ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

宇野昌磨全日本選手権2015男子テレビ放送予定日程と時間!滑走順も

グランプリファイナル第3位!

グランプリファイナル2015で第3位、銅メダルとなった、宇野昌磨選手。先日誕生日を迎えて現在18歳。昨年まではジュニアでの出場で、シニアデビューして初めての年のグランプリシリーズで表彰台というのは日本人男子初の快挙です。

一気に日本中から注目されることとなった宇野選手、全日本選手権ではどのような演技をみせてくれるか楽しみです。全日本選手権のテレビ放送予定をお届けします。 

 

スポンサーリンク

 

 

宇野昌磨 フリー滑走順

20番(24人中)

 

男子フリー滑走順一覧はこちら↓

momo-tokei.hatenablog.com

 

男子フリー放送予定

12月26日(土) 18:30~23:10

※女子ショートのあとに男子フリーとなります。

フジテレビ系列

番組名:『全日本フィギュアスケート選手権2015』

 

男子フリー競技時間

12月26日(土) 17:55~21:45

※女子ショートは13:45~17:35

 

スポンサーリンク

 

 

 エキシビション

12月28日(月) 18:00~19:54

フジテレビ系列

番組名:『オールジャパン メダリスト・オン・アイス2015』

 

ショート滑走順

 24番(30人中)

 

男子ショート競技時間

12月25日(金) 17:25~21:15

 

男子ショート放送予定

12月25日(金) 18:30~21:24

※延長あり

フジテレビ系列

番組名:『全日本フィギュアスケート選手権2015』

 

イメージ調査2015 「勢いを感じる」アスリート3位!

f:id:momo-tokei:20151225001033j:plain

出典: 

http://number.bunshun.jp/articles/-/824791

 

グランプリファイナル2015で一気に知名度がアップしたものの、でも、フィギュアスケート界だけでのことかなぁなんて思ってましたが、こんなランキングで名前があがっていてうれしかったです。

 

「アスリートイメージ評価調査」2015年総括特別編

博報堂さんが行っている調査です。その中の1つの調査結果。

 

「勢いを感じる」アスリート

1 位:羽生結弦(フィギュアスケート)

2 位:五郎丸歩(ラグビー)

3 位:宇野昌磨(フィギュアスケート)

4 位:錦織圭(テニス)

5 位:大谷翔平(野球)

 

おおー!!!これ、すごくないですか???3位ですよ。錦織くんの上に行っちゃいましたよ。

しかもこちら、調査期間は12月1日~12月10日。グランプリファイナル2015が行われたのは12月11日からでしたので、今ではこの調査のときよりもイメージはアップしているはず!!

とはいえ、総合ランキングが1位羽生くん、3位真央ちゃんというのをはじめ(ちなみに2位はイチロー)、この2人はあらゆるランキングに名前が挙がりまくってますね。きっと来年の今ごろは、昌磨くんの名前もバンバン挙がってるでしょう!!

 

12月17日が誕生日で18歳になりましたが、その際にグランプリファイナル・フリーでの演技で一番盛り上がったシーンとともにお祝いのメッセージも。 

 

高橋大輔選手のようになりたいと話し、類稀なる表現力で会場を魅了する宇野昌磨選手。全日本選手権ではどんな感情溢れる演技を披露してくれるのでしょうか。画面に釘づけになりそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:

全日本フィギュアスケート選手権2015 - フジテレビ

http://www.hakuhodody-media.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/12/HDYmpnews201512211.pdf