ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

人気ラーメン店「九州じゃんがら」の兄弟店「東京じゃんがら」オープン@上野駅

「東京じゃんがら」上野駅構内に3月10日オープン!

ホワイトデーのプレゼントを買いに上野駅に来ました。

ありがたいことに母上様からバレンタインにチョコもらったもので。

(*´v`)σ*♥(´v`*)

 

無事にマカロン購入ののち、運命的に見つけてしまいました、「東京じゃんがらラーメン」

f:id:momo-tokei:20150310201312j:plain

 

なんと本日、3月10日オープンですと。わおっ!!!

ォオー!!(゚д゚屮)屮

 

九州じゃんがらラーメンは秋葉原で食べたことがあるけど、自分の中では1番好みなとんこつラーメンです♡

 

福岡県出身ですが、東京にあるとんこつラーメン屋さんって「とんこつはこってり」っていうイメージが誇張されてて、自分としてはちょっと濃すぎるなぁと感じることが多いんです。

九州じゃんがらのとんこつラーメンはそういう誇張がなくって、地元で食べていたラーメンと味が近くて食べやすいんですよね。

 

そんな九州じゃんがらラーメンが、初の兄弟店を本日からオープンということだったら、そりゃ食べんといけんやろ。お腹もへったし。

 

スポンサーリンク

 

 

 

醤油じゃんがら、いただきます!

メニューはこんな感じ。

f:id:momo-tokei:20150310203810j:plain

 

本来の九州じゃんがらのメニューがある一方で、東京じゃんがら限定のメニューもあるんですね。

 

せっかくだし、東京じゃんがらならではのメニュー「醤油じゃんがら(750円税込)」を注文しました。

 

行列もできてたし客足は途絶えることがない様子でしたが、本日オープンにも関わらず店員さん達はてきぱき仕事をこなしていきます。感じがいいです。

待たされることなくラーメンが出てきました。

 

はいよー(^ ^)/

 

f:id:momo-tokei:20150310204748j:plain

 

シンプルだなー。

 

具は、チャーシュー、みつば、メンマ、以上っ!!!

 

 

食べてみると、まず意外だったのがさっぱり柑橘の香りがしたこと。

 

 

よーーーくみるとゆずが入ってたんです。気づかなかった…。

f:id:momo-tokei:20150310205628j:plain

 

ゆずの香りがいい感じだなーと思いながら食べつつも、何口か食べているうちにだんだんとその香りは薄れていきます。

 

その後スープは本来の醤油ベースの味がしてくるのですが、魚介系でしょうか、まろやかな味わいが加わってます。油の旨味もあります。

 

そして忘れた頃にまたゆずのゾーンに突入し再びゆずの香りがする。

 

なんとも言えない変化球でアクセントです。

~ヘ(´ー`*) 

 

f:id:momo-tokei:20150310211222j:plain

 

麺は細麺。

この、ひと手間かけて工夫されているけれど主張しすぎないスープに、細麺がいい具合にマッチしてました。

 

麺もスープもいい味しているから、具がシンプルでも飽きがこない。さらさらっと食べてしまい、無意識のうちにスープも全部飲んでしまいそうでした。

 

九州じゃんがらがつくった醤油ラーメン、というのも納得の味。とんこつと醤油で違うけど、どこなく似ている。

 

毎日食べれる味、とまではいかないけれど(カロリー気になるから)、何度でも食べたくなる味でした!!!

 

いや~、おいしかった

v(´∀`*v)

 

ちなみにお店は、上野駅構内でちょっとはずれにあるかも。メガネ屋さんの「JINS」の近くにあります。

f:id:momo-tokei:20150310212643j:plain

 

9番線の横。

 

店内は仕事帰りのサラリーマンがメインだったものの女性も多数いました。隣の席にいたのはカップルだったし。入りやすい雰囲気ですので、ぜひぜひ♪

 

スポンサーリンク

 

 

 関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com