ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

宮原知子海外の反応!浅田真央らGPファイナル2015女子SPバルセロナ

宮原知子の得点に疑問の声

グランプリシリーズ2015、女子ショートプログラムが行われました。順位と得点の結果は以下の通りです。

 

1 エフゲニア・メドベデワ (ロシア)74.58

2 エレーナ・ラジオノワ(ロシア) 69.43

3 浅田真央(日本)69.13

4 宮原知子(日本)68.76

5 グレイシー・ゴールド(アメリカ)66.52

6 アシュリー・ワーグナー(アメリカ) 60.04

 

スポンサーリンク

 

 

真央ちゃん、なんとか3位に入りました!フリーもがんばってぜひこのままの順位以上で表彰台に立ってほしいものです。一方、宮原選手の得点には疑問が残るものとなりました。

f:id:momo-tokei:20151213114035j:plain

出典:

http://www.bs-asahi.co.jp/figure2015/

 

 

 

女子ショートプログラム、海外の方々はどう思っているのでしょうか。海外の反応をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

浅田真央

 真央の衣装は会場にマッチしている。

 

シングルルッツになったが、浅田真央がグランプリファイナルのリンクに戻ってきて依然として素晴らしい演技をしている。

 

トリプルルッツで乱れるまでは、真央は素晴らしかった。 

 

真央の1回転…ジャンプ以外は素晴らしいのに…

 

 わお!なんてアクセル!真央のショートプログラムはすごくすごくいいね!

 

浅田真央のショートプログラムは本当に楽しい。大人びていて、セクシーで、そして大きなトリプルアクセル。 

 

宮原知子

 (演技を終えて、得点を待ってる間)

知子がこのショートプログラムで70点を越えることを願っています。

 

いいね、知子とメドベデワの対決になると思う

 

宮原選手のショートプログラムが好き。よくやった!

 

宮原知子:作曲Bill Whelan ファイヤーダンス ミュージカル"リバーダンス"より 。
3Lz-3T, 3F, 2A.。きれい!とても整然としている!エネルギッシュな演技!

 

暫定3位の得点に観客からブーイング

 

知子は間違いなく低評価だ。

 

なぜなぜ?

 

なんだよ、審判。落ち着け!

 

ゆづはアシュリーと知子にポイントを分けてあげることができないかな? 真央にも言いたいけど、でも彼女には必要ないか、はは。

 

浅田真央選手の演技、ジャンプのミスがあったものの、素晴らしいトリプルアクセルを決めたりと賞賛されていました。3位という得点と順位には、今回の演技からすると妥当だと感じているようです。

 

一方、宮原知子選手には疑問の声多数。結果に納得いかないというのもあるのですが、それよりも前に、演技を終えた時点で、これは素晴らしい演技だった、いい結果が出るぞという期待の声がたくさんありました。って思ってたのに、この点数はないでしょうという感じです。

 

ショートプログラムで1位になったエフゲニア・メドベデワ選手(ロシア)に対しては、1人だけ独走するような高い点数になりました。とはいえ、気持ちとしては真央ちゃんや知子ちゃんにがんばってほしいですね。フリーでいいスケートができますように!!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com