelona | Deportes | EL PAÍS

羽生結弦、10日バルセロナで。

グランプリファイナルで日本人スケーターは圧倒的なショートプログラムと得点、2番にフェルナンデス。

 

羽生結弦のプログラムは事実なのか、なんてこった

 

羽生結弦の110.95でまた新たな世界記録

 

信じられないショートプログラム。 羽生結弦は世界最高記録。楽しみにしていたハビエル・フェルナンデスは2位。土曜日に期待しています。

 

Javi Fernández resiste ante un Yuzuru Hanyu estratosférico

El japonés realizó el mejor programa corto de la historia (110,95 puntos). El español se colocó segundo con 91,52 tras una gran actuación.

 

Patinaje: Javi Fernández resiste ante un Yuzuru Hanyu estratosférico | Polideportivo | AS.com

ハビエル・フェルナンデスは前をいく羽生選手に反撃する。

日本選手がショートプログラムでさらに歴史的な記録をつくった(110.95点)。

スペイン選手が素晴らしい演技のあとに91.52点で2番につけている。

 

スペインとしてはフェルナンデス選手に勝ってほしいし応援しつつも、やはり羽生選手の演技と結果は認めざるをえないといったところでしょうか。

 

海外の反応をみていて、すごい、という賞賛の声ももちろんですが、ここまで来るとはやばいという声もたくさんありました。世界も驚愕の結果です。

フリーでも記録更新、そしてトータルでもまたもや世界記録更新となるのでしょうか。もう予想ができません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com