ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ6月新作フードメニュー!サーモン&クリームチーズベーグル

チョコレート クランチ フラペチーノ®の裏で実は新発売

6月3日にスターバックスで新作のチョコレート クランチ フラペチーノ®が発売されて盛り上がっていますが、

実は、スタバのフードメニューも新しくなってるんですよー。

(・∀・)

 

ベーグルだけでも新作が4種類もっ!!!

 

・ブルーベリー&クリームチーズベーグル

・ハニーオレンジ&クリームチーズベーグル

・シーザーサラダベーグル

・サーモン&クリームチーズベーグル

 

甘いものは好きだけど、でも徐々に健康志向になりつつあるアラサー女子としては野菜やその他の具材の入ったサンド系のフードメニューの充実はうれしいものです

(*´艸`*)

 


スポンサーリンク

 

 

 

上品なクリームチーズが堪能できるベーグル

本日食べたのは サーモン&クリームチーズベーグル

価格は ¥450(税別)

f:id:momo-tokei:20150606063123j:plain

出典:季節のおすすめ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

以前、新作サンドイッチが出るのを機に『ベーグルサンド サーモン&クリームチーズ』を食べました。

今回、ベーグルが新しくなるのを機に販売されなくなったのかな?

名前はだいぶ似ていますが、見た目はけっこう違いますね。

f:id:momo-tokei:20150606062419j:plain

 

購入した商品がこちら。

ラッピングされているのでショーウィンドウからレジに持っていけばすぐに購入できます。お持ち帰りもしやすいですね。

f:id:momo-tokei:20150606114035j:plain

 

断面。ベーグルの割合大きいですねー!!サーモンは少なめかな?

 f:id:momo-tokei:20150606114108j:plain

 

開けてみたところ。包装しているフィルムにクリームチーズがついてるので、手につきやすくおしぼりや紙ナプキンが必須です。

f:id:momo-tokei:20150606114142j:plain

 

で、手に持ってみると…

ずっしり!硬い!!ベーグルがすんごくしっかりしている!!!

気をつけないと具材がポロッってこぼれるかなーなんて思いましたが、そんな心配はいりませんでした。クリームチーズの効果なのか、具材もしっかり固定されています。ベーグルを開いて具材を見てみようとしましたが、そうそう簡単には開きません。女性1人の力では無理です。それは言い過ぎじゃないですか。はいそうですね、ごめんなさい。

 

食べてみましたが、クリームチーズの味がメイン!!

クリームチーズめっちゃ入ってる!

めっちゃくちゃクリームチーズの味がする!!!!

 

なめらかで上品なクリームチーズ。これだけをパンに塗って食べたとしても相当おいしいだろうなーと思います。

割合としてはベーグルの部分が大きいのですが、そんなことが気にならないくらいクリームチーズの存在感があります。

 

この商品の味を図で表すと、

クリームチーズ>ベーグル>サーモン≒レタス

ってところでしょうか。。。

 

サーモンは時々、いい感じでクリームチーズに塩味を提供してくれる感じです。レタスも、時々、歯ごたえを提供してくれる。

 

ベーグルはぎゅっと詰まっていて食べごたえ充分な一方、しっとり感もあって食べやすい。これは前に食べたベーグルと同じかなー。

 

『サーモン&クリームチーズベーグル』は、クリームチーズを味わうためのベーグルって感じでした。

でもクリームチーズはもちろん、サーモンもレタスも食材がいいのは確か。その点は期待を裏切らなかったです。サーモンもレタスも優等生なのですが、ただ、クリームチーズが極めて抜群すぎていまして。おいくて満足のベーグルでした。

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com