ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

6月26日Mステ出演者セカオワ!曲は『ムーンライトステーション』等

曲は「スターライトパレード」「ムーンライトステーション」

ミュージックステーション2時間スペシャル、SEKAI NO OWARI が登場です!!

「スターライトパレード」「ムーンライトステーション」の2曲を歌います。

f:id:momo-tokei:20150626190005j:plain

 

音楽番組が盛り上がっている今日この頃、「スターライトパレード」「ムーンライトステーション」の2曲は6月24日放送のテレ東音楽祭でも披露されていたみたいですよ。

ファンに支持されている曲ですからね。

 

スポンサーリンク

 

 

 さてさて、6月…ということでそろそろ音楽の上半期ランキングを見かけるようになりました。

 

2015年JOYSOUND上半期カラオケアーティスト別ランキング、

SEKAI NO OWARIは、、なんと!

 

第1位です!!!

 

第1位っ!第1位っ!!!

 

曲別の総合ランキングでは、

 

第1位

Dragon Night(SEKAI NO OWARI)

 

第15位

RPG(SEKAI NO OWARI)

 

となっております。ランキングにこそ入っていませんでしたが、「スターライトパレード」もよく歌われているようです☆

2011年11月に発売されたにも関わらず今でも大人気の曲ですね。

 

www.youtube.com

 

ムーンライトステーションは、ぷっちょのCMソングに起用されています。

www.youtube.com

 

DJ LOVEさんのピエロ顔のパペットがそのままやんと思ったのは私だけでしょうか(笑)

 


ところで、今回のミュージックステーション2時間スペシャルは「2015年版 夏うたランキング」特集!!

 

ムーンライトステーションは、歌詞に花火が出てきたりと ザ・夏うた。

きっとランキングされているんでしょうね。


2時間スペシャル 2015年版 夏うたランキング 出演者は他に…

★きゃりーぱみゅぱみゅ
「もんだいガール」
★ゴールデンボンバー
「じれったい」
★JUJU
「いとしのエリー」
「PLAYBACK」
★SEKAI NO OWARI
「スターライトパレード」
「ムーンライトステーション」
★Sexy Zone
「Cha-Cha-Cha チャンピオン」
★NEWS
「チュムチュム」
★ゆず
「終わらない歌」
「夏色」
※五十音順

 

テレビ朝日|ミュージックステーション

 

6月26日の夜は夏うたにどっぷりひたりますよー!!!!

 

-------

追記

Mステ見ました☆

Mステで興味深ーいエピソードが話されていました。

サザンの『真夏の果実』がランクインしていたのですが(ベスト10くらいだったかな?)

初ライブでこの曲をカバーしたそうです。

 

オリジナル2曲と、真夏の果実、計3曲。

 

そしたらライブに来た方から「真夏の果実、は良かった」と言われて、悔しい想いをしたそうです。解散しかけたとか…

 

セカオワにもそんな時期があったんですね!!!!

クールなイメージがあるので意外でした。

 

 

ライブは、どちらの曲も「ライト」ってあるし、ってことで、天の川のイメージのセット。

一面に光が散りばめられてすっごく綺麗だった!!!!

 

『ムーンライトステーション』は歌詞にかぐや姫が出てくるし、和な音楽が含まれているのですが、

 

Nakajinが三味線?のようなものを演奏し、Saoriが小さい琴?の演奏をしているようでした。

よく見えなかったけど…

 

普段のセカオワとは違った面を見ることができた新鮮なMステでした

(*´ェ`*)

 

 

スポンサーリンク 

 

 

参考:

http:// http://www.tv-asahi.co.jp/music/

2015年JOYSOUND上半期ランキング|JOYSOUND.com

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com