ももいろどけいの日記

アラサー女子のブログです。

当サイトは記事に広告を含んでいます

スタバ10月新作メニューはストロベリーやアップルなど赤のフルーツ♪

飲んだ感想も (。・ω・)ノ゙♪

10月1日に発売のスタバの新作発売!!

f:id:momo-tokei:20150925191734j:plain
 
スタバのドリンクを受け取るところに置いてましたが、めっちゃ赤色アピールですねー。そしてストロベリーとアップルのアピール。

 

フルーツ クラッシュ & ティー

☆フルーツソース(赤の4種の果肉入り。ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)

☆ストロベリーとアップルの果肉

☆ホットティー  が合わさったドリンク♬

Short ¥420 Tall ¥460 Grande ¥500 Venti® ¥540(税抜)

販売期間:2015年10月1日(木) ~ 2015年11月30日(月)

 

フルーツ クラッシュ & クリーム フラペチーノ®

☆フルーツソース(ティーと同じく果肉入り。ストロベリー・アップル・ラズベリー・レッドグレープ)

☆ストロベリーとアップルの果肉

☆アイスティー

☆ミルククリーム  のフラペチーノ♬

Tall ¥550(税抜)

販売期間:2015年10月1日(木) ~ 2015年11月4日(水)

 

スポンサーリンク

 

 

 スタバの新作は毎回楽しみだなーと思うのですが、今回のフルーツ クラッシュ &ティーは、

 

想像できない(´□`;)

 

楽しみに思う気持ちよりも、これまでにないパターンで分からなくて怯えております。

 

ドリンクで赤でフルーツの果肉っていえばサングリアをまず連想しました。ワイン+フルーツ。サングリアのフルーツっておいしいときはおいしいけど、基本的には食べるものではないらしいって聞いたことあります。でもスタバの今回の新作は「フルーツの果肉感を楽しむドリンク」だそうで、ぜひぜひ果肉を食べてくださいなんですね。果たしてどんなお味なのでしょうか!?怯えながらも発売されたら飲んでみますね。

 

スタバはティーにも力を入れている!?

スタバといえば、店員さんの接客が素晴らしい!というのが大きな特徴。コーヒーも大事だけどそれよりも人を大事にするし、まぁ、人にいいものを提供するんだったらコーヒーにこだわらなくってもいいんじゃないっていう感じになってるようですよ。

実際、スターバックスのロゴからCOFFEEという文字がなくなってます。言われて見てみたら、ほんとまじやんっ!って思いました。

 

f:id:momo-tokei:20150925195242j:plain

出典:http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/27/news008.html

 

世界中みんながコーヒーを飲めるわけではないし、コーヒー以外の商品でもお客さまとつながってきたしってことですが、もう、思い切ったロゴの変更です。

 

また、ちょっと前になりますが、スタバのティー専門店が日本に上陸するっぽいよというニュースもありました。お茶のカフェ、『ティーバナ(TEAVANA)』というお店。2012年にスターバックスが買収し、2013年10月、ニューヨークに1号店がオープンしました。

 

扱っているのは、

紅茶、緑茶、

ウーロン茶、チャイティー、ハーブティー、

ティーラテ、ティースムージー

などなど多数…

 

ありとあらゆるメニューが楽しめるようです。日本に来るの楽しみやなー。私、何気にスタバで1番飲むのはほうじ茶ラテでして。んで最近知った。ほうじ茶のストレートも注文できるんですね。裏メニュー。

 

今回のフルーツ クラッシュ & ティー、そしてティーのフラペチーノ®っていうのもこういったスターバックスの考え方が反映されているのでしょう。なんだか、まったく新しい新作をってことでけっこうな情熱をもってつくられてるような気がする。

 

感想は?

さてさて、発売日は10月1日、お昼休みに飲んできました。フルーツクラッシュティー。 

注文して受けとって、フタをしてても若干フルーツの香りがしてくる。すごーく香りがいい!!!

そしてこちら。

f:id:momo-tokei:20151001120452j:plain

思ったよりも果肉は少なめかな?

そして飲んでみた…

おいしい!思ってたよりもおいしい!!


甘酸っぱいってことでしたので、酸っぱいのは嫌だなと思っていたのですが、甘いって印象の方が強かったです。こってり甘いのではなくってフルーツの甘さ。

小さい飲み口から果肉が出てくるのか心配でしたが、難なかったです。ドリンクとマッチして果肉も出てきました。この果肉もおいしかったですよー♪

ただ、時間をおくと、紅茶の苦味が出てくる気がした…ティーバッグは早めに取り出すか、早めに飲んでしまった方がよさそうです。


予想以上によかったフルーツクラッシュティー。目新しさもあり、でも、何回でも飲めるドリンクです☆


スポンサーリンク

 

 

参考:

プレスリリース(2015/09/17) | スターバックス コーヒー ジャパン

日本上陸も囁かれ話題沸騰!スタバのお茶専門店「ティーバナ」NY店を徹底レポ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

日本上陸目前!スタバのお茶専門店「ティーバナ」ってどんなお店? - いまトピ