ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ8月9月新作メニュー発売日予想!2015年次のフラペチーノ®は?

※9月の新作ラテを飲んだ感想はこちら↓↓

momo-tokei.hatenablog.com

 

9月新作タンブラー&マグはこちら↓

momo-tokei.hatenablog.com

 

---------

スターバックス2015年8月9月発売の新作を大胆予想!

7月15日、夏季の期間限定の新作、ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®が発売されましたが今回の新作もおいしかった~☆

スタバの新作でフルーツ系がきたら、そのフルーツのおいしさが生きているからうれしいですね。

f:id:momo-tokei:20150716225851j:plain

 

なんですが、気が早い私、次の新作は何だろうなんて思っちゃいます。

一足早く、8月と9月の新作を大胆の予想しちゃいますよー!!!

( *´艸`)

 

2013年、2014、2015年の新作フラペチーノ®

まずは予想の前に…ヒントは過去にあるだろうってことで、2013年、2014年、2015年の新作の情報を。日付は発売日です。

 

スポンサーリンク

 

 

 

2013年

◆2013年4月17日

コーヒー ティラミス フラペチーノ®/ホワイト ティラミス フラペチーノ®

◆2013年6月5日

ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ®

◆2013年9月2日

ロースト アーモンド ラテ/ロースト アーモンド フラペチーノ®

◆2013年11月1日

クラッシュ マロン パイ ラテ/クラッシュ マロン パイ フラペチーノ®

◆2013年12月26日

チョコレート プレッツェル モカ/チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®

◆2013年1月25日

バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ/バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®

◆2013年2月15日 

さくら チョコレート ラテ with ストロベリー フレーバー トッピング/さくら チョコレート フラペチーノ® with ストロベリー フレーバー トッピング

◆2013年3月19日

クリーミー バニラ ラテ with レモニー スワール/クリーミー バニラ フラペチーノ® with レモニー スワール

 

2014年

◆2014年4月16日

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ®

◆2014年5月12日

チャンキー クッキー フラペチーノ®

◆2014年7月16日

ストロベリー ディライト フラペチーノ®

◆2014年9月1日

キャラメル & プディング フラペチーノ®/シェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソ

◆2014年11月1日

スノー メイプル トフィー ラテ/スノー メイプル トフィー フラペチーノ®

◆2014年12月26日

チョコレート オランジュ モカ/チョコレート オランジュ モカ フラペチーノ®

◆2014年2月15日

キャラメリー さくら チョコレート ラテ/キャラメリー さくら チョコレート フラペチーノ®/さくらシフォンケーキ

◆2014年3月18日

アーモンドミルク フラペチーノ® with ハニー クランチ/アーモンドミルク ラテ with ハニー クランチ

 

2015年

◆2015年4月15日

フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツ

◆2015年5月21日

ストロベリー クリーム フラペチーノ®

◆2015年6月3日

チョコレート クランチ フラペチーノ®

◆2015年7月15日

ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®

 

参考:プレスリリース(2015年度) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

こうやってみると、スタバの新作は本当に色々なメニューがありますね!!!

 

まずは9月の予想から

9月の新作の発売日は、9月1日でほぼ間違いないでしょう。

現在発売中のストロベリー クリーム フラペチーノ®、ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®の発売は8月31日までです。新作の発売日はほぼ、前作の発売終了日ですからね。

2013年も9月2日、2014年も9月1日に新作が発売されています。2013年にビミョウに9月2日なのは、2013年9月1日が日曜で、休日に発売初日でお客さんがたくさん来たらお店が大変だろうから2日にしたものと思われます。

 

2013年も2014年も、このときはラテとセットで発売されていますね!

2015年も、ラテでもフラペチーノ®でもおいしいものがくるだろうなって思います。

 

ちょっと脱線して…ハーゲンダッツの商品をみてみる

ひとりで考えてもしょうがないので…

スターバックスと同様、これまたこのブランドのファンが多い、ハーゲンダッツの商品から考えてみることにします。

 

参考:ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

気になったものをあげてみます。

 

・グリーンティー

・華もち みたらし胡桃

・華もち きなこ黒みつ

 

和のラテとフラペチーノ®って、いかがでしょうか?

すでに抹茶ティーラテ、抹茶クリームフラペチーノ®は定番メニューにありますが、もうちょっとひとひねりした、抹茶with○○フラペチーノ®、なんて。

あと、黒みつのラテっておいしそうな気がしませんか?そしてフラペチーノ®は、わらび餅に黒みつとか…

定番メニューのスターバックスティーラテでは、ほうじ茶がありますが、ほうじ茶のフラペチーノ®とかも飲んでみたい。

 

・チョコレートブラウニー

・レアチーズケーキ

 

ケーキをラテにしちゃおうって路線で。2013年4月の新作はティラミスですからね。

スイートポテトとかババロアとかもいかがでしょうか。

 

・バニラクッキーラズベリー

ストロベリーの新作は何度かありますが、ベリー系で。ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなどなど。

 

わらび餅フラペチーノ®が自分の中では1番試してみたい。スターバックスの新作、今回もピーチジェリーがプルプルだったりと食感がいいものばかりなので、食感のいいわらび餅フラペチーノ®飲んでみたいです。

 

8月の予想

お次は8月の予想。

2013年も2014年も8月発売開始の新作はありません。が、2014年は、7月の新作のストロベリー ディライト フラペチーノ®が売り切れ続出で8月2日に期間限定で復活なんてことがありました。

 

参考:スタバ大人気「ストロベリー ディライト フラペチーノ」 8月2日から3日限りの再販決定 - Peachy - ライブドアニュース

 

おそらく夏はホットコーヒーの売上が落ちるでしょうから、フラペチーノ®はじめそれ以外の商品でがんばるのではないでしょうか。

 

スタバはおいしいコーヒーを提供することにももちろんこだわっているのですが、それ以上に大切にしているのは、お客さんにとっての場所づくり。

最近話題になった鳥取店のオープンの発表の際にも、コーヒーのことには一言も触れていません。

 

テラス席も設け、緑豊かな屋外空間もお楽しみいただけます。また、地域コミュニティとのつながりを大切にしたいとの願いを込め、建材の一部に鳥取県産の木材を使用しています。

 

今回、鳥取県1号店のオープンを記念し、数量限定の記念タンブラーとマグカップを店舗限定で同日より販売いたします。松葉がに、二十世紀梨、らくだ、県の鳥“おしどり”など鳥取県を象徴する7つのアイコンをちりばめており、地域で愛される店舗となることを目指すスターバックスの思いを表現したデザインになっております。

 

スターバックスは、今後も「サードプレイス(家庭、職場、学校に次ぐ第三の生活拠点)」を提供し、地域に根ざした空間づくりを行ってまいります。

 

プレスリリース(2015/04/22) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

コーヒーを飲めない人にとっても生活拠点となるような場所にするべく、商品もつくっているんですよね。

実際、フラペチーノ®の開発がスターバックスの売上の最高を更新するのに貢献しています。

 

平成26年3月期の業績は、季節限定フラペチーノ®をはじめとした日本オリジナルのビバレッジの投入や積極的な設備投資及び継続的なサービスの質の向上により、売上高・各利益の全てにおいて過去最高額を更新いたしました。

 

プレスリリース(2014/05/09) | スターバックス コーヒー ジャパン

 

なのでホットドリンクはあまりふるわない8月、これまでの売上の好調からフラペチーノ®に力を入れて、何かしら提供してくれるのではないでしょうか?

発売日としては、ストロベリー クリーム フラペチーノ®、ピーチ イン ピーチ フラペチーノ®の売り切れの店舗が出てくる、8月上旬か中旬頃かなぁ。

 

でも、あんまり新作の発表が相次ぐと、お客さんも新鮮味がなくなってきちゃいますからね…

2015年6月に、マンゴー&ジェリーフラペチーノ®が事前予告なしに発売されてたりしましたし、8月もあんまりオープンにすることなく、密かに新作を発売するような気がします。それも、これまでなかった組み合わせっていうよりは、定番メニューに関連があるようなものだったり、これまでの新作の改良版だったりというもので。9月の新作に力を入れているでしょうから、それまでのつなぎ的な役割。

 

考えてみたものとしては、

・4月の新作のフルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ® with クラッシュ ナッツが大好評だったので、またヨーグルト系のなにか

・バニラクリームフラペチーノ®やキャラメルフラペチーノ®をひとひねりしたもの

・9月の予想とダブりますが、抹茶クリームフラペチーノ®を、ひとひねりしたもの

 

あとすごい個人的な気持ちなんですが、梨が大好きなんで、梨の名所の鳥取店もオープンしたし、8月下旬頃からおいしくなる季節だし、梨のフラペチーノ®なんてあればうれしいなぁ。

 

ということで予想してみましたが…当たるかなぁ。

いずれにしても、今のうちから次の新作の発表が楽しみです!!

  

スポンサーリンク