ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

松岡修造のウザソングを動画で視聴!歌唱力のほどは。下手なのか上手いのか?

「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」で初作詞

f:id:momo-tokei:20150407195544j:plain

熱血キャラの松岡修造さん。私としては熱い人はやや苦手なのですが、この人には好感持てるんですよね。なんだか松岡さんの熱さは愛情があって、そしてもう純粋な心でお前はできる!って言っているようで。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんな松岡さんが初めて作詞を手がけた応援ソングを熱唱しています。

違う言い方をすればウザソングだそうです(笑)

 

 元プロテニスプレーヤーでタレントの松岡修造が「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」の応援団長に就任し、6日、都内で行われた記者会見で、初めて作詞を手掛けた応援ソングを熱唱した。

 松岡は「できる!できる!」「今日からキミは富士山だ!!」といった独特の歌詞について「応援歌として『できる』という言葉が一番強い。だから連呼します。違う言い方をするとウザソングです。聞いていて『うぜーよ』って思われる形までいってくれれば」と説明。

現役時代のテニス以外の趣味が歌だったという松岡は、「現役を辞めてからも応援を含めてボイストレーニングをずっとやっていました」と意外な一面を明かすと、「今回、応援歌というオファーをいただいたときには、無謀ですがチャンスだと思って。スタッフが一致団結してこういう形にできました」と満足げ。

 C.C.Lemonで日本中を元気にしようという同プロジェクト。松岡の応援ソングはWEB限定CMとして見ることができる。

 

引用元:

www.cinematoday.jp

 

100通りのニックネームで呼びかける動画が視聴できる

松岡さんの応援歌はこちらから視聴することができます。

www.suntory.co.jp

 

100通りのニックネームでの応援歌があるのですね。100パターン歌ったということか!?

「あいちゃん」「あっきー」からはじまり、「おかあさん」「おとうさん」「先輩」「部長」なども。

 

 

聞いた感想は。果たして歌は上手いのか?

実際に視聴してみたのですが、松岡さん、期待を裏切りませんでした。もう、上手いとかそういう感じではなく、松岡さんそのまんまです(笑)

 

メロディーにのって「できる♪できる♪」と言っているところもあるのですが、多くは、語りかけているような感じです。

「ギリギリなのか!追い詰められているのか!?」という具合に。

 

メッセージがもう真っ直ぐすぎて、そして松岡さんの表情が豊か過ぎて、ウザいといえばウザいのですが、おもしろくて視聴しながらにやけそうになるのを必死にこらえました…

 

応援は「生きがい」

発表会のこちらの動画では、「人のために応援することが生きがい」と話しています。

youtu.be

 

生きがいと話されているように、 歌っている松岡さん自身が本当に生き生きしているこの応援歌。

 

歌詞の内容もあるのですが、そんな松岡さんの姿から元気をもらえる応援ソングになっています。

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com