ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

羽生結弦海外の反応!GPファイナル2015世界最高得点スペインの反応も

 NHK杯に引き続きバルセロナでも記録更新

羽生選手すごすぎる!バルセロナでも世界記録更新!!NHK杯、衝撃の世界記録更新からまたもやグランプリファイナルで2015でも自身の世界記録を更新しました。そして金メダルと、史上初の三連覇。

結弦とフェルナンデスのハグ。 素晴らしい友情で、素晴らしいライバルだ。

 

羽生選手とフェルナンデスは同じオーサーコーチに師事しています。スペイン代表のフェルナンデスも、羽生選手のことを、よき友達でよきライバルだと話していました。

 

世界の人々、そして開催地となったスペインの人々はどう感じているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

すべてのメダルが授与された。グランプリファイナル男子チャンピョンへのインタビュー。

 

なんだか見慣れた人が写ってる!(笑)

 

グランプリファイナルバルセロナ、なんて素晴らしい夜だろう!羽生結弦、努力に感謝します!パーフェクトに演技し続けてくれて!ありがとう!

 

「彼は300点を再び破るだろうか?」という問い。結弦は完全明白にYESという答えを出した。

 

羽生結弦はこれまでの中で1番の男性スケーター! 彼の感動的なフリープログラムのあとで私は言葉を失くし衝撃を受けている。

 

男子スケートのディスプレイを見て言葉が出ない。 羽生は氷でステップする度に記録を更新している。

 

 羽生結弦はこの惑星の人ではない。

 

羽生結弦とハビエル・フェルナンデスは男子フリーで立て続けに歴史的な最上級の演技をした。

 

スポンサーリンク

 

 

スペインの反応 

羽生結弦に対してフェルナンデスは成す術がなかった。 

 

 そして羽生結弦は219.48点の新たな世界記録を樹立した。

 

本日、羽生結弦とフェルナンデスからのこの瞬間に感謝している。信じられない。

 

フェルナンデスは私の心のよりどころで、プルシェンコは私のアイドル、しかしPalomadelrioTVEの放送での羽生選手はこれまで見た中で1番だった。

 

世界も驚愕の羽生結弦選手の世界記録更新でした。圧倒的すぎて世界中で言葉を失くしている人多数…

スペインでも羽生選手の演技を大絶賛ですが、やはり地元のフェルナンデスの健闘を讃える声が多数。フェルナンデスも最高のフリーの演技でしたし、これからも変わらずにスペインのスケート界のヒーローであり続けるでしょう。

 

ハビエル・フェルナンデスを待っている人たち

 

高得点!!!

 

フェルナンデスも、フリーでは堂々の200点超えでした。

 

男子フィギュアスケートは、羽生選手によって他の選手もますますレベルをアップしてきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com