ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

U-18野球W杯地上波決勝日程と放送時間予定!ネット中継も実施中

地上波テレビ朝日系列で決勝戦放送決定!!

甲子園の熱狂も冷めやらぬまま開幕されたU-18ベースボールワールドカップ。日本は9月5日(土)のキューバ戦、9-1で勝利。全勝で決勝進出となりました。今年の高校球児は本当にレベルが高いですね!!

W杯を中継しているのはBS朝日とJ SPORTS。決勝に日本が進めばテレビ朝日で地上波での放送を検討しているとの情報がありましたが、9月4日(金)に韓国に勝利したことで決勝進出が決定し、そして地上波での放送も決定となりました。テレビ朝日の番組表にもばっちり、試合が行われる日時にU-18ワールドカップ日本×アメリカと記載されていますよ☆

 

スポンサーリンク

 

 

地上波放送について

【決勝戦vs米】9月6日(日) 18時開始

 

地上波放送の経緯としては…

元々、地上波で放送される予定はなかったのですが、清宮選手の甲子園での活躍により放送が検討されることとなったようです。

 

 当初は「BS朝日」で中継予定だったが、日本が決勝進出した場合、地上波に切り替える方針。

 清宮が出場した甲子園の早実戦は、昼間の時間帯にもかかわらず、初戦から高視聴率をマークした。16・3%(今治西)→16・8%(広島新庄)→17・7%(東海大甲府)→16・2%(九州国際大付)→15・4%(仙台育英)とハイレベルで推移。チャンスに強い打撃同様、視聴率も“持っている男”を実証した。

 

清宮がTV動かした!U18決勝なら地上波生中継も - 高校野球 : 日刊スポーツ

 

でも、本当に決勝進出となるとは!!!

さらには9月5日(土)のキューバ戦も急遽、地上波で放送されました。U-18の注目度はすごいですね。

 

ネット中継もやっています

甲子園をネット中継していましたサイト。「バーチャル高校野球」

朝日新聞と朝日放送のサイトですが、こちらでU-18のネット配信も実施されています。

 

こちら↓

www.asahi.com

 

これまでのU-18の試合は地上波での放送はなかったしリアルタイムで中継されていました。

残念ながら決勝はリアルタイムの配信はなく、9月6日(日) 25:00~となります。

 

甲子園から見ていましたが、このサイトのネット配信はかなり良質ですよ。

私のパソコン、特にいいパソコンというわけではありませんが、テレビで見るのと同じくらい見やすいです。むしろ、途中にCMがないしこちらの方が見やすいくらい。

 

ですが注意点として環境によっては見れないようです。パソコンによる視聴を推奨されています。

 
これまでのU-18の動画もあるというものすごいサービス精神旺盛。見逃した試合をチェックできますよ。

 

それにしてもU-18の選手の活躍ぶりは素晴らしいですね!!

甲子園ではあまり名前を聞くことのなかった選手や、むしろ地方大会で優勝できず甲子園には出場できなかった選手も、U-18での好プレーぶりが報じられています。決勝戦、アメリカは1度日本に負けているしさらに気合いを入れて試合に臨んでくるかと思いますが、日本の選手もますます活躍してくれるよう期待しています!!!

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事:

momo-tokei.hatenablog.com

momo-tokei.hatenablog.com

 

参考:テレビ朝日|番組表