ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ4月新作!ヨーグルト・フルーツジェリー・ナッツのフラペチーノ®の感想

2015年4月15日、『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』新登場!!

本日、さっそく新作サンドイッチを食べて大満足の私。
 
本日はスペシャルデーで、
『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ』(以下、ヨーグルトフラペチーノ®)
(¥630税別、サイズはTallのみ)も発売開始です♪
 
 
ヨーグルト大好きだからすごく楽しみなんです♪
 
 
そして前作の
『アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ』(以下、アーモンドミルクフラペチーノ®)がおいしかったからやっぱりすごく楽しみなんです♪
 
 
スポンサーリンク

 

 

これが新作のフラペチーノ®♪

 さてさて、購入しましたよ☆
 
f:id:momo-tokei:20150415113042j:plain
 
ぱっと見、白が基調ですね。ヨーグルトがメインといったところ。
持ち歩くとプルプルしました。フルーツジェリーがプルプルっっ!
いいね~☆
 
 

ホイップクリームから

f:id:momo-tokei:20150415113118j:plain
 
生クリームの素材の風味のある、甘さ控えめのホイップクリームでした。トッピングとして添えられていて、主役の座はヨーグルトに譲りますというようなポジションです。
 


フルーツジェリー

スプーンですくってびっくりしました。

 

でかいっ!

 

外からは分かりにくかったけど、けっこうがっつり入ってますやん!!!

f:id:momo-tokei:20150415113142j:plain
 
ストロベリーの味がメインで、けっこう甘かった!!
 
でも、あとからヨーグルトの占める割合が増えてくると、いい感じの甘さになってきます。
 
食べ進めていくうちに味が変わっていくのもおもしろいですね。
 
 

アーモンド

アーモンドは意外でした。

 

アーモンドミルクフラペチーノ®のアーモンドはシュガーでコーディングされていましたが、今回のアーモンドは、そのままの砕かれたアーモンドです。

 

ヨーグルトやジェリーからは、アーモンドの味と食感はういてるんですよね。

 

ういてるのに、なぜか馴染んでる。不思議なんだけど、でも、絶対あった方がいい!!!

 

たいていは小さなつぶつぶですが、たまーに、大きめのアーモンドも入っています。

f:id:momo-tokei:20150415113229j:plain
 
 ヨーグルトに入った氷の粒の食感と、それとは異なる食感のアーモンド、さらにフルーツジェリー。
 
いろんな食感が楽しめていいですね☆
 
 

ヨーグルト

乳脂肪を高めてつくったヨーグルトということでしたので、濃厚な感じなのを想像していましたが違いました。

 

かなりの爽やかキャラです。

 

夏の日に、白いシャツで微笑んでくるような爽やかさです。

 

 

ヨーグルトというよりも、乳飲料に近い気がしました。

 

これ単体としても、暑い日に飲んだらきっとおいしいだろうなと思います。

 

そんな爽やかヨーグルトに、時にはジェリーが、そしてときにはアーモンドの味が代わるがわる混ざってきて、飽きることなくいただくことができました。

 

ま・と・め

初夏のイメージの新作ということでしたが、まさにその通りの、爽やかな味で、それでいて様々な顔の楽しめるフラペチーノでした。

 

いや~、なんだか青春時代を思い出しました。今でも青春してるけどさ。たぶん。

 
暑い日の休日に立ち寄って、ほっと一息つきながらいただいたら素敵な時間を過ごせるだろうなぁというフラペチーノ®です。
 
  

momo-tokei.hatenablog.com

 

momo-tokei.hatenablog.com