ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

世界水泳2015渡部香生子結果速報!200m平泳ぎ決勝金メダル

リオデジャネイロオリンピック内定第2号!

8月7日(金)世界水泳速報!

渡部香生子選手、金メダル獲得!!!

やったーーー!

 

50mを終えて3位。

100mで2位。

先頭の選手が頭1つ抜けていますが、後半にかけて抑えて、しかし離されずにという位置で泳いでいます。

150mでも2位。

そして最後の50m。中盤あたりで先頭に立つと、そのままゴールしました!!!

 

狙った通りの泳ぎ!星奈津美選手に続き素晴らしい金メダルでした。

 

 

スポンサーリンク 

 

 

200m個人メドレー銀メダル、100m平泳ぎ4位に続き

世界水泳2015、200m個人メドレーで銀メダルを獲得。

喜びでいっぱいだった一方、100m平泳ぎ、100分の1秒届かずで4位に終わります。

 

 この仕草がめっちゃかわいい(●^^●)

 

くやしさを力に200m平泳ぎ、準決勝は3位で通過。

準決勝が終了し、金メダルを意識してしまうけれど、自分の泳ぎができたらと話していました。

 

いや…めっちゃ意識してしまっていたでしょうね。。。

 

200m個人メドレーは、ベストを尽くした結果、予想外のタイムと順位になっちゃいましたという感じでしたが、200m平泳ぎは今季世界ランク1位でのレースでしたから。

 

レース後の寺川綾さんのインタビューではもう号泣でした。

星選手もそうなんですけど、寺川綾さんには、人を号泣させてしまう力があるようです。

一方、 松岡修造さんが金メダルリオ五輪内定のくす玉を割るシーンでは星選手も渡部選手も笑いました。修造さんには人を笑顔にさせる力があります。

 

ですが、修造さんが、プレッシャーもあったのではと聞くと、再び声を詰まらせて泣いていました。

 

本当に、ここまで辿りつくのには苦しい道のりがあるのですね…

 

表彰式では、寺川綾さんがインタビューについて言及され、うれしくて、興奮して、何聞いたか覚えていません、すみませんと話していました…

寺川綾さんも苦しい道のりを乗り越えてのロンドンオリンピック銅メダル。そのときに初めてのオリンピックで、決勝に進出できなかった渡部香生子選手。世界を舞台にして戦っているアスリートにしか分からないプレッシャーや結果が出ない苦しさを、近くで見てきて非常に感慨深いのでしょう。

 

たくさんのことを乗り越えての金メダル獲得。本当におめでとうございます!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com