ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

FNS歌謡祭2015放送予定時間は?AKBももクロモー娘12月16日コラボ

12月16日(水) 番組の前半で出演

f:id:momo-tokei:20151215205324g:plain

 

FNS歌謡祭でAKB48×ももクロ×ハロプロのアイドルコラボ!なさそうでなかった企画!!やっちゃっていいの?とサプライズで楽しみなコラボレーションです。

見逃さないためにも時間をチェックしましょう!!!

 

スポンサーリンク

 

 

FNS歌謡祭 放送予定時間

12月16日(水)

よる7時~9時54分

 

アイドルコラボ 放送予定時間

よる7時~8時30分頃

※時間はおおよその目安です。

 

参考:

2015 FNS歌謡祭|12月16日 THE LIVE - フジテレビ

 

ももクロ×嵐 コラボの反応は?

FNS歌謡祭のコラボといえば、12月2日の第1弾で、ももクロと嵐がコラボして話題となりました。

私としては、なんだか嵐は慣れてなくて照れている感じがして、ももクロはめっちゃうれしいんだろうって感じがして、見ていて新鮮でよかったです

(●^o^●)

 

スポンサーリンク

 

 

みなさんはどう思ったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

「今回のコラボですが、嵐ファンの間では賛否両論だったようです。歌唱は一切行わず、バックダンサーという形で嵐フォローに徹したももクロに、『可愛かった』『最高だった!』『またコラボを見たい』という称賛の声がある一方、一部ファンからは『ももクロとのアイコンタクトいらないから』『ももクロ邪魔だし、嫌だった』『ももクロがかぶって、嵐のメンバーが見えづらかった』などと、ハッキリ嫌悪感を示す声も出ていました。

 

嵐ファン、ももクロは「邪魔」「いらない」!? 『FNS』共演に不満続出、ネットでも紛糾|サイゾーウーマン

 

 

 

嵐ファンでも「よかった!」という人もけっこういらっしゃったみたいで、でも嫉妬した人も。。。あとは口パク残念だったというのもあったな。

でも、おおかたの人はコラボよかった、かわいかったという感想のようです。今度のアイドルコラボも成功するといいですね。

 

コラボにあたって

渡辺麻友は「(今回のことを)聞いたときはうれしかったと同時に、できるかなと不安で…。体力的に…(笑)。ももクロちゃんは運動神経が抜群で、体がすごい動くので、音も速いし、なかなかついていけなくて焦ったんですけど、日を重ねてだいぶ追いついてきました」

 

実際に場当たりをしてみての感想を、山本彩は「思っていた以上に体を使うなって思いました。ふだんの48グループでは使わないような体の使い方もあったので、ちょっと腰を痛めてしまいました」

 

AKB48×ももクロ×ハロプロのアイドルコラボ実現!「FNS歌謡祭」 | シネマカフェ cinemacafe.net

 

ももクロの動きはすごいですからねー。今回コラボするアイドルの方々でなくっても、世の中の大半の人はももクロのパフォーマンスするのは相当ハードでしょう。。私もエビぞりに挑戦したことがありますが、無理だった…

 

「ももいろクローバーZ」のメンバーも今回のコラボを喜んだようで、「私たちはアイドルさんが大好きで、自分たちも同じ仕事をしていますが、実はファンみたいな感覚なので、すごくうれしかった」(百田夏菜子)

 

「私たちは本当にAKBさんやモー娘さんを憧れとしてやってきたので、同じステージで同じ歌とダンスをやっているのが、不思議な感覚だったんですけど、すごくうれしいし、アイドル史にもこうして集結してやったコラボは残るんじゃないかな」(佐々木彩夏)

 

AKB48×ももクロ×ハロプロのアイドルコラボ実現!「FNS歌謡祭」 | シネマカフェ cinemacafe.net

 

アイドルさん、AKBさん、モー娘さんって、さん付けのところが、尊敬しているんだなーと思いました。私の周りは、むしろ女性でAKBのファンですって人が多い気がしますしね。

 

そしてハロプログループ。ちょっと前になりますが、2015年6月12日放送のミュージックステーションを見て、マツコがハロプロ、そして℃-uteのことを熱く語っていたのがおもしろかった。

 

約7年ぶりという期間を経てMステに出演した℃-ute。7年ぶりということで℃-uteを知らない人たちへ向けあのマツコ・デラックスが℃-uteをCDTV風に紹介するというコーナーが設けられた。最近は大のハロプロ好きを公表しているマツコ。その中でもマツコイチオシのグループが℃-uteということで、マツコは℃-uteを絶賛。「みんな可愛い」「みんな歌が上手い」「みんなダンスが上手い」と℃-uteの良さを3つ語り、ハロプロはいつも「密かに熱いんだよ!」と熱を入れて語った。

 

ハロプロ℃-uteは美人揃いなのに売れない マツコも絶賛してるになぜ?-Ripy[リピー]

 

マツコが超熱く語っているんだけれど、スタッフさんには半分くらいしか伝わっていなかったのか、「分かんないでしょう、だから、『密かに』熱いんだよ!!」とややキレてました(笑) 本当に好きなんですね。

 

アイドルグループがコラボするって時点で楽しみですが、生放送ってところがまたドキドキします。本番どうなるのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com