ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

浅田真央女子フリーGPファイナル2015放送予定!滑走順と滑走時間も

真央ちゃんは4番滑走、宮原選手3番滑走

グランプリファイナル女子ショートプログラム、真央ちゃん3位という結果でした!ジャンプの乱れがあったものの、表彰台が狙える結果です。そして宮原知子選手が4位。2位、3位、4位とそれほど差はありませんし、2人で表彰台とならないかなと期待しています。
 
スポンサーリンク

 

 
ぜひともフリーでいい演技をして欲しいものです。女子フリーの地上波のテレビでの放送予定をお届けします。そして、残念ながらテレビ放送は録画となっていますので、実際の試合の時間と滑走順をお伝えします。 
 

地上波放送予定

男女フリー・エキシビション

テレビ朝日系列にて

12月13日(日)

18:57~23:10

 

番組みながら時間を追記していきます。

18:57 番組始まりました!羽生くんのショートのダイジェスト映像です。

19:11 ジュニアの試合の紹介です。

19:19 真央ちゃん、宮原選手の紹介。ショートの演技について。

19:30 女子フリーの試合前の公式練習スタートです。

19:39 女子1番滑走アシュリー・ワグナーの演技開始

19:51 女子2番滑走グレイシー・ゴールドの演技開始

20:02 女子3番滑走宮原知子の演技開始

20:16 女子4番滑走浅田真央の演技開始

20:27 女子5番滑走エレーナ・ラジオノワの演技開始

20:38 女子6番滑走エフゲニア・メドベデワの演技開始

22:16 エキシビションがはじまります!

 

スポンサーリンク

 

 

実際の試合の時間

女子フリー
日本時間 12月13日(日) 朝3:45~4:40
現地時間 12月12日(土) 19:45~20:40
 
日本とスペインは8時間の時差です。日本の方が8時間進んでいます。
 
女子フリー タイムスケジュール(日本時間)
1 アシュリー・ワグナー(アメリカ)朝3:52:30~4:00:20
2 グレイシー・ゴールド(アメリカ)4:00:20~4:08:10
3 宮原知子(日本)4:08:10~4:16:00
4 浅田真央(日本)4:16:00~4:23:50
5 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)4:23:50~4:31:40
6 エフゲニア・メドベデワ(ロシア)4:31:40~4:39:30
 

女子ショート 番組を見ての感想

女子ショートは番組を見ました!感想を書いていきます。

 

1番滑走 アシュリー・ワグナー(アメリカ)

6位 60.04点

24歳でベテラン。私は最も才能のあるスケーターではないかも知れないけれど、勝ちたいという想いは誰にも負けないと話していたのが印象的でした。
ジャンプの転倒がありながらも、リズミカルで速いテンポの曲に合わせて最後まで堂々と演じました。
 
2番滑走 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)

2位 69.43

真央ちゃんが憧れの存在で、2年前にグランプリファイナルの舞台で一緒に出場できたとき本当にうれしかったそうです。真央ちゃんはこういうふうに世界中のスケーターに夢を与えてるんですね。
 
3番滑走 浅田真央

3位 69.13点

トリプルアクセルはばっちりでした!トリプルアクセルをきめたあと、観客もこの日1番の盛り上がりでした。みんな真央ちゃんのトリプルアクセル、ものすごく期待していたんですね。その後、トリプルルッツが跳べずに1回転のルッツになるというようにジャンプでミスがありましたが、ステップなどはとてもよく表現力もありました。

ものすごく失敗したわけではないけれど、3位という結果。やはりGPファイナルはレベルが高いということでしょうか。本人も悔いの残る表情でした。

 

4番滑走 宮原知子

4位 68.76

素晴らしい演技のわりに点が低くて観客からブーイングが出た、宮原選手。安定の演技。観客を引き込むような表現力のある演技をしました。やりきったという笑顔で、解説の織田さんも終わったときに、安定感に加えて勢いもあったし、たくさん加点つかないかなぁと話していましたが…点数になんだか煮え切らない様子。ミスはところどころにあったようですが。

 

5番滑走 エフゲニア・メドベデワ (ロシア)

1位 74.58点

特徴的だったのが、ジャンプをすべて、得点が1.1倍になる後半にもってきたということ。疲れのある後半だったにも関わらず、そう思わせないような滑らかなジャンプでした。2位以下に約5点ほど差をつけてのトップとなりました。

 

6番滑走 グレイシー・ゴールド(アメリカ)

5位 66.52点

グランプリシリーズの2回の大会で、大きな得点源となっていた冒頭のコンビネーションのジャンプに失敗。それでも最後まで、魅力的な演技をしました。

 

どの選手も、それぞれいい演技をしているのですが、1つのミスで大きな差が出てしまうのかなと感じました。やはり勝ち抜いた6人だけが出場しているグランプリファイナルです。

1位のエフゲニア・メドベデワ選手が1人頭が出ているような結果となりましたが、まだ可能性はありますし、フリーで真央ちゃんとさとこちゃんにがんばってほしいです!!
 
スポンサーリンク

 

 
 
参考: