ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

世界水泳2015渡部香生子海外の反応は?個人メドレー平泳ぎメダル獲得

200m個人メドレー銀メダル・200m平泳ぎ金メダル

世界水泳2015。きっと1番日本を沸かせてくれたのはこの人でしょう。渡部香生子選手。

200m個人メドレーでは予想以上のタイムと順位に喜びの涙を流し、また200m平泳ぎでは最高に緊張しながらも狙った通りのレースで、これまでの中で1番嬉しい金メダルとなりました。

 

海外では彼女のことをどのように書かれているのでしょうか。調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

200m個人メドレー銀メダル獲得で。

 ー渡部香生子のレースは素晴らしかった。世界水泳女子200m個人メドレー、レースの中盤まで沈んでいたが、最後は力強く銀メダルを獲得。

 

やはりこの追い上げは海外の方から見ても驚異的だったようです。

 

100m平泳ぎで、3位とあと0.01秒差で4位だったことも触れているものも。

ー女子100m平泳ぎ、ルタ・メイルティテがアリア・アトキンソン、そしてその後0.01秒差で渡部香生子に競り勝ったが、金メダルには届かなかった。

 

そして金メダルを獲得した200m平泳ぎ。

 ー女子200m平泳ぎ、2分21秒15で優勝し金メダル。200mバタフライ星奈津美に続き日本人で2人目。

 

でも、200m平泳ぎでは渡部選手の活躍もありましたが、同着3位が3人いて5人が表彰台に上ったことも関心が高い模様。こんなことあるんですね。

 

 

ー見てください、世界水泳で前代未聞の3人同着。

 

やはり金メダル獲得の記事はたくさんありました。

でも、まだまだ渡部香生子選手自身を大きく取り上げられているような感じではなく、これからの活躍で世界の注目も大きくなるだろうなといったところでしょうか。

 

まだまだ18歳。渡部選手はこれから世界でも追われる立場になりますが、さらに成長してくれることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com