ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

上野公園でお花見☆現在の桜の様子をお届けします


2015年4月4日(土) 朝10時頃

昨日は風が強かったです。今日も朝は雨が降っていました。

上野公園の桜はというと、敷地内に入ってぱっと見は花が咲いております。
f:id:momo-tokei:20150404110341j:plain


まだまだ元気で、綺麗に咲いているところもあれば
f:id:momo-tokei:20150404110446j:plain



葉っぱの勢力が強いところも多々あります。
f:id:momo-tokei:20150404110528j:plain

自分の感覚としては、満開時に比べると4割くらいかなー。


お花見をキャンセルしないといけないほど咲いてないわけではないです。



ただ、雨で地面が濡れています。
場所とりしてた人たちは、シートが水浸しで大変そうでした。

f:id:momo-tokei:20150404110814j:plain

お花見客は今日もたくさんいます。



今日はイベントもあるみたいで
f:id:momo-tokei:20150404111508j:plain


色々出店されていました。

f:id:momo-tokei:20150404111546j:plain

屋台もありますし、今日の上野公園ではこういった楽しみ方もアリかと思います♪♪♪



2015年4月3日 朝の様子

桜の見頃もそろそろ終了だなぁ…と思うとなんともさみしいのですが、今日の桜はいかがなものでしょーか…??


f:id:momo-tokei:20150403071740j:plain

おおっ!
うれしいっ!!!

まだ桜の光景が広がっています!!!



ただ、だいぶ散っている様子。

f:id:momo-tokei:20150403071947j:plain


私のこと、撮影OKよ、ズームも大歓迎と、美しさMaxのところもあれば、

f:id:momo-tokei:20150403072154j:plain



葉桜となっている箇所もちらほら。

f:id:momo-tokei:20150403072247j:plain



今日もお花見をするには良さげなくらい桜は咲いていますが、満開の桜に期待するよりも、桜吹雪の光景を楽しみにしておいた方がよさそうです。

朝は風がやや強く、ひらひらしてましたよー!!!

お弁当に桜吹雪が入らないように注意ですね。




2015年4月2日 朝の様子

昨日は雨が降ったので心配していましたが、

f:id:momo-tokei:20150402081524j:plain

今日も桜は元気でした
(*^∇^)ノ☆

お花見は今日も楽しめそうです。



ただ、近くで見ると葉っぱも目立つようになりました。

花びらも美しく咲いてる、だけど緑もちらほら、という状態。
f:id:momo-tokei:20150402082523j:plain




ここ最近、日に日に席とりをしている人が増えている気がする…
今日もすでにかなり席とりされてましたし、明日もかなりの場所がキープされているだろうなぁ。

f:id:momo-tokei:20150402082925j:plain

桜の季節も峠は越えましたが、もう数日ほどは楽しめるかと思います☆




2015年4月1日 朝の様子

曇り空。雨もポツポツときていて、桜も峠は過ぎただろうし今日は大丈夫かなぁと心配していましたが…

f:id:momo-tokei:20150401080815j:plain

 

いやぁ~、今日も十分見ごたえある様子でした!!!

満開と言ってもいいのではないでしょうか?

 

この大通り、お花見の席取りもかなり埋まってます。

 

f:id:momo-tokei:20150401081007j:plain

多少緑色も混じるようになりましたが、桜は花びらをいっぱい開いてますよ♪

 

夜になるまで雨が降らないか心配ですが…

まだまだ雨にも負けず素敵な姿をみせてほしいものです。

 

 

2015年3月31日(火) 朝の様子 今日も満開

本日の桜☆満開日の宣言は一昨日、3月29日でしたが、今日も満開です。昨日や一昨日よりも、桃色が濃くなってより綺麗になった気がする。

f:id:momo-tokei:20150331075906j:plain



スポンサーリンク

 

 

 

期間限定で桜装飾している、スターバックス上野恩賜公園店、桜を背景に入れて。

f:id:momo-tokei:20150331080029j:plain

 

関連記事:

スターバックス2015年SAKURAシリーズ記念で上野恩賜公園店を桜装飾 - ももいろどけいの日記

 

散っている桜もちらほら目立つようになりましたが

f:id:momo-tokei:20150331080611j:plain

 

まだまだ桜は充実しています。

f:id:momo-tokei:20150331080639j:plain

 

今日意外だったのは、席取りをしている人が多かったこと。先日、ハナキンだった3/28(金)よりも多いです。

今日は年度末の最終日だから、送別会とかなんかな。

f:id:momo-tokei:20150331080925j:plain

いい席はさっそく埋まってましたよ!

これから席取りに行こうかと思っているという方、急いだ方がいいかもです!!

 

関連記事:

東京でももうじき桜が満開に。2015年、見頃がいつまでかチェック! - ももいろどけいの日記

 

2015年3月30日(月) 朝の様子 桜は満開

今日も天気がいいなー!!

ここ最近、雨が降った昨日、29(日)以外は快晴な日ばかりです☆

 

本日の上野公園の桜。

f:id:momo-tokei:20150330080910j:plain

 

 

昨日、29(日)に満開日だと発表がありましたが、今日も桜は最高の状態です!!!

f:id:momo-tokei:20150330081333j:plain

今週末まで綺麗な姿だといいな

(*´ω`*)

 

関連記事:

東京でももうじき桜が満開に。2015年、見頃がいつまでかチェック! - ももいろどけいの日記

 

 

2015年3月29日(日)雨が降っても桜は健在

今日は曇り空。

晴天ではなかったので上野公園のお花見客は昨日ほどはいないかなぁと思いつつも、実際に行ってみたら今日も人が多くて大盛況でした

ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 

今日の上野公園.・☆.。.:*・゜

f:id:momo-tokei:20150329183445j:plain

さくら…君は今日もキレイだよ……

(/ω\)♥

 

昨日よりもいっそう、桜の麗しさが増してる気がする。

本日、満開と発表されていました。

:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・*:.。..。.:*

 

参考:さくら開花予想2015

 

 

 途中で 雨が降ってきたのですが

f:id:momo-tokei:20150329185607j:plain

 

 

桜は健在でしたよ。

 

f:id:momo-tokei:20150329185658j:plain

 

雨が降っても、寿命がまだの桜は散らないって聞いたことあるからなぁ。

 

雨のあとの様子。

f:id:momo-tokei:20150329190726j:plain

 

地面にもほとんど散っていません。

 

f:id:momo-tokei:20150329190803j:plain

 

まだまだ上野公園でのお花見は楽しめそうです。

 

おまけ。

 

君たち、狙ってやってるやろ。

 

f:id:momo-tokei:20150329190951j:plain

 

周りには、かわいい写真を撮ろうと芸能人バリに人が集まっていました。

 

引き続き、明日以降も上野公園の桜をレポしていきますね。

また上野公園でおもしろい写真撮れたらいいな~☆

 

 

  

2015年3月28日(土)のお昼の様子

今日は快晴でした!絶好のお花見日和!!

人が多いだろうなとは思っていましたが、上野駅では駅員さんが改札付近で交通整理していました。

もう軽く、何かのお祭りくらいの勢いで人がいます。JRも上野公園のお花見に協力体制ばっちりです。ありがたや…

 

本日の上野公園。小高い丘から。

f:id:momo-tokei:20150328230453j:plain

公園内は桜でいっぱーーい♪

ヽ(*´∀`)ノ☆

 

そして人もいっぱーーーーい

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

みなさん、桜を楽しんでいました

(*^^)v

 

人は多いのですが、ぎゅうぎゅう過ぎて桜を見る余裕がなくストレスになるほどではありません。

 

お昼の1番人が多いであろう時間帯でしたが、ちょっとした隙間に数人で座っておべんとう食べよう、くらいのスペースはけっこうありました。

 

どこもかしこも桜なので、上野公園内のどの場所に腰を下ろしたとしてもお花見できるような状態でしたからね。

 

本日の桜。

f:id:momo-tokei:20150328231452j:plain

まだ東京の桜の満開宣言はされていませんが、もうだいぶ咲き乱れています。

 

ちなみに、

◎開花・満開の定義
 開花:標本木で5〜6輪以上の花が開いた状態
 満開:標本木で80%以上のつぼみが開いた状態
 それぞれの状態となる最初の日を開花日、満開日として予想します。

 

さくら開花予想2015

だそうな。

 

屋台も充実しています。

f:id:momo-tokei:20150328232229j:plain

 

上野公園周辺はコンビニやスーパーがあまりありません。

強いて言えば、上野駅構内のNEWDAYSや駅弁などでしょうか。

食べ物は、屋台で買うか、持ち込みするかでしょうね。

 

 

おまけ。たまたま撮影してしまった、コスプレの方々(笑)

f:id:momo-tokei:20150328232708j:plain

上野公園、桜ももちろんめちゃくちゃいいけど、いろんな人がいておもしろい

( ´艸`)

 

まだまだお花見の季節は続きますし、これから上野公園でお花見という方、ぜひぜひ楽しんでくださいねっ☆

 

 

2015年3月27日(金)の朝の様子

3月23日(月)に東京で開花宣言。3月24日(火)に上野公園を見たときにはほとんどまだつぼみの状態でしたが…

 

3月27日(金)の様子がこちら。

f:id:momo-tokei:20150327082910j:plain

 

咲いてる咲いてるっ(^O^)

 

つぼみもまだ多いですが、咲いてますね〜☆

f:id:momo-tokei:20150327083421j:plain

 

場所とりしている人もいましたが、埋まっていたのは感覚としては4割くらいかな?

今日が金曜日ってわりには、思っていたほどではなかったかも。

夜になったらもういっぱいな気がしますが。

f:id:momo-tokei:20150327083545j:plain

今日は晴れで、明日28(土)も晴れ、あさっては雨が降る可能性があるようです。

 

今日、明日は絶好のお花見日和ですねっ☆

 

関連記事:

東京でももうじき桜が満開に。2015年、見頃がいつまでかチェック! - ももいろどけいの日記