ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

夏祭りの女子の服装は?浴衣以外でも私服でおしゃれでかわいいコーディネート

浴衣を着ない場合でも夏祭りの気分を楽しみたい!!

季節はもうじき夏。街に行くと浴衣コーナーが目立っています。これから花火大会や夏祭りも盛んに開催されますね。

f:id:momo-tokei:20150629202426j:plain

浴衣は夏の風物詩だし、道行く人が浴衣姿だと見ているこちらもなんだかウキウキしてしていいものですが、

でも、この日近くでやってるから行こうよくらいの友達同士で気軽に行くなんてときに、浴衣を着ていくのもちょっと気合い入れすぎかなぁなんて思ってしまいます

(´・ω・`)

 

でもせっかくだから夏祭り気分な服装もしてみたい。

 

…ということで、夏らしい服や浴衣気分も味わえそうなコーディネートを集めてみました。

 

ポイントとしては、

 

★夏っぽい!祭りっぽい!!!

★夏祭りは暑いし歩きまわる。あまり服が肌に密着しない、動きやすいもの

★かわいいもの。おしゃれなもの

 

を考慮しました。

 

スポンサーリンク

 

 

アロハシャツ

南国生まれのアロハシャツ。ハワイに行った時にお店には様々なアロハシャツがあって、おしゃれなものもたくさんありました。いや~、柄入りのシャツって思ってあなどっていました。

他の服とも合わせやすいし、動きやすくて楽チンだし、探してみたらお気に入りの1枚が見つかるかも知れません。

 

アロハシャツのワンピース 。これ1枚でおしゃれ。サンダルがまた涼しげ。

f:id:momo-tokei:20150623194136j:plain

出典:http://wear.jp/romi222/coordinate/4374784/

 

ゆるーくカジュアルにアロハシャツを着こなし♪

f:id:momo-tokei:20150623195258j:plain

出典:http://wear.jp/mad3669/coordinate/4348660/

 

いかにもThe・夏!という柄で。

f:id:momo-tokei:20150623201457j:plain

出典:http://www.halehawaiian.com/shop/products/detail.php?product_id=507

 

ワンピース

女子はやっぱりワンピース!!!

華やかなワンピースで祭りに出かけたら、なんだかうきうきしてきそうです。

 

夏を感じさせる涼しげでゆったりとしたワンピース。サングラスなどの小物を合わせておしゃれ度UP↑↑

f:id:momo-tokei:20150623202631j:plain

出典:http://www.buyma.com/item/13240380/

 

浴衣と言えば花柄。花柄でも夏の浴衣の気分を味わえそう。

f:id:momo-tokei:20150623204028j:plain

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1142262427927194601

 

ひまわりのワンピースも雰囲気出ますね。

f:id:momo-tokei:20150629225712j:plain

 出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-miyas-market/m649/

 

和柄

祭りは日本の伝統ですから。ジャパニーズカルチャーですから。普段とはちょっとテイストが違った、和柄なんていかがでしょうか。

 

 

浴衣にも負けないくらい華やかな、牡丹のイラストと兎の刺繍。

f:id:momo-tokei:20150629211135j:plain

出典:http://www.ryugi-onlineshop.jp/fs/ryugi/Womens-tshirt-cutsew/1513810

 

金魚も夏祭りっぽいです。

f:id:momo-tokei:20150629211632j:plain

出典:http://www.ryugi-onlineshop.jp/fs/ryugi/Womens-tshirt-cutsew/1513809

 

和柄のワンピースも浴衣を連想させます

f:id:momo-tokei:20150629220642p:plain

出典:http://www.sakurastyle.com/fs/sakurastyle/AAO-F01814

 

小物をプラス

普段の服装で、小物だけプラスしても、ちょっとだけ特別感が出ます。

 

コサージュ。花飾りはやっぱりかわいい☆こういうおしゃれができるのはお祭りのときだけですもんね。

f:id:momo-tokei:20150629231639j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/s-arrange/co011/

 

ブレスレット。涼しげで色が綺麗です。

f:id:momo-tokei:20150629235915j:plain

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/t_h_mackys179/60861817.html

 

 

いかがでしたか?

気軽に行く夏祭りであっても、せっかくの夏だし、ちょっとおしゃれして、そして思いっきり楽しみたいものです。

 

そうそう、汗をかいて、水分吸ったところが明らかに色が変わるような服は避けた方がいいでしょうね。また、タオルや制汗剤の準備も。さらに、少しでも涼しいようにうちわや扇子も持って行くとか、鏡がチェックできるようカバンの中に忍ばせておくとか、そういうアイテムも忘れないようにしておきたいですね。

 

素敵女子な夏祭りを~☆

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com