ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

羽生結弦海外の反応!全日本フィギュア2015優勝で4連覇も男子フリーも転倒

全日本選手権2015で羽生選手優勝!!!4連覇で快挙なのですが、ショートプログラムで転倒。フリーではいい演技をと臨みましたがやはり転倒してしまい本人にとっては悔しい大会となったようです。

日本国内の大会とはいえ、世界記録を更新した羽生選手の試合は海外でも気にかけられていました。海外の反応をみてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

f:id:momo-tokei:20151227015933j:plain

出典:

Hanyu nabs fourth straight national title; Miyahara leads women's field | The Japan Times

 

どうして日本は男子フリーをライブで見せないのだろう、彼は国民的なヒーローのようなものではないのか。

 

羽生選手がトリプルアクセルで転倒したとは思えない。彼にはミスが必要だったのだろうけど。 

 

あと何年かすると昌磨が羽生の手ごわい競争相手になるだろう。 

 

 トリプルアクセルで転倒したときに何が悪かったのだろう

 

「羽生選手、『不完全燃焼』全日本選手権4連覇」なんというタイトルだ

 

スポンサーリンク

 

 

くそー、羽生選手が転倒 

 

羽生選手は2度転倒し、また人とぶつかった

 

羽生結弦は全日本選手権を4連覇。おめでとう!

 

なぜ?羽生選手はトリプルアクセルで転倒したの? ほぼ成功しているのにあなたはなぜミスしたの?

 

なんだか転倒したということの反響の方が大きいですね。特に、そう失敗することなかったトリプルアクセル。4連覇おめでとうと祝福の声はありましたが、順位や得点についてはほとんど触れられていませんでした。

やはり全日本フィギュア選手権2015、順位や得点ではなく羽生選手は自分との戦いでした。今回の羽生選手をみて、羽生選手も人間だったとほっとしたというような声もありました。とはいえ、宇野選手が羽生選手に追いつくのではと期待している人も少なからずいますし、羽生選手のみならず日本の選手はより一層レベルをあげてくることでしょう。

 

スポンサーリンク